うちの旦那公務員!

  • なんでも
  • 19/01/12 18:52:21

密かに自慢で周りに、うちの旦那市役所勤務で給料少なくて生活大変なの!と生活大変を装おって自慢しても、みんな安月給って大変よね。としか言ってくれません。
あとは、公務員って安月給なんだ。と妙に感心されたり。
本当は、旦那けっこう時間の融通付きやすいから保育園の送り迎えしてくれたり、学校の役員してくれたりかなり恵まれてるのに、誰も羨ましがってくれない。
なんで?
家もこだわりぬいた注文住宅だよ?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/12 21:57:58

    でもね、市役所もそうだけど、公務員試験の倍率ってすごいよ。それだけみんななりたいんじゃないかな。
    主さんの旦那さんと民間で同じ労働時間の人とで収入を比べたら、公務員の方がいいんじゃない?安定していて、激務でもなく、給料もそこそこいい。
    羨ましいよ。

    • 6
    • 19/01/12 21:57:03


    「あなたの旦那さんはどこ勤めてるの?
    えっ?〇〇興業?
    やだぁ、ボーナスもなければ退職金もなく、年収なんかたかだか200から300万くらいでしょ?有給消化できてる?大丈夫?やっていけるの?
    その点うちはなんと…ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルデン!!
    公務員ー!!!
    びっくりした?びっくりするよね、ごめんね驚かしちゃって。
    そうだ!
    あなたも公務員と結婚すれば良いのよ!
    公務員はいいわよ~、なんといっても安定してるし、住宅ローンの審査すーぐ通っちゃうからさ!私の家見たでしょ!あなたに旦那の同期を紹介してあげるわ!」

    ってストレートに言ってやればいいんじゃないかな。

    • 6
    • 19/01/12 21:48:14

    おじさんが家裁の人だったんだけど。
    離婚問題から少年の非行まで幅広く対応してると聞いた。
    イマイチ何お仕事かわからないんだけど。
    お世話になった人いる??

    • 0
    • 223
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/12 21:46:09

    自衛隊の奥さんは大変だと思う

    • 2
    • 19/01/12 21:43:24

    たかが地方公務員で威張られても
    主自体が貧乏臭いから羨ましいとは思われない。

    • 7
    • 19/01/12 21:41:35

    はいはい!
    凄いな
    よかったね!
    本当に良かったね!

    • 3
    • 19/01/12 21:40:33

    だって安いからね

    • 4
    • 19/01/12 21:37:35

    昔は昼休みの1時間は窓口業務は受け付けていなかったよね、それで5時には閉まってしまう。こっちも仕事していて何か手続きする時に凄く困った覚えある。それに暇そうだったし役所は勤める所じゃないなと思った。

    • 2
    • 19/01/12 21:35:55

    おい、おめぇ面倒くせーな。

    • 2
    • 19/01/12 21:32:51

    あれ?近場の人かな?
    どデカイ家立てた公務員の家族が何年か前引っ越してきたけど
    嫁は客の対応とかできん奴で
    発達障なのかと周りに有名な人はいるよ

    • 1
    • 216
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/12 21:32:39

    親が原研だったけど、月80は貰ってたよ。
    事務で。そこらの、地方公務員よりいいと思う。

    • 1
    • 19/01/12 21:31:45

    >>212
    暇そうなのは一部。
    大変ですよ。国勢調査のときなんて、何日も徹夜で帰れないし、市民からは苦情言われるし、災害の時は、避難所勤務だし。
    それで、給料安いですから。

    • 4
    • 19/01/12 21:31:06

    >>210そうそう。最下層と比べてもね。


    主は、下見るのやめたら?

    • 2
    • 19/01/12 21:30:27

    安いですよ、マジで。
    手取りで月23万とか。残業して、手当がついて、プラス2、3万とか。
    ボーナスないとやっていけない。
    パートしないと無理。

    • 4
    • 19/01/12 21:29:32

    そんなに公務員暇そうで羨ましいなら、公務員になればいいんじゃないの?
    楽してお給料もらえるなんてみんななりたいよね。

    • 3
    • 19/01/12 21:26:36

    市だと公務員の中じゃ底辺の方なんじゃないの?
    よく知らないけど、そう思ってた。
    給与みても市は一番安いし…

    • 3
    • 210
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/12 21:24:57

    ボーナスも退職金も昇給もないとかそんなブラック企業と比べるならそりゃ公務員はいいでしょうよ(笑)

    • 1
    • 19/01/12 21:23:33

    は?

    • 0
    • 19/01/12 21:20:47

    >>96
    手取りで?

    • 0
    • 19/01/12 21:18:05

    >>203
    12時ぴったりのチャイムで、一斉に弁当食べ始まった光景は、すごかった

    • 1
    • 19/01/12 21:15:51

    私は東京育ちで役所は大変そうだなってイメージだった。いつも混んでるしバタバタしてるし2時間待ちとかの時もある。旦那が千葉の田舎の人で友達が2人役所で働いてて会ったことあるけど死ぬほど暇だって本人言ってた。

    • 2
    • 19/01/12 21:09:29

    >>203
    せこいよね!茶飲んで遊んでる

    • 2
    • 19/01/12 21:08:28

    へー
    それで、どうしたって?

    • 2
    • 19/01/12 21:07:34

    うちの地元の市役所は暇そうだよ。あれで給料貰えるなんて良すぎる。

    • 5
    • 19/01/12 21:06:12

    だからなに?

    • 2
    • 19/01/12 21:05:06

    >>187
    昇任したら給料上がるでしょ
    市役所でも何もやんないのに大きい顔して座ってるのいるじゃん

    • 3
    • 19/01/12 21:02:12

    >>93
    ゴミの清掃員もね。

    • 0
    • 19/01/12 21:00:59

    >>197
    あなたは市役所どころか警察消防自衛隊海保にお世話にならないでね。

    • 1
    • 19/01/12 20:59:54

    安定志向の公務員なんて物足りない

    • 3
    • 19/01/12 20:59:03

    >>193 無能な公務員が、しがみついて、
    市民の税金で養ってもらっているだけでしょ?
    周りのご家庭に頭が上がらないよね・・・。
    みじめだね。

    • 1
    • 19/01/12 20:58:57

    >>193
    恥ずかしいからやめてよ…w

    • 1
    • 19/01/12 20:57:14

    公務員の男って、男としての魅力ないわー。

    • 3
    • 19/01/12 20:57:01

    銀行員は高いよ!年収は20代後半だけど1000万近くいくっていってた

    • 0
    • 19/01/12 20:55:55

    >>170
    それ口外しちゃってるの?ヤバいよ。顧客の給料見てそんな感情いだくなんてばかまるだし。銀行員なんてそのうち沙汰される職種なんだから覚悟しとくように。やっぱり公務員に勝るものはない。

    • 6
    • 19/01/12 20:55:51

    保育園にいる市役所勤務だかの奥さんめちゃくちゃマウントとってくるよ!みんなの会話の流れぶった切って家族旅行の報告したりw

    • 2
    • 191
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/12 20:55:49

    >>186

    銀行員にも守秘義務はありますよ。
    家族であっても第三者。
    業務上知り得た情報は家族であっても絶対に話してはいけないって入社時の研修できつく言われます。
    私自身がメガバンク勤務なので間違いありません。

    • 5
    • 190
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/12 20:54:51

    うちの旦那も専門職の公務員
    主の旦那も市役所勤務なんでしょ
    そりゃ融通きくでしょ
    暇そうだもん
    市役所いくと、あーこの人たちドヤ顔だけどたいした所得じゃないじゃんと思ってます
    志低いだろうし。安定してるから市役所勤務希望でしょ??絶対にこの市をよりよくしたいなんて思ってないでしょ?
    志がない公務員はやる気無いよね

    • 6
    • 19/01/12 20:54:47

    >>185
    警察官は高卒でもなれるし消防士は市採用。
    まああんまり学歴関係ないよね。

    • 1
    • 19/01/12 20:54:44

    市役所の職員って暇そうに見える

    • 3
    • 19/01/12 20:54:32

    公務員って、実際、安月給だよね。
    頑張っても給料一緒だし。
    安定を求めて、あまり能力がない人がなりたがる職だと思う。
    「うちの旦那は、向上心の無い無能です」
    って言ってるのと同じだよww

    仕事がデキル自信のある男ほど、公務員にはなりたがらないと思う。

    • 2
    • 19/01/12 20:52:15

    >>170
    うちの旦那が仕事してるとこは、仕事内で知り得た内容は家族にも話してはいけない。という法律があるんだけど、銀行の場合はそういうのないの?

    なんかすごく不快あなたのそのレス。

    • 3
    • 19/01/12 20:51:31

    市役所公務員あんまりいいイメージない
    公務員だったら警察官か消防ががいいかな
    自衛隊は退職年齢早いからダメ

    • 3
    • 184
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/12 20:51:30

    >>182
    何がダメなのかわかんないんだけど?
    優劣なんて一切語ってないよ?

    • 1
    • 183
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/12 20:49:35

    >>176
    国家公務員だと、10年で自己都合退職したら、基本俸給の5倍くらいだから200万は超えないと思う

    • 1
    • 19/01/12 20:49:28

    >>172
    だめだめ。独立行政法人はあくまでも準じてるのであって、公務員とは違う。
    公務員よりは劣る。
    準じてる職種なんか山ほどあるんだから、独法なんかたいしたことない。

    • 0
    • 19/01/12 20:49:23
    • 0
    • 19/01/12 20:49:10

    都庁勤務には敵わないよ


    • 0
    • 19/01/12 20:47:41

    >>170
    銀行は信託銀行に勤められている?

    • 1
    • 19/01/12 20:47:08

    まあそう照れずに
    遠慮なく聞いてくれたまえ

    • 0
    • 19/01/12 20:46:13

    >>151


    政令指定都市をいう自体残念


    • 0
1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ