専業主婦の役員逃れの言い訳に呆れた

  • なんでも
  • 匿名
  • W8FR8bbgwa
  • 19/01/13 07:54:01

来年度の役員決めをしたんだけど、専業主婦の言い訳が、妻として母としてやるべきことがあるから、だって(笑)
専業主婦なんて暇なんだからサクッと役員引き受けてくれたらさっさと終わるのに渋るの何故?暇なのに
馬鹿すぎて呆れるんだけど
そりゃ社会に出られないわけだわ

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 314件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/14 00:16:55

    >>302
    役員するために専業な訳ではないから。
    仕事が免除理由になるなら、介護、持病、下の子が小さい、何でも理由になるじゃん。
    私は仕事して介護もあるけど役員3回やった。
    4回目の打診が来た時に、全員が3回やったら私も4回目やりますと言ったよ。

    • 14
    • 306

    ぴよぴよ

    • 19/01/16 16:36:57

    言いたくない理由だってあるよ。専業が全員お気楽で暇だと思わないで。

    • 5
    • 19/01/17 11:18:07

    なーんだ匿名か

    • 0
    • 309
    • 実家から送られる大量の餅
    • L/44pQfgtM
    • 19/01/17 11:19:48

    暇だから真っ先にやったよ。
    それはそれで、揉め出す頃に「楽な時期にしれっと終わらせてるのずるい」とか言われたよw知らんがな。

    • 4
    • 310
    • すずらん
    • PM1NSYZbME
    • 19/01/17 11:24:17

    >>10
    いやぁ~、介護はきっついで!
    働いていた方がマシよ。

    • 2
    • 311
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • Gp9RYq53cc
    • 19/01/17 11:31:01

    理由がバカっぽい。
    >妻として母としてやるべきことがあるから
    介護だの乳児だの本当の理由があるなら言えばいいのに、
    世間知らずだから、こういう脳みそが豆腐みたいな事が言えるのだろうかって
    みんな妻として母なんですけど?

    • 1
    • 312
    • 洋菓子
    • ofI6TymvcE
    • 19/01/17 11:36:18

    そんな理由聞いた事ない

    • 1
    • 19/01/17 11:45:11

    自分の子供の事、家庭のことで手一杯で他所の子の面倒まで見てる余裕がありません。
    パートすらできません。今日の選抜も授業参観の後なのでなんとか来ました。でももう下の子のお迎えの時間です。うちには延長保育できる余裕ありません。月に数回、数ヶ月に一度と言われても嫌です。PTAの加入の書類も書かないと入学説明会の会場に入れてもらえないので書きました。会費は納めます。だから今は無理です。上の子さんが高学年なのにやられてない方が先にやったらどうですか?
    って挙手して発言した方がいたよ。@愛知

    • 1
    • 314
    • 手ぬぐい
    • B0Ua3CHBzl
    • 19/01/17 11:46:49

    幼稚園の
    子供の弁当つくらなきゃいけないから無理っていった人いたわ

    • 0
1件~10件 (全 314件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ