杉浦太陽、“4児の父”は「想定外」辻希美は“一生の恋人”で明かした本音と家庭円満の秘訣

匿名

漬物

19/01/14 18:14:37

昨年12月8日、第4子となる幸空(こあ)くんが誕生した俳優の杉浦太陽(37)と辻希美(31)夫妻。2007年6月の結婚から10年以上を経てもなお、双方のブログから発信される仲睦まじい様子は、ファンはもちろん、多くの人々の注目を集めている。そこで今回、出産の慌ただしさがひと段落した杉浦さんに、現在の心境と妻、子どもたち、家族への想いを改めてうかがった。第4子の誕生に向け、忙しく仕事に取り組みながら、三人の育児をこなす辻さんへの気遣いやフォローはどのように行っていたのだろうか。その答えから、家庭円満の秘訣を探る。
「家事に育児に制限なく参加することが大切です。ただ率先してやるのではなく、自分の時間があるときに、相手が何をして欲しいか、こちらから尋ねることが大事だと思っています。『今、何か手伝おうか?』と」
 意外にも「率先してやろうとしない」というのが肝だという。「こちらから聞けば、妻が今、一番やって欲しいことを頼むことができる」という理由には納得だったが、その後がもっと大切だと杉浦さんは続けた。
 「その時、後でやっておく、は絶対に言ってはダメ。子どもの面倒、家事などをこなす中、色々と効率なども考え、計算したうえで導き出した答えですから。妻にしてみれば、『後でやっておく』は論外。自分の流れよりも、妻の流れを優先すべきなんです」
 もちろん、仕事から帰ってゴロゴロと寛ぎたい気持ちはあるというが、そこはぐっと堪える。そして家事を分担した結果として余った時間で、後になって「一緒にゴロゴロする」というのが杉浦家の夫婦円満の秘訣なのだ。
“子どもの数だけ笑顔”がある、辻希美「大変だけど今が一番幸せ」
 

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。