室内アスレチックで子供を遊ばせていたら怒られた

  • なんでも
  • 調味料
  • 19/01/14 20:34:13

小1と年長の息子を連れて室内型アスレチックに行ってきました。そこは3歳未満は保護者付き添い、それ以上は子供だけで遊べます。
うちの子達は危険もなく遊べる年齢のため、私達夫婦はベンチに座り、子供達だけで遊ばせていました。
30分くらい経ったところで2歳くらいの子供を連れたママがうちの子達を連れて私達の元に来ました。
よくよく話を聞くと、うちの子達が危険なことばかりしてると言われました。小さい子達を押し退ける。周りをよく見ないため手を踏みそうになる。順番を抜かす。滑り台で前の人たちが滑ったら間をあけず滑ってくるので前の人に激突する。それを謝らず何度も何度も繰り返す。そのママも3回ほど後ろから激突 されたところでうちの子達に注意したが逃げるように去っていったなどなど。私達が注意を受けました。

その場で私達も謝り子供達にも謝らせましたが府に落ちません。
男の子って楽しくなると周りが見えなくなるものだし、小さい子をもつ親にとっては確かに怖いかもしれませんが、だからこそ3歳未満は保護者付き添いという決まりだと思うのです。我が子を周りの大きい子から守るためにも。順番だって小さい子がのぼりおりに時間がかかるなら「お先にどうぞ」でいいのでは?と正直思ってしまいます。ましてや今日は祝日。2歳くらいの子ならわざわざ人の多い休日でなく平日に来たらいいのにとさえ思ってしまいました。

ちなみに注意を受けたのはおそらく私達だけかなと思い、「危険なことをしたのはうちの子だけですか?」と聞いたところ、「周りを見ない子は多々いるけど、わざと押し退けたり我先にと順番を抜かす子はいない」と言われました。
小さい子がいて過敏になる気持ちは分かりますが、わざわざ親に注意しに来るほどのことなんでしょうか。少し驚きました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/14 20:35:31

    押しのけたりするからでしょ
    親が注意しないからじゃん

    • 32
    • 19/01/14 20:37:02

    年齢じゃなく、危険なく仲良く遊べないなら…そういうところに子どもたちだけで入るのは無理なんじゃない?

    • 17
    • 3
    • 当選くじ
    • 19/01/14 20:37:30

    なに呑気に過ごしてるの?親が見てない時に何してるか教えてくれてありがたいと思いなよ
    見てなよ。言ってくれた人に感謝すべきでしょ。

    • 36
    • 4
    • ジュース
    • 19/01/14 20:38:21

    釣り?
    危険もなく遊べる子じゃないじゃん。

    • 31
    • 5
    • 当選くじ
    • 19/01/14 20:38:44

    普通は親に注意できないよ。逆ギレこわいもん

    • 20
    • 19/01/14 20:38:52

    主の子供は危険もなく遊べる年齢では無かったのだよ。
    ちゃんと見ときなよ。
    迷惑だよ。

    • 32
    • 19/01/14 20:39:51

    ものすごく危険な子達だね、主の子。

    • 35
    • 8
    • 謎の珍味
    • 19/01/14 20:40:33

    小1と年長が順番抜かしをしたり、それを注意されて謝れないとか、どういう躾をしているの?
    野放しにするな。

    • 35
    • 9
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/14 20:41:22

    楽しくなると周りが見えなくなるなら付き添って代わりに見ておけば?
    迷惑。

    • 28
    • 19/01/14 20:41:52

    子どもだけで遊べるからって目を離してたの?
    子どもがどこで何してるか、周りの子達とどうやって関わってるかとか気にならない?
    わざわざ注意しに来るって、迷惑かけてるんだから当然でしょ

    • 17
    • 19/01/14 20:42:13

    平日は仕事の人かもしれないし、主の物差しで考えないように。
    保護者が付き添いしなくてもいい年齢になっていたとしても、暴走するかもしれない自分の子供の様子は注意して見た方が良くない?

    • 14
    • 19/01/14 20:42:34

    躾のなってない危険な子供だね、主の子

    • 20
    • 19/01/14 20:43:01

    何で主は子供見てないの?
    普通は見てるもんだよ!

    • 15
    • 19/01/14 20:43:36

    小学1年だったら後ろから激突しないし注意したら謝るでしょ。主に驚きました

    • 19
    • 19/01/14 20:43:40

    ルールが守れない子は遊ばなくてよし!
    迷惑極まりない!

    • 19
    • 19/01/14 20:44:05

    うちは6歳だけどそんな子すごく嫌いだと思うわ。小さいからとかじゃないよ!
    私も大嫌い。
    自己中すぎでしょ。

    • 15
    • 19/01/14 20:44:44

    私ならまだ年長の子供がいるならちゃんとみているかな。

    • 9
    • 19/01/14 20:45:07

    ベンチに座ってただけで、全然お子さん達の様子を見てなかったのですか?

    わざわざ言いに来るなんて、余程酷かったんでしょう。小さい子がたくさんいるところでは、他の子を怪我させないよう見ておいた方がいいと思います。遊びに夢中になって周りが見えなくなることがありますから。
    私は、「後ろに小さい子がいるよ。」とか声がけしてましたよ。

    • 15
    • 19/01/14 20:45:14

    恥ずかしい親…
    目を離していいのは、親が付いてなくてもマナーを覚えて周りに迷惑かけないで遊べる子でしょ?
    それが出来てない子は何歳であろうと付き添って躾なよ。

    • 15
    • 19/01/14 20:46:19

    世界は自分中心に回ってると思ってる人の思考だね
    2才でも保育園に行ってる子は平日居ない

    • 12
    • 21
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/14 20:47:50

    そういう小さい子も一緒の遊ぶ所では子供のこと見てるし、もし危なかったり順番抜かそうとしてたら子供に注意するよ。
    自分の子が小さい時に怖いなと思ったことあるから。

    • 9
    • 19/01/14 20:49:03

    主の子供は脳内3歳未満 いい機会だったね
    安心出来ない子供さんなのでこれからはしっかり目を張っておくよーに!

    • 9
    • 23
    • 洗剤セット
    • 19/01/14 20:49:05

    これを読む限り注意受けても仕方ない
    この期に及んで開き直って危険な事してたのうちの子だけですかはないわ。
    この間だってスケートリンクで死亡事故あったところ。
    わざとじゃなくても何かあってからじゃ大変だからね。

    • 11
    • 19/01/14 20:49:41

    なんで2歳くらいの子は平日に来たらいいとか上から目線で言ってんの?
    むしろ小さい子には優しくしようって教えてあげなよ
    そういう考えだから注意うけるんだよ
    こんな兄弟と一緒の施設で遊ぶの嫌だわ

    • 15
    • 19/01/14 20:49:53

    勤務地⇒神戸・大阪で女性セラピスト募集

    今回は関西でお仕事できる方の募集となります。

    日給:3万円以上可能(経験・年齢・容姿一切問いません)

    お給料は即日日払いになります。

    お気軽にご連絡ください。

    LINE t-moon-t

    • 0
    • 19/01/14 20:49:55

    >>5
    そうだよね。
    親に直接言うのはできない。
    どんな非常識な親か分からないし、逆ギレして何かされたら怖いから。

    …というか、釣りだよね?
    ひどすぎる内容。

    • 5
    • 19/01/14 20:50:18

    危険もなく遊べる?どこが?私には、この文見たところ安全に遊べていないと思うんだけど。
    小さい子どうこうより、自分の子に教えることあるよね?

    • 9
    • 28
    • おせちの残り
    • 19/01/14 20:51:02

    うちの子も小1で楽しくなると周りが見えない時があるのわかってるから、託児型の保育士のいるキッズスペース以外は小さな子もいる場所では未だに目を離さないけどな。
    年長もいるならなおさら。

    • 7
    • 19/01/14 20:51:49

    小1と年長で順番守れないとかありえない。
    小さい子を押しのけたり、前の人に激突したり…
    小さい子に優しくしたり思いやりのない子供さんなんですね。

    • 9
    • 19/01/14 20:51:57

    私がおかしいんですかね…。
    大人として親としてその場では謝りましたが、夫も「男の子はそんなもんだ!おとなしいよりヤンチャなくらいがちょうどいい!」と言っており、私も同じ考えでおおらかにノビノビ育ててきたもので…。
    批判が思いの外多かったのでちょっと考えを見直すべきなのかなと思いました。

    • 0
    • 31
    • カレンダー
    • 19/01/14 20:54:08

    腑に落ちないだよ

    • 3
    • 19/01/14 20:55:09

    >>30
    おおらかにノビノビ
    育ててきた結果が他人に迷惑を掛けています。
    今からしっかり躾をして下さい。

    • 16
    • 19/01/14 20:56:20

    >>30
    これまで注意なかったのは多分言えなかったんだと思いますよ
    のびのびも公共の場ではルールやマナーがあることをしっかり伝えた方がいいと思います。学年上がると厄介ですよ

    • 5
    • 19/01/14 20:57:31

    >>30
    おおらかにのびのびじゃなくて躾を怠ってるだけだろ

    • 14
    • 19/01/14 20:58:06

    どう考えても主の躾がなってないよ。
    順番ぬかしたり、まだ前の人が滑ってるのに激突。注意されても謝らず何回も繰り返す。とか異常だわ。
    人様に怪我させる前に怒られて良かったね。
    ちゃんと躾けて最低限のルールや、ぶつかったら謝るとか常識身につけさせてから、そういう場所行った方がいいよ。迷惑だから。
    主もご主人も注意されても開き直ってるし。

    • 10
    • 19/01/14 20:58:14

    男の子は楽しくなくなると周りが見えなくなるし。って分かってるなら、ベンチに座らずちゃんと見てないとね!自分で分かってるじゃない。

    • 7
    • 19/01/14 20:59:26

    楽しくなると周りが見えなくなるの知ってて野放しにしてた主が悪い
    年齢関係なく普通は見張るよ

    • 13
    • 19/01/14 21:00:20

    みなさん完璧な子育てしてらっしゃるんですね。うちの子も、僕も順番抜かされたのに…って言ってたのでよその子もそんな感じだと思ってました。

    • 0
    • 19/01/14 21:01:31

    主さん、子供がヤンチャとかおおらかに、の問題ではなくてちゃんと見ていてほしかったのでは?ある程度の年齢の子供なら皆ヤンチャだしルール守りながら遊ぶのなんて無理でしょう
    その注意をしに来た人以外にも、この子たちの親はなにしてる?って思っていたと思いますよ!その人もかーっとなって子供がこうだった、ああだったと言っただけで、要は、『夫婦で座らずにちゃんと我が子を見て、注意してほしい』と思っていたのだと思いますよ!

    • 7
    • 19/01/14 21:01:39

    >>30
    男の子だからって、何してもいいんかい。

    • 9
    • 19/01/14 21:02:58

    周りを見てもみなさん携帯見てましたし、広場で昼寝してるお父さんもいましたし子供を見張ってる親御さんの方が少なかった印象ですが…。
    今後は子供を見張りたいと思います。すいません。

    • 1
    • 19/01/14 21:03:57

    >>38
    少なくとも主よりはちゃんと躾してるよ。
    叱ることもせず好き放題やらせて放置してれば親は楽だろうけどそんな育てられ方してこれから先苦労するのは子供だからね。
    主の子の場合主同様周りに迷惑掛けていても気付かない大人になりそうだけど。

    • 7
    • 19/01/14 21:04:00

    そんな激しい子がいつまでも自由にさせられてたら親は何処か?と周りの保護者はチラチラしてる。主夫婦みたいに離れたところに居られちゃあ困るよ

    • 7
    • 19/01/14 21:04:30

    >>38
    押し退けるなんて、危険じゃん。

    • 4
    • 19/01/14 21:05:32

    主は何言われても聞き入れないタイプなんだろうね。皆さん完璧な子育てしてらっしゃるんでしょうね。と嫌味言っちゃうくらい。
    普通の家庭ならルールとか、やったらダメな事3歳くらいでも言い聞かせてわかってるよ。
    1年と年長で注意されても謝らないでやり続けるってびっくり。
    学校や幼稚園で、ちゃんと集団生活出来てますか?クラスの保護者や先生は言っても通じなくて辞めないなんて迷惑だし困ってそう。

    • 7
    • 19/01/14 21:05:40

    >>38
    僕も抜かされたから抜かします
    では仕付けできていないよ
    やられたからやり返すのではなく
    抜かされたら悲しいね
    だから君は抜かしたらダメだよ
    って話してあげないと
    特に不特定多数の異年齢の子どもと遊ぶ施設では譲り合う気持ちを養うためにあると思って連れていこう
    きっと今以上に優しい子になるよ

    • 5
    • 19/01/14 21:05:56

    親に注意までする親ってちょっと怖いね

    私もよくそういう施設利用する、主みたいに注意されてる親いるけど大体が
    え?自分の子どもを優先しすぎじゃない?って思う人ばかりだよ
    自分の子怒らずに人んちの子怒ってては?って思う 言わないけど
    子どもに本当にやったか激突だったか聞いてみた?
    日頃からそういうトラブルあるの?

    • 2
    • 19/01/14 21:06:06

    >>38あんたに比べればみんな完璧寄りだと思うw

    • 8
    • 19/01/14 21:07:45

    次からちゃんと見張ってます。じゃなくて、躾するまで、そういう場に連れて行かないで。
    主も善悪の区別ついてないんだから見張っても無駄じゃん。

    • 8
    • 19/01/14 21:08:48

    主完璧放置親じゃん。
    なにがのびのびだよ。危険なく遊べるって他人にとったら主の子供十分危険人物なんだけど?
    男の子だからとか関係ないし。主みたいな親がいるから男の子親が叩かれるんじゃん。本当迷惑。主の子供達絶対嫌われてると思う。

    • 13
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ