うちの旦那公務員!

  • なんでも
  • 19/01/12 18:52:21

密かに自慢で周りに、うちの旦那市役所勤務で給料少なくて生活大変なの!と生活大変を装おって自慢しても、みんな安月給って大変よね。としか言ってくれません。
あとは、公務員って安月給なんだ。と妙に感心されたり。
本当は、旦那けっこう時間の融通付きやすいから保育園の送り迎えしてくれたり、学校の役員してくれたりかなり恵まれてるのに、誰も羨ましがってくれない。
なんで?
家もこだわりぬいた注文住宅だよ?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • すきやき
    • 19/01/12 18:54:27

    つまらん!やりなおし!

    • 10
    • 2
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/12 18:55:38

    大卒?イケメン?仕事出来る?性格いい?

    • 1
    • 3
    • スイーツ
    • 19/01/12 18:55:46

    んー。いまいち

    • 1
    • 19/01/12 18:55:46

    安月給なんでしょう!羨ましくない

    • 8
    • 5
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/12 18:57:20

    妻が国家公務員の方がインパクトがあるし勝ち組

    • 12
    • 19/01/12 18:57:27

    公務員に時間の融通きくとか
    間違ってるよね
    残業なし
    市役所の職員なんて
    ほんと仕事できない奴多いよね。
    17時にお疲れさま~!って
    楽チンでいいねー
    市民の下僕となって深夜まで働け!
    民間は働いてるぞ

    • 14
    • 19/01/12 19:00:24

    うちの旦那は7時には帰宅するから九時から深夜パート行ってるよ!
    九時から二時までですが。
    時給いいし、子供体調悪くても旦那見ててくれるからラッキーだよ。
    みんなもやればいいのに。
    かなりいいよ!と薦めても周りのママ友みんな旦那さんが帰宅遅いんだって!可哀想じゃない?そんなに遅くなる仕事って飲食店?

    • 0
    • 19/01/12 19:02:07

    >>6
    ナマポの相手してるだけですごいと思うわ。
    私はナマポなんて口も聞きたくないけど。

    • 3
    • 9
    • スイーツ
    • 19/01/12 19:03:41

    >>7
    突っ込まれ待ちが過ぎる(笑)

    • 13
    • 19/01/12 19:05:41

    市役所なんか市採用じゃん。
    県採用の公務員とか教員とか国家公務員の方が立派。

    • 4
    • 11
    • 公務員旦那
    • 19/01/12 19:05:49

    かわいそうに。嫁はバカなんだね

    • 6
    • 12
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/12 19:06:05

    え?パート?
    旦那公務員なのに主がパートしてれば、誰も羨まないよw

    • 5
    • 19/01/12 19:06:11

    >>7
    釣りか。
    はい、終了~!!

    • 4
    • 14
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/12 19:07:34

    主の心がスカスカ

    • 5
    • 19/01/12 19:08:28

    うちも公務員だけど、帰りは早くない
    管理職になったから、土日も無給で出たりあんまりいいことないわ。
    県庁なんだけど、市役所とはちょっと違うかな??

    • 1
    • 19/01/12 19:14:52

    公務員は安月給だよ。
    ただ、倒産しない。
    不景気だからボーナス出ませんとかない。
    福利厚生が良い。
    これに尽きる。

    • 1
    • 19/01/12 19:15:21

    >>7
    それを聞いたらお気の毒に思えた。

    • 3
    • 18
    • カレンダー
    • 19/01/12 19:16:23

    市役所は安いよー、、。
    羨ましくは無い

    • 2
    • 19
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/12 19:17:00

    >>10
    うち、国家公務員だけど…
    それは違うと思うよ。

    • 3
    • 19/01/12 19:18:08

    じゃんじゃん自慢すれば。そうじゃないの実はとってもいいのよーと!まぁ相手にされないと思うけど。

    • 1
    • 19/01/12 19:18:30

    >>7

    公務員はまだ副業認められてない。マジ?
    バレたら怖いよ
    民間はいま副業認めてるところあるけど

    • 4
    • 19/01/12 19:19:40

    うらやましがられない方がいいよ。うちはダブル公務員だからなるべくばれないようにしてるよ。嫉妬はめんどくさいよ。

    • 3
    • 23
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/12 19:20:22

    >>21
    主さんが深夜パート行ってるんでしょう

    • 7
    • 19/01/12 19:20:25

    大卒で市役所勤めの人いるけど、高卒でサラリーマンの旦那より給料安い。

    • 1
    • 19/01/12 19:21:46

    >>21
    主さんがパートにいってるんだよ。
    読解力なさすぎじゃね?

    • 7
    • 19/01/12 19:23:02

    >>23
    そうでしたね。ゴメン

    • 1
    • 27
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/12 19:25:52

    >>26
    いえ、勘違いもあるし、さっと読んだだけだとそう思ってしまうのも無理もない

    • 1
    • 19/01/12 19:26:19

    >>19
    ペイペイ自衛官(笑)底辺

    • 1
    • 19/01/12 19:26:54

    公務員や家にこだわるなんて田舎の貧乏くさい
    公務員って一戸建を構える事に必死だよね

    • 1
    • 19/01/12 19:29:02

    というのは嘘でママ友んちのお話でした

    • 1
    • 19/01/12 19:31:20

    市役所、夜になってもずっと灯り付いてるよ。臨時やってる友達に聞いたら正規の公務員は仕事多くて大変らしい。臨時は定時に帰れるって。

    • 2
    • 19/01/12 19:34:25

    >>6
    まあでもそれだけの特権があるから市役所の公務員でも民間よりすごいわな。
    それに民間はもっと仕事できない人多いね。

    • 1
    • 19/01/12 19:35:17

    >>24
    高卒のサラリーマンなんか世間からバカにされてるの分からないかな?

    • 3
    • 34
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/12 19:37:33

    ど田舎だと高卒で臨時でも公務員ってだけでばあちゃんとかに立派ねぇって誉められるらしいね。

    • 2
    • 19/01/12 19:37:51

    >>16
    うちは保健師だけど市役所の公務員の方がましでしょう。
    市採用の保健師の方が、民間の看護師よはよっぽど給料も高いと思う。

    • 2
    • 19/01/12 19:38:30

    公務員がいて一般の労働者もいる。
    それで成り立っているんだからね。
    どちらも社会に無くてはならない存在なんです。

    • 4
    • 19/01/12 19:38:34

    >>21私が深夜パート行ってるんだよ。

    • 0
    • 38
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/12 19:40:55

    安月給って言っちゃうからじゃないの?
    公務員平の給料と民間の少し良いとこでは全然給料違うでしょ。
    特にボーナスなんて雲泥の差。

    だから主の家庭はいたって普通。
    普通の生活に羨ましいってわざわざ言う人がいないから!

    • 1
    • 19/01/12 19:42:02

    なんでそんなこと言ってるの?
    わけわからん

    • 1
    • 40
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/12 19:42:08

    地方公務員が安月給なのはみな知ってるし、今の感じだと、先々大変そうになるのは予測つくからね。

    • 2
    • 19/01/12 19:42:58

    めんどくせえ主

    • 1
    • 19/01/12 19:44:44

    >>38
    公務員は市役所とかは安月給かもね。国家公務員とか教員ならそこらへんの民間よりはよほど高給らしいけど。

    • 2
    • 19/01/12 19:45:03

    >>38うん!公務員だからね!必ずボーナス出るし、昇給あるし。退職金も年金もたくさんあるよ。旦那が民間なんて可哀想だよね。

    • 3
    • 19/01/12 19:45:32

    >>40
    看護師の低給さに比べれば市役所の方がまだマシ。

    • 0
    • 19/01/12 19:46:47

    >>43
    そう思う。旦那、民間とか公務員からみればバカにするからね。だって民間だよ??ありえないよね!

    • 0
    • 19/01/12 19:50:44

    >>7
    そんなに早く帰れて良いね。
    うちは霞ヶ関勤務だから旦那は頼れないよ。

    • 1
    • 19/01/12 19:50:48

    こだわりぬいた注文住宅w普通すぎるw
    他に自慢できる所ないの?

    • 1
    • 19/01/12 19:51:17

    国家公務員でさえ薄給で凹んでるのに市役所勤務なんかありえないんだけど。

    • 5
    • 19/01/12 19:51:33

    >>22最強だね!

    • 1
    • 19/01/12 19:52:26

    >>49でしょ!

    • 0
1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ