このママ友おかしくないですか?

  • なんでも
  • ソーセージ
  • 19/01/15 10:55:28

訳あってリボ払いでママ友に買い物をしてもらいました。商品は38000円です。
12月上旬に購入してもらって12月の中頃に1回目の支払い分15000円を払ってと言われ12月末に持って行きました。そして今朝また2回目15000円をできる限り早く持ってきてと言われました。まだ1ヶ月も経っていないのにですよ?ちなみにリボ払いなのに15000円×三回で45000円の支払いになるのだそうです。どう考えてもおかしくないですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/15 13:14:28

    >>158二度と来ないって言ってなかった?

    • 5
    • 19/01/15 13:12:44

    主を必要以上に叩く暇があるならサッサと計算してみろ!計算もできないクセに偉そうにぬかすな

    • 0
    • 19/01/15 13:12:21

    >>155その一言で終了だよね(笑)

    • 2
    • 19/01/15 13:10:28

    >>136消費税って知ってる?

    • 4
    • 155
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/15 13:10:26

    >>153
    バカだから。

    • 4
    • 19/01/15 13:09:27

    >>147
    いやいやうんざりしてるのその友達とここにコメントした私含めみんなの方だから!www

    • 4
    • 19/01/15 13:08:37

    >>147
    主はなんで計算できないの?

    • 6
    • 19/01/15 13:07:27

    >>136
    2千円は配送料とかじゃないの?
    どちらにせよ商品代金以外に配送料とか金利とかかかってるならそれも含め全て払うべきでしょ。
    これに関することにかかった金額は全て支払った上で、更に謝礼金取られてもおかしくない話だわよ。

    • 1
    • 19/01/15 13:05:41

    ここで逆キレしても良いけどママ友に一括でお金払おうね(笑)

    • 8
    • 19/01/15 13:05:40

    商品代金が36,000円なら消費税だけでも2,880円になるよ
    信用出来ないなら即完済して2度と人様に頼らない事ね

    • 5
    • 149
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/15 13:05:22

    貧乏人。主がおかしい

    • 5
    • 19/01/15 13:04:19

    >>136
    タダで他人名義のカード使えると思うなwww

    • 7
    • 19/01/15 13:04:04

    もういい、おのれらのバカさ加減にはもうウンザリだよ。二度と来るかいこんなとこ

    • 0
    • 146
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/15 13:03:17

    貧乏で口も悪くて頭も弱い。どこも良いところ無い主。情けないわー。

    • 5
    • 19/01/15 13:01:20

    カードも使えない。作れない。お金も払うのに文句言う。

    自力でじゃなく、他力本願な主がおかしい。

    • 7
    • 19/01/15 13:01:16

    >>136
    おかしくないんだけど。仲介手数料みたいなものだし。
    おかしいと思うなら、ママ友に直接いっておまけしてもらったら?

    それでも返済総額(商品代金+金利で)43000円だから。それは全部払ってね。

    • 3
    • 19/01/15 13:00:58

    謝礼金含めて5万払っときなよ

    • 10
    • 19/01/15 13:00:22

    >>141生活保護でカード作れない人なんだと思う

    • 5
    • 19/01/15 12:59:25

    主は、カード作れない人?
    ブラックリストに載ってるんじゃないの?笑

    • 1
    • 19/01/15 12:59:09

    同じトピ何回あげるの~
    あほか

    • 7
    • 19/01/15 12:58:26

    >>129
    これだけみんなが主がおかしい、理由もしっかり伝えているのにさ。
    おのれこそどれだけ読解力ないの?

    • 5
    • 19/01/15 12:58:07

    クリスマスプレゼントにSwitch買ったの?
    前からお金貯めとけよ

    • 8
    • 137
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/15 12:57:37

    あっ分かった。
    ママ友は主に多く払ってもらおうと、わざとリボ払いを選択。焦ってる主を見てニヤニヤ。さぁ払えるのかしら?

    • 3
    • 19/01/15 12:56:30

    >>132
    だから2000円ものお金を主から勝手に取るっておかしいよね?

    • 0
    • 19/01/15 12:55:37

    自分で一括で買えていれば金利なんてかからず商品代金のみで買えたのに。

    払える時に払えばいいよ、ってわけじゃなく1ヶ月ごとリボ分友達に渡さなきゃいけないわけだよね?
    それで主も都度払ってきたんだよね?
    だったら2~3ヶ月待てば他人巻き込まなくても自分で買えたじゃん。

    • 4
    • 19/01/15 12:54:25

    やれやれ

    • 3
    • 19/01/15 12:52:01

    >>129
    だから、下に計算して書いてくれてる人、居るじゃん。
    主、それでも一応親なんでしょ?言葉遣い悪すぎる。

    • 1
    • 19/01/15 12:51:33

    >>129
    じゃあ2000円は ママ友への手数料だね。
    金利15%~18%で計算したら、だいたい45000円たから。別にぼったくられてもいない。

    主はいくらぼったくられたと思ってるの?

    • 4
    • 131
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/15 12:50:45

    逃げずに全部払ってね。

    • 7
    • 19/01/15 12:50:14

    主は、自分で計算できなくて喚いてたの?
    それとも、金利等を払うのが嫌でごねてるの?

    どっちにしても、主がおかしい。

    • 6
    • 19/01/15 12:48:58

    人の話し何も聞いてないのな、おのれらどんだけ読解力ないの?主は商品代金36000円って言ったよ?38000円はママ友が提示してきた額

    • 0
    • 19/01/15 12:47:25

    読めば読むほど主がおかしい。
    カード会社に電話したり、頭弱いの?

    • 5
    • 19/01/15 12:47:11

    そもそも、なんで毎回リボ払いしてもらうの?金利があることくらい一回目で理解出来なかったの?

    • 5
    • 126
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/15 12:46:42

    金利の分も、ちゃんとお支払いしてよね。
    額が増えて大変だね。払えるの?大丈夫?

    • 3
    • 19/01/15 12:45:05

    >>114
    商品代金36000円+消費税+金利15%

    で約45000円になるよ
    計算してみて

    • 6
    • 19/01/15 12:44:57

    >>114
    商品代38000円じゃなかった?
    このくらいの事で顔真っ赤にして恥ずかしい

    • 2
    • 19/01/15 12:44:13

    主がおかしい。
    訳あってじゃなくて訳なんてない。
    ママ友とお金の貸し借りなんてありえない。
    どっちもどっち。
    38000円くらいその場で払え!

    • 4
    • 122
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/15 12:43:23

    ママ友にカード払いしてもらおうとせずに自分で買えば良かったのにね。何事も計算できない人は、これだから困るね。情けないったらありゃしない。

    • 2
    • 19/01/15 12:43:09

    >>114
    金利18%で計算してくれてる人いたよ。
    ちゃんと見なよー。

    • 1
    • 19/01/15 12:43:03

    >>114
    JCBのサイトにリボ払いシミュレーションできるところがあるよ。金額入れたら手数料とかでるよ

    • 1
    • 19/01/15 12:42:40

    >>114
    38000円と書かれてるの税込金額でよろしいですか?

    リボ金利手数料15%で計算しみて

    • 4
    • 19/01/15 12:41:45

    >>109
    カード使わせてくれて金利まで払ってくれたら神だよね。

    主「あぁ、私のジャパネット様」ってかwww
    完全詐欺師だわ。

    • 5
    • 19/01/15 12:41:14

    >>114 やなこった!おのれで計算しろ!!

    • 7
    • 116
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/15 12:40:27

    頭弱い人。ムキになってダサい。

    • 1
    • 19/01/15 12:39:50

    >>96
    人のカードで買って貰うなんてことは、しないし考えた事もないから主に共感できる人は居ないと思う、

    そして、おのれらって。母親の癖に言葉遣い悪すぎる。

    • 2
    • 19/01/15 12:38:29

    商品代金36000円、リボ払い、はい計算してみろ!

    • 0
    • 19/01/15 12:36:44

    >>108
    ゴメン、どう考えても主がおかしいって考えにしか至らない。
    バカでゴメンねー。でもこんなの理解したくないからバカで良かったわ!

    • 4
    • 19/01/15 12:36:31

    >>108

    言ったww おのれらww

    • 5
    • 19/01/15 12:35:45

    >>96
    カード借りて購入したならママ友から貸し代を上乗せで請求されただけだw

    • 3
    • 19/01/15 12:34:52

    >>108
    結局、それが言いたいだけの、釣り??

    • 2
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ