小5男児が転落死か 大分県日出町のマンション

  • ニュース全般
  • お年玉
  • 19/01/15 05:26:24

14日午後4時半ごろ、大分県日出(ひじ)町川崎の4階建てマンションに住む男性から
「駐車場に男の子が倒れている」と119番があった。
男児は大分市内の病院に搬送されたが、間もなく肺挫傷で死亡が確認された。

 県警杵築日出署によると、男児はマンション4階に住む小学5年生、小俣樹希(おまた・いつき)さん(11)。
小俣さんが倒れていたのは自宅ベランダの真下だった。
同署は、小俣さんが高さ約1.2メートルのベランダの手すりを何らかの原因で越えて転落した可能性が高いとみて調べている。

 小俣さんは5人家族だが、当時は他の家族は不在で、小俣さんだけが在宅していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39

    ぴよぴよ

    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • おせちの残り
    • 19/01/16 14:56:08

    >>33
    そんなことはないでしょ
    熱せん妄は、高熱が出れば
    普通に、なる可能性はあるし

    • 0
    • 36
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/16 14:52:39

    熱なら、インフルか、熱せん妄だろうな‥何故に一人に?タミフル処方だろうと、様子見は必要と医師から指示あっただろうに。
    年齢なんて関係ないよね。一人で留守番させない過保護だという意見も散見されるけど、インフルなら、医師が支持してるはず。ってか、見守りは必須って周知されていないことの方がおかしいと思う。

    • 3
    • 35
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/16 14:42:33

    熱で寝てたから、その間にフルーツや食べやすい物を買い物してさっと帰るつもりだったんじゃないかな。起こすと可哀想と思ってそっと出て行って、心配しながら買い物してたんじゃないのかな?まさかそんな事なるなんて思わないもん。急に熱が上がって、熱せん妄になって夢か現実か意識がないまま一瞬の事だったんじゃないかな。お父さんは仕事だったんだよね。家族の気持ち考えたら辛い。
    ご冥福をお祈りします。

    • 2
    • 19/01/16 11:50:35

    この場合は母親は叩かれないの?シンママだったら叩くくせに?(笑)

    • 4
    • 19/01/16 11:39:06

    熱せん妄がインフルエンザ脳症の前兆と思ってたけどそうじゃない場合もあるの?

    • 0
    • 19/01/16 08:25:39

    >>29コミュニケーションとか関係ないでしょ。別に何歳だろうが、わざわざ1人にしなくていいじゃん。

    • 2
    • 19/01/16 06:52:34

    祝日なのに4人の家族全員出掛けてたの?熱がある子を祝日一人にするのは、いくらなんでも可哀想な気が。
    事情があったんだろうけど、こういう後悔だけはしたくないね…

    • 8
    • 19/01/16 01:41:24

    元気じゃなくて、熱があったんでしょ?

    • 3
    • 19/01/15 23:52:38

    >>27
    極端だな…留守番なんてありえないってタイプ?何歳まで1人にさせないの?
    専業主婦?

    まぁこの前職場の人がインフルの小学生留守番させててビックリしたけど
    元気な子でも1人にさせないってのは極端な気がする
    どんだけ日頃コミュニケーション取れなてないの?

    • 4
    • 19/01/15 23:05:53

    熱があったとニュース見たけど。1人だけ留守番でみんな出かけたとか可哀想

    • 7
    • 19/01/15 14:08:36

    子供を一人にさせてはダメ
    日頃の教育も重要
    尊い命が

    • 4
    • 26
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/15 13:57:28

    うちも高熱の時わけのわからないことを言い出すから気を付けなくちゃ。

    • 2
    • 19/01/15 13:45:15

    >>11
    どこの新聞に書いてた?
    熱あって家に1人で居たなら、熱せん妄だね、、

    • 3
    • 19/01/15 10:03:53

    熱せん妄なら怖いね。
    うちも熱せん妄あるから気をつけなきゃな。

    • 7
    • 23
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/15 09:59:35

    うちの子もインフルの時、変なこと言いだしたり幻覚見たりしてた。やっぱり怖いね。
    ワクチンでこういうのを防げるといいんだけど。

    • 8
    • 22
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/15 09:56:27

    >>13
    あったよね。私も一瞬思ったけど、女の子だったよね。

    • 0
    • 19/01/15 09:51:17

    近くだからびっくりした

    • 1
    • 19/01/15 08:26:26

    うちの小5男子も熱せん妄経験ありだから、病気の時は絶対に目の届くところに寝させてる。
    急に飛び跳ねて走り出すから恐怖。

    • 4
    • 19/01/15 08:22:17

    >>9これもいじめと同じだね。

    • 11
    • 19/01/15 08:18:07

    1人にしないね

    • 1
    • 19/01/15 08:12:02

    熱せん妄怖いよね。
    うちも次男だけ高熱の時に異常行動とるわ。

    • 7
    • 19/01/15 08:07:39

    私、高熱で幻覚みたことある。
    ありが百貨辞典持っていて、ウェディング姿の花嫁に渡すの。可笑しくて可笑しくて笑いが止まらなく。あれで歩いているはずの家族探すことにしたら、、、。小学生だった。

    • 0
    • 19/01/15 07:53:20

    >>2
    行方不明事件とか母親が娘を…とかね

    • 2
    • 19/01/15 07:49:33

    熱せん妄かな。
    高熱出すと起こすよね
    うちの子もインフルエンザの時起こしたよ。
    インフルエンザ脳症か調べる為に緊急入院した。

    • 6
    • 19/01/15 07:44:56

    >>11
    きのうママスタに熱がある5年生の娘を留守番させたいけどどう思うかみたいなトピあったな…。タイムリー。

    • 5
    • 12
    • おせちの残り
    • 19/01/15 07:42:22

    >>11熱あって一人で在宅って…
    家族がどうかと思うよ

    • 16
    • 11
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/15 07:35:53

    新聞には当時、熱があったって書いてたけどインフルエンザかな?

    • 6
    • 19/01/15 07:31:57

    実際、こんな真冬にベランダに出る理由があるかな?

    死因が肺挫傷ならやっぱり苦しかったかな?

    • 0
    • 19/01/15 07:30:10

    おまたという名字のせいでいじめられての自殺なのかと思ってしまった

    とにかく悲しいね

    • 12
    • 8
    • コーヒー
    • 19/01/15 07:12:10

    >>2
    そうなの?

    日出町と言えば、尾畠さんが思い浮かぶ。

    • 2
    • 7
    • 謎の珍味
    • 19/01/15 07:09:24

    >>1
    自殺って決まったわけじゃないと思うけど。

    • 7
    • 19/01/15 06:59:49

    >>3
    それいうなら、インフルエンザ脳症では。

    • 6
    • 5
    • 特大のダルマ
    • 19/01/15 06:58:31

    >>4あ、1.2メートルの手すりを乗り越えたのね。

    • 1
    • 4
    • 特大のダルマ
    • 19/01/15 06:57:47

    1.2メートルで亡くなったの?

    • 1
    • 19/01/15 06:25:11

    タミフルなの?

    • 2
    • 19/01/15 05:51:59

    日出町ってよく人なくなるよね

    • 4
    • 19/01/15 05:51:17

    子供の自殺なんて、あってはならない事だよね。
    何としても近くの大人が気付いて食い止めたい事。
    こうなるまで誰も何も気付けないのがもどかしく哀しい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ