室内アスレチックで子供を遊ばせていたら怒られた

匿名

調味料

19/01/14 20:34:13

小1と年長の息子を連れて室内型アスレチックに行ってきました。そこは3歳未満は保護者付き添い、それ以上は子供だけで遊べます。
うちの子達は危険もなく遊べる年齢のため、私達夫婦はベンチに座り、子供達だけで遊ばせていました。
30分くらい経ったところで2歳くらいの子供を連れたママがうちの子達を連れて私達の元に来ました。
よくよく話を聞くと、うちの子達が危険なことばかりしてると言われました。小さい子達を押し退ける。周りをよく見ないため手を踏みそうになる。順番を抜かす。滑り台で前の人たちが滑ったら間をあけず滑ってくるので前の人に激突する。それを謝らず何度も何度も繰り返す。そのママも3回ほど後ろから激突 されたところでうちの子達に注意したが逃げるように去っていったなどなど。私達が注意を受けました。

その場で私達も謝り子供達にも謝らせましたが府に落ちません。
男の子って楽しくなると周りが見えなくなるものだし、小さい子をもつ親にとっては確かに怖いかもしれませんが、だからこそ3歳未満は保護者付き添いという決まりだと思うのです。我が子を周りの大きい子から守るためにも。順番だって小さい子がのぼりおりに時間がかかるなら「お先にどうぞ」でいいのでは?と正直思ってしまいます。ましてや今日は祝日。2歳くらいの子ならわざわざ人の多い休日でなく平日に来たらいいのにとさえ思ってしまいました。

ちなみに注意を受けたのはおそらく私達だけかなと思い、「危険なことをしたのはうちの子だけですか?」と聞いたところ、「周りを見ない子は多々いるけど、わざと押し退けたり我先にと順番を抜かす子はいない」と言われました。
小さい子がいて過敏になる気持ちは分かりますが、わざわざ親に注意しに来るほどのことなんでしょうか。少し驚きました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。