はあちゅうさんのブログ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3543件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/22 22:18:27

    >>3370
    私もそれ思ってた。職業とかそーゆーの別にして、パパとしての息子への接し方意外と普通でほっこりする。はあちゅうさんの場合の違和感は…コンテンツなんだネタの道具なんだってのが透けて見えちゃう見せ方だからかな。

    • 15
    • 20/05/22 22:10:55

    自分をコンテンツにしてお金稼ぐって大変なのね。旦那もどきさんは養ってはくれないし。世間に忘れられないように、毎度毎度炎上ネタ提供して騒いでもらって自分が風化されないようにするのが精一杯なのか仕事なのか…ちょっと気の毒

    • 12
    • 20/05/22 21:15:18

    同じ部屋で同じ子供をブログに載せてても、しみけんのブログはほっこりしてる。
    わざわざ炎上させてるかどうかはわからないけど、はあちゅうって全部ズレてるんだと思う。
    今回も本気で何がダメなのかわからないんじゃない?
    深夜に子供あやすのが自宅の廊下でもベランダでもなく、マンションの廊下っておかしいもん。

    • 33
    • 20/05/22 19:44:49

    >>3367
    マンションの廊下って響くよね。
    夜中に廊下ウロウロするの多分初めてではなさそうだし、同じマンションの人にも確実に嫌われてるね。。

    • 33
    • 20/05/22 19:43:36

    さらっと書いてるから日常茶飯事なのかもだけど、夜中にマンションの廊下を2時間もウロウロしてたら、、同じマンションの人に通報されるわな。

    そもそもインスタのフォロワーの中のアンチが本当にはぁちゅうの住所知ってて通報してたら、それこそ引っ越し考えたり、子供の写真控えたりすると思うんだけど。アンチに住所知られてるって大事でしょ笑

    アンチじゃなくて、はぁちゅうが仲良しだと思ってるお友達が意外と通報してるんじゃないの?と推測してしまう。

    • 40
    • 20/05/22 19:28:46

    んん?夜中の2時から4時までマンションの廊下をちびけん抱いてうろうろ???
    自宅の中の廊下じゃなくてマンションの廊下???それ盛大な近所迷惑でしょ。マンションの廊下って大人が小声で喋っても夜はかなり響くのに。そっちの通報なのでは??赤ちゃんが大泣きはしてなくても、ちょっと泣いたり笑い声出しただけでもだいぶ響くと思うよ。

    • 48
    • 20/05/22 18:58:53

    結局インスタで優しく指摘してくれた人の意見は聞かずにコメント欄閉じてる。

    あちこちで言われてるように住所も知らない一般人の通報で警察は動かないらしいし、最早警察が来たことすら妄言で炎上狙いの一人芝居だったらどうしよう…さすがに息子が色々な意味で可哀想。子供に罪はないのに…

    • 20
    • 20/05/22 18:01:34

    警察も中途半端な通報では動きません。アンチって言うけど、自宅の部屋番号まで知ってるアンチっているの?前回もアンチがって言ってたけど、ヤバいアンチがいると認識して引越しを考えるとか、パートナーはSNSへのチビちゃん投稿辞めさせるとかこどもを守る判断は出来なかったのかなぁ?身近な人間の通報じゃない?そんなアンチがいるのに朝イチ散歩はヤバいんじゃないの?危機感ないよね。被害者意識が先行してその先を見れてない。

    • 34
    • 20/05/22 17:37:17

    自分が嫌いな人物に精神的ダメージを与えることを目的に、
    児童虐待通報を使い、警察や児童相談所の方々を
    動かすのはやめていただきたいです。

    ↑アンチからの通報だと勝手に決めつけてるのは何故なんだろう…
    ブログ読者の方で本当に危険かもと思って通報しただけなのかもしれないし…

    この人のこーゆーところ残念です

    • 28
    • 20/05/22 17:25:27

    この人のコメント欄の否定的なコメントはすぐ削除するよ。
    だから通報されたんぢゃない?

    • 14
    • 20/05/22 16:24:47

    深夜だろうが泣いたらあやすの当然です。
    離乳食をあげるの当然です。
    母親として当たり前のことをあげて
    「つきっきり」ってゆうのはどうなんでしょう。

    • 33
    • 20/05/22 16:23:49

    >>3359
    洗濯機と足浴機、全然違うじゃん。
    コンセント抜けてるならよくない?
    足浴機なら高さも低いし、子供自身が自分で入って、見てー!って言うならかわいいでしょわ、
    猫だって鍋に入るんだし。

    • 12
    • 3360

    ぴよぴよ

    • 20/05/22 15:23:46

    またアンチがーって言ってるの?
    そもそもコンセント抜いてるかどうかじゃなくて足湯器に子供入れないでしょ
    入れなければそれが楽しいとかも思わないんだから、親の責任だよ
    コンセント抜いてるからって洗濯機にいれるのか?
    絶対しないじゃん、それと同じ事だと思う

    • 34
    • 20/05/22 15:21:05

    アンチでもファンでもないけど、通報してここで書いてるだけの人や一般人の税金を使って警察動かすとか通報した人馬鹿でしょ。
    言いたいなら本人に言いなよ
    コロナで大変な時に大事な税金まで使われたら流石にムカつくわ

    • 16
    • 20/05/22 14:19:25

    アメーバ記事見てきた。なんだかなぁって感じだった。。

    つきっきり、ずっと見てる、とかいってるけど普通に考えて危険だよね。コンセント抜いてたからとかいう問題ではない。

    子育てしてる立場で見たらイラッとしました。ワンオペワンオペっていうけど全然ワンオペじゃないじゃん

    • 30
    • 20/05/22 13:59:57

    あんな写真、アップせずに身内で可愛いって楽しめばいいのに。

    ちびけんの中ではあれはもう中に入って遊ぶものって認識されてそう。
    入るのが好き、泣き止むから…って子供は大人が思ってもみないような行動をする。コンセントを自分で入れれるようになったら?コンセントが入った状態で中に入ったら?スイッチ押したらどうする?考えるだけで恐ろしい。

    • 34
    • 20/05/22 13:54:17

    >>3352 通報までやりすぎだけど、そもそも足湯の機械に子ども入れることが間違ってるでしょ!!楽しんでるから良い。楽しんでないからダメなんじゃなくて、遊ぶ場所なのか物なのかそろそら躾していく時期だよ。
    極端な話、楽しければちゃんと親が見ていれば人をいじめてもいいってことだよ。

    • 19
    • 20/05/22 13:50:18

    警察また出動ですか。
    でもさ、普通、いくら子供が入りたがっても足湯には入れないよね。電源切ってるとか、そういう問題ではないかと。
    この人の写真やら投稿内容みてると、危機感ないんだなってよくわかる。
    なんでも口に入れるのわかってて、掴まり立ちできるのもわかってて、なんで手が届く場所に放置しておくんだろう?って。

    アンチアンチ騒ぐ前に、自分の行動見直したほうがいいよね。
    まぁ、こういう人って、子供が痛い目見ないとわからないんだろうね。

    • 27
    • 20/05/22 13:34:14

    >>3352
    指摘する人(アンチではない)なんて今までいっぱいいたのに、絶対人の意見なんて受け入れないじゃない
    子供の好奇心は予測不可能だし、もうちびけんは入って遊ぶものと認識してると思うわ
    一回誤飲とか火傷とかやらかさない限りはあちゅうは、「可愛い!」としか思わないんじゃない?
    好きだからやっていいこと、好きだけどやってはダメな事を教えるのが躾では?
    女性だから非難されるとか以前に

    • 13
    • 20/05/22 12:47:39

    なんだかなぁ…
    「インスタのコメントで指摘してくれれば」と言ってもストーリーだったからコメントできなかったし、息子がそこに入るのが好きって言っても最初に入れたのは絶対自分なんだからそもそもそういうことするのどうなのって思っちゃうし…前回のジャンパルーよりタチ悪かったと思うんだけど、なんで完全に被害者面なんだろう…通報したのアンチとは限らない気がするけどなぁ

    • 23
    • 20/05/22 12:45:52

    虐待通報はやりすぎだと思うけど

    私は同じ月齢の子を育てていて
    つたい歩き始めて家の構造にあったベビーサークルも見つけれなくて、トイレ行くのもお風呂上がりも闘いで、はあちゅうさんが息子さんを立たせていたのは安全に一時的に子供を待機させられるグッズかと思って写真に写ってたメーカーとベビー用品で検索してました...もちろん出てこなかったけど。。

    足湯だったの。。。

    • 8
    • 20/05/22 12:35:51

    何かあるとすぐアンチアンチ騒ぐね。
    被害者ヅラ。
    またAmebaでアンチ対決するんぢゃない?

    • 10
    • 20/05/22 09:08:53

    ワンオペでお風呂入れてるって言うけど、一般的なワンオペのお風呂の入れ方とは違うから新米ママさんは何の役にも立たないだろうなー。
    一般的なママなら朝シャンする時間だったないわけだし。

    • 10
    • 20/05/21 22:35:14

    シャワー浴びる時間もないのに、雑貨のサイトは延々みてられる?
    それやめたら時間できるのに

    • 18
    • 20/05/21 22:16:54

    この人が結婚や離婚について語ってたり、家族、旦那、夫、妻とか書いてるの見ると笑ってしまう。
    家族ごっこは楽しいかな?
    相変わらず、私が私がって文句あるみたいだけど、簡単に出て行かれそう。

    • 0
    • 20/05/21 19:16:56

    結局あの貯金箱?システムみたいなやつどうなったんだろう?気になるわ
    破綻してそうだけど

    • 9
    • 20/05/21 17:18:19

    はあちゅう「『イクメン気取ってるけど、たまーーーに子供の面倒見たときだけ写真あげないでよ。それ24時間のうちのたった10分だから。私はそれ以外の時間ずっとだから!』って」


    なぜいつも
    誰が何した、何してあげている…
    そういうことばかりにとらわれるのか。
    家族なんだから、もっとおおらかに過ごしてほしい。

    • 34
    • 20/05/20 23:14:59

    >>3343
    本当に意味がわからない…あれ絶対自分では入らないだろうからわざと入れてるよね…?

    • 14
    • 20/05/20 22:26:51

    お願い。。足湯器に赤ちゃん入れるのやめてあげて。。

    • 19
    • 20/05/20 16:08:28

    ターゲットブレブレで迷走しすぎ

    • 6
    • 20/05/20 15:32:45

    >>3336
    前は「元を取るって言う考え方は脅迫観念になるから良くない」って言ってたのに、カメラは元を取るためにたくさん撮るんだって草

    • 15
    • 20/05/20 14:35:37

    お洒落とは到底思えない髪の色した人がヘアケアについてくどくど語ったってなんの説得力もない。あんなくだらない記事書くのも仕事と括ってこどもはシッターに見てもらってんのかな。

    • 18
    • 3339

    ぴよぴよ

    • 20/05/20 08:38:00

    シャワー浴びれないほど忙しいって本当かなぁ💦?
    もう8カ月くらいだよね?

    私、新生児の時からお風呂1人で入れてるけど髪と身体はしっかり洗ってたよwww

    むしろ朝シャンできる時間がある方がすごいわ

    • 21
    • 20/05/20 07:24:49

    え、子供がいてシャワーも浴びれないとかどんだけ要領悪いの?そりゃ今日は疲れて寝ちゃったとかはあるだろうけど、こうやって取り立ててトピックに上がるほど日常的なの?うちは2歳0歳の子供いて、そんなこと1回あったかどうかだけどな…
    というか、時間がなくてシャンプー出来ない→美容院でシャンプーブローだけでも!ってどういう話の展開だよw本当に何なのこの人…どの目線で母親語ってんの?

    • 25
    • 20/05/20 01:27:43

    Twitterでも使いこなせるかわからないけど思い切って買っちゃいました。231,000円もするバカ高いカメラ、必要⁉物欲が高い人ほど無駄に衝動買いをする。一生お金のありがたみを知らないママ過ごすんだろうな。

    • 8
    • 20/05/20 01:08:06

    お金の使い道、本当に雑だな。無計画。インスタに嫌味ったらしい女。
    私は高額なもの買えるのよ。アピール。
    無駄にベビーカー、抱っこ紐、増やしたり。
    次はカメラですかww
    幾ら豊かになっても使いこなせないと意味ないし、お金有り余ってるから高額な商品次々と買えるんだろうけど、それが子供のため❓
    ただの自己満でしょww
    子は親の背中を見て育つ。もっと使い道考えないと。アンチが言っても聞く耳持たないだろうけどww
    良い部分も悪い部分も吸収しちゃうから金遣いの、金銭感覚すらできない大人になっちゃうよ。

    • 11
    • 20/05/18 11:58:47

    はあちゅうが勧めるものってターゲットが狭すぎない?

    • 6
    • 20/05/17 22:10:06

    交換日記って言うのやめたらいいと思うわ。
    質問しかしてなくて相手の方が圧倒的に手間かかるよね。
    静香さんも萌さんも丁寧な暮らしぶりに見えるけど、本当にはあちゅうと友達なの?
    仲良しとか言ってるけど全くそう思えない。

    • 23
    • 20/05/17 14:05:28

    たまに、ちびけんの悪意あるコメントあるようけど、子供を誹謗中傷するのは人の母親としてどうかと思います。はあちゅうを批判するのは人並外れたことしてるから言われても仕方ないけど。仮に自分の子貶されたらって考えないのかな。子供に罪はないんだし、私も母親ですが、1人の母親として発言は考えてからが良いのではと思います。

    • 11
    • 20/05/17 09:08:23

    広告1500円を払いましょてなに?広告がでる間のそんな数秒気にしないわ。

    • 4
    • 20/05/16 23:14:18

    >>3329
    普通は、子供に刺激を与えてあげたくてお散歩連れて行くものだけど、この人は違うね。
    抱っこ紐してれば泣かなくて、歩いてれば相手しなくていいから楽なんだね。赤ちゃん抱っこして歩いてれば母親アピールも出来て、あわよくば優しい言葉かけてもらえるし。
    つくづく、この人にとって子供って一体なんなんだろう。二人目ほしいなんてどの口が言ってんだか。

    • 22
    • 20/05/16 17:14:40

    >>3326お散歩中に、イヤホンして何か聴くなんて考えられないです!!外の音が聞こえるにしても危ないし、散歩中に子どもに話しかけたりもしないってことですよね。。

    • 21
    • 3328

    ぴよぴよ

    • 20/05/16 12:24:05

    交換日記が交換日記になってない!笑

    • 10
    • 20/05/16 09:04:21

    子どもと散歩中にイヤホンしてる人なんている⁈って思ってしまった。。私は共感できない

    ママのための、、とかいってるけど、見てでイライラするわ

    • 35
    • 20/05/15 19:19:51

    息子のことを吠えるだの外の空気に当たると静かになるだの犬育ててるみたいな表現に驚く…(笑)

    • 19
    • 20/05/14 10:20:14

    そもそもこんなにアイデアくれくれの人をクリエイターって言うの?
    集まったものをまとめて世に出す人がクリエイターなの?

    • 13
    • 20/05/13 19:59:50

    しみけんが何かアクション起こすと、すかさずリアクションしてて、媚びてる感じが滑稽。

    • 21
1件~50件 (全 3543件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ