室内アスレチックで子供を遊ばせていたら怒られた

• なんでも
  • 調味料
  • 19/01/14 20:34:13

小1と年長の息子を連れて室内型アスレチックに行ってきました。そこは3歳未満は保護者付き添い、それ以上は子供だけで遊べます。
うちの子達は危険もなく遊べる年齢のため、私達夫婦はベンチに座り、子供達だけで遊ばせていました。
30分くらい経ったところで2歳くらいの子供を連れたママがうちの子達を連れて私達の元に来ました。
よくよく話を聞くと、うちの子達が危険なことばかりしてると言われました。小さい子達を押し退ける。周りをよく見ないため手を踏みそうになる。順番を抜かす。滑り台で前の人たちが滑ったら間をあけず滑ってくるので前の人に激突する。それを謝らず何度も何度も繰り返す。そのママも3回ほど後ろから激突 されたところでうちの子達に注意したが逃げるように去っていったなどなど。私達が注意を受けました。

その場で私達も謝り子供達にも謝らせましたが府に落ちません。
男の子って楽しくなると周りが見えなくなるものだし、小さい子をもつ親にとっては確かに怖いかもしれませんが、だからこそ3歳未満は保護者付き添いという決まりだと思うのです。我が子を周りの大きい子から守るためにも。順番だって小さい子がのぼりおりに時間がかかるなら「お先にどうぞ」でいいのでは?と正直思ってしまいます。ましてや今日は祝日。2歳くらいの子ならわざわざ人の多い休日でなく平日に来たらいいのにとさえ思ってしまいました。

ちなみに注意を受けたのはおそらく私達だけかなと思い、「危険なことをしたのはうちの子だけですか?」と聞いたところ、「周りを見ない子は多々いるけど、わざと押し退けたり我先にと順番を抜かす子はいない」と言われました。
小さい子がいて過敏になる気持ちは分かりますが、わざわざ親に注意しに来るほどのことなんでしょうか。少し驚きました。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/14 20:51:57

私がおかしいんですかね…。
    大人として親としてその場では謝りましたが、夫も「男の子はそんなもんだ!おとなしいよりヤンチャなくらいがちょうどいい!」と言っており、私も同じ考えでおおらかにノビノビ育ててきたもので…。
    批判が思いの外多かったのでちょっと考えを見直すべきなのかなと思いました。

• 0
    • 19/01/14 21:00:20

みなさん完璧な子育てしてらっしゃるんですね。うちの子も、僕も順番抜かされたのに…って言ってたのでよその子もそんな感じだと思ってました。

• 0
    • 19/01/14 21:02:58

周りを見てもみなさん携帯見てましたし、広場で昼寝してるお父さんもいましたし子供を見張ってる親御さんの方が少なかった印象ですが…。
    今後は子供を見張りたいと思います。すいません。

• 1
    • 19/01/14 21:12:25

>>47
    ありがとうございます。他の親御さんにお叱りを受けたのははじめてだったので驚きました。
    学校や保育園では、田舎でみんな知った顔だからか?トラブルなどの話は聞きません。周りの男の子もヤンチャな子ばかりで私も他のママたちもお互い様という感じです。

順番抜かしはしたかもしれない。手はわざとじゃないけど踏みそうになった。その子のママに危ないから周りを見てねと手でこうされた(ガードする感じのジェスチャーをしてました)。後ろから激突というか、足はぶつかったかもしれないけどわざとじゃないとも言っていました。

• 0
    • 19/01/14 21:14:48

思いの外荒れてしまったので閉めますね。
    次から気を付けます。すいませんでした。

• 1
1件~5件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています