日本一性格悪い都道府県は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ロールケーキ
    • 19/01/17 09:20:05

    栃木県

    • 4
    • 19/01/17 09:21:01

    主が住んでるところ。

    • 8
    • 19/01/17 09:21:02

    京都・大阪あたり。
    親切な人がいない。

    • 18
    • 4
    • 特大のダルマ
    • 19/01/17 09:22:20

    神奈川県っていうか横浜市。

    • 11
    • 19/01/17 09:35:32

    >>3そうだね、外国観光客のほうが親切。

    • 3
    • 6
    • すきやき
    • 19/01/17 09:36:37

    新潟
    陰湿

    • 4
    • 19/01/17 09:37:35

    >>3わかる。

    • 4
    • 8
    • 特大のダルマ
    • 19/01/17 09:42:38

    >>3
    大阪は優しいよ
    幼稚園児を連れて電車に乗ってたら、おばちゃんや学生が席を譲ってくれる
    東京は全くなかった…

    • 14
    • 19/01/17 09:43:19

    田舎なのに東京大阪に並んで都会だと勘違いしている愛知県民が一番プライド高くて意地悪。エビフリャー族めが

    • 18
    • 19/01/17 09:43:50

    栃木、神奈川

    • 1
    • 19/01/17 09:46:09

    北海道

    • 4
    • 19/01/17 09:47:12

    愛知県
    名古屋の女が性格悪いというか、みんなお嬢様気質なイメージ。勝手なイメージですみませんな。

    • 10
    • 19/01/17 09:49:00

    >>4
    あー大っ嫌い!

    • 3
    • 19/01/17 09:49:52

    県というより横浜市
    東京と張り合おうとしてる 笑

    • 8
    • 15
    • 特大のダルマ
    • 19/01/17 09:50:21

    あ、こっちか福岡っておかしい

    • 4
    • 19/01/17 09:51:27

    匿名w他の投稿とヒモツケされたくないからわざわざ匿名にしてる感じ?w

    • 0
    • 19/01/17 09:53:24

    >>3 大阪でも北とミナミで違いますよ。
    京都人はツーンとしてる。
    腹で何を考えてる事がわからない。

    • 9
    • 18
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/17 09:54:08

    >>14
    倉庫をリフォームしてそこら中ペンキ塗ってウッドデッキにしただけの街なのに都会気取り(笑)東京より上だと思ってる。すごいね

    • 1
    • 19
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/17 09:54:44

    性格が悪いといえば京都に決まってるでしょ
    観光で行った時もの凄く意地悪な言葉を投げつけられてそれ以来二度と京都には近づくまいと決心した、あ~!思い出しただけで怒りがぶり返してきた

    • 22
    • 19/01/17 09:56:23

    京都人が親戚になってしまったのが不幸の始まり

    • 19
    • 19/01/17 09:56:36

    北海道
    青森

    • 3
    • 19/01/17 10:08:09

    いやいや関西人はええ人多いよ
    九州 北陸 島根 新潟 岡山 神奈川はえげつなかった

    • 5
    • 19/01/17 10:12:33

    鳥取。いろんな所、住んだけど、鳥取は人が意地悪で嫌な思いたくさんした。

    • 3
    • 24
    • おせちの残り
    • 19/01/17 10:29:59

    鳥取県と島根県に住んだ事がありますが、、とにかく、口が軽く噂大好き。。田舎の人は優しいとか嘘ばっかり。。

    • 2
    • 19/01/17 10:31:58

    都道府県ではないけど、同じ県でも南の方が穏やかで優しい人が多くて、北の方が急かせかしてて、がめつい人が多いなとは感じる。
    気候が温暖だと人もおおらかになるのかなと感じる。
    *あくまでも個人的な感想です。北国には住んだことがないのでわかりません。

    • 4
    • 19/01/17 11:00:33

    なんでよりによって今日神戸の悪口言うかなあ…
    ただでさえ震災のこと思い出してヘコんでるのに…

    主さんが何を根拠に言ってるのかわからないけど、神戸が京都や大阪を見下してるのはあり得ない

    大阪みたいな大都市とは規模が違い過ぎて勝負にならないし
    歴史や観光資源じゃ京都・奈良にも到底かなわない
    地元の人間は神戸のガラ悪いところもよく知ってるから、神戸シャレオツなんて思ってない

    兵庫県内だと芦屋や西宮の人の方がプライド高いし、地元の人間より大学から神戸住み始めた人とかの方がやたら神戸自慢してるよ

    • 5
    • 19/01/20 15:18:58

    見下してるのはどちらかというと神戸より京都のイメージ
    性格悪いかはわからないけど負けず嫌いの人が多いイメージ

    神戸は品があってお洒落な街でおしゃれな人が多いってイメージ
    実際はそんなの一部だって住んでる友達が言ってた

    大阪は場所によって色々違うんだろなぁってイメージ

    • 5
    • 28
    • おせちの残り
    • 19/01/20 15:28:33

    京都

    • 3
    • 29

    ぴよぴよ

    • 19/01/20 15:31:35

    愛媛県東予の人間はびっくりするぐらい片っ端から性悪が集まっている地域。詐欺師並みの人格崩壊者が圧倒的に多い。

    • 1
    • 31
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/20 15:33:53

    最近、京都が浮浪者の厚生施設の建設予定地を隣の県に押し付けて散々叩かれてたから、タイムリーな京都に一票

    • 7
    • 19/01/20 15:35:19

    大阪
    騙しあい

    • 1
    • 19/01/20 15:37:25

    >>31
    自分の家の近く、子供の通う学校のに浮浪者保護施設ができても反対しない?
    児童相談所なら反対しないけど浮浪者って何するか、してきた人かわからないから私も反対するよ。

    • 3
    • 19/01/20 15:38:34

    静岡

    • 1
    • 19/01/20 15:43:08

    性格悪で有名なのは、

    京都!!

    一択でしょ!!!

    これ常識だし!!!!!

    • 9
    • 19/01/20 15:47:12

    >>25
    逆じゃない?

    • 1
    • 37
    • 主しょうもな
    • 19/01/20 15:48:51

    京都の方が、No.1志向強い!
    日本の伝統と文化のすべてが京都基準!
    って考えだよ。

    トピ主知らないの?ショボッ


    • 7
    • 19/01/20 15:51:01

    性格の善し悪しは分からないけど、気位は京都の人が高いと思う。

    • 5
    • 39
    • 京都は外面がいい
    • 19/01/20 15:59:40

    >>37
    京都は自分らが日本の中央と今でも思って
    いてね 、特に関東は、金銭的なお客さん
    だから、別に歴史や伝統など知らなくても、
    「この人達は何も知らん人達なんや…」って考え方。
    京都を知らない人は外国人と同等レベル。
    そんな見方をしても外面に出さないのも
    京都人の特徴!


    • 5
    • 19/01/20 16:02:18

    >>39
    それって性格悪でしょ!

    • 2
    • 19/01/20 16:03:41

    主の住んでいるところ

    • 7
    • 42
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/20 16:08:46

    火垂るの墓に出てた、せいたと節子をいじめてた意地悪おばさんのイメージだと、あの方言は京都か神戸っぽかった

    • 4
    • 43
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/20 16:10:32

    何で、こういう誰かが不快になるトピ立てるの?

    何処にでも性格の悪い人はいるでしょ

    あなたのように。

    • 13
    • 19/01/20 16:10:49

    熊本ですよ
    熊本人何人かいたけど最初はいいけど
    結局最後はやられた
    ここで恨み節

    • 4
    • 45
    • 洗剤セット
    • 19/01/20 16:19:00

    静岡県

    • 1
    • 19/01/20 16:19:48

    >>42
    西宮だったはず

    • 0
    • 47
    • 京都に住めばわかります
    • 19/01/20 16:34:23

    >>39 少しだけご意見

    今の日本の政治と行政の中心は東京。
    東京は東の京都と思っているのは、
    昔だけのはなしではない。

    京都は
    昔の日本の中央を今でも主張しているのは、合っています。
    そして京都の歴史と文化と伝統が今の日本
    を形成しているといっても過言ではない。
    と京都人は思っています。

    他地域の人間を、金ヅル視しているのは、
    正解です。


    • 1
    • 19/01/20 16:41:11

    何故?関西圏

    • 0
    • 19/01/20 16:41:19

    >>44
    薩摩の芋づる、肥後の引き倒し

    • 0
    • 50
    • カレンダー
    • 19/01/20 16:42:51

    がーーーーーん。
    京都出身のママが、あっけらかん子で
    結構好きだったんだが。
    二枚舌だったら嫌だなー。

    • 0
1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ