子供をスーパーの袋詰めの台に座らせるのを見てどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/12 19:40:26

    汚いと思う。 作荷台とも呼ぶように色々な物を乗せてるから洋服も汚れる気がする。パック詰めされた商品もベタベタな時もあるからね

    • 0
    • 22
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/12 19:46:10

    >>15
    まさに、今日目の前にいたわ!
    レジで会計時に1歳前くらいの子を台に座らせてお金払って、会計後サッカー台に座らせて袋詰め。 
    自然にやってたママ
    非常識すぎ

    • 0
    • 23
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/12 19:46:27

    >>15
    まさに、今日目の前にいたわ!
    レジで会計時に1歳前くらいの子を台に座らせてお金払って、会計後サッカー台に座らせて袋詰め。 
    自然にやってたママ
    非常識すぎ

    • 1
    • 19/01/12 19:49:05

    見たことない。まいかごに入れてもらうから、あんまり見ないかな。通り過ぎるだけだし。

    • 1
    • 19/01/12 20:21:28

    前に孫をハイハイさせてるばあちゃん見た。

    • 1
    • 19/01/12 20:24:50

    スーパーの店員からしたら、サッカー台は本当に汚いので「座らせて大丈夫?」と思う。

    • 1
    • 19/01/12 20:26:25

    >>18袋詰めの机の上に子供を座らせて自分は袋詰めしたりするって事だよ

    • 0
    • 19/01/12 20:30:07

    ダメですよね、座るところではない

    • 0
    • 19/01/12 20:33:26

    うわぁ、おむつ…おしり…
    と思うが、注意はできない。何か言われたら怖いし。

    • 0
    • 30
    • 大量の干し柿
    • 19/01/12 20:36:42

    いつからこんな節操のない行動をする人が増えたのか…情けないよ。

    • 2
    • 19/01/12 20:39:43

    机は乗るものじゃないからだめ

    • 0
    • 19/01/12 20:41:29

    家族総出で来て、赤ちゃん座らせて二人袋詰めしてる夫婦いない?
    二人でいそいそやらなくても、旦那に子供預けて一人で詰めた方が早くない?
    旦那が詰めるとロクでもないから、自分が詰めたいのはわかる。

    • 2
    • 19/01/12 20:41:31

    スーパーで見たことあるー。
    非常識だよね。
    ファミレスとフードコートのテーブルに赤ちゃん座らせてる人も見たことある。
    アホすぎる。

    • 0
    • 19/01/12 20:43:17

    抱っこしてて下ろすと、ちょろちょろするからねー。少し座らせるくらいだったらいいと思う。

    • 2
    • 19/01/12 20:43:22

    >>30
    母親に聞いたら昔からいるって言われたよ。
    自分が子育てしてるから目につくようになったのかな。

    • 0
    • 19/01/12 20:44:36

    台って汚いよねー

    • 1
    • 37
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/12 20:45:31

    >>35
    座ってた子供が母親になって同じことしてんじゃない?笑
    まともな日本人ならやらないよ

    • 1
    • 19/01/12 20:47:04

    >>36そうね。元から汚いんだし、腰掛けようと自己責任なんだし、いいよ別に。

    • 1
    • 19/01/12 20:47:26

    それをしている赤ちゃん連れ親子の隣で、別の家族の推定中学生ぐらいの姉妹らしき子達が、周囲にはっきり聞こえる声で、

    妹「姉ちゃん、あれ、いいの?」
    姉「いいんじゃね?」
    妹「でもここ食べ物乗せるとこじゃないの?」
    姉「あ~、あれ肉なんじゃね?」
    妹「あーね!」


    これを聞いていた母親は顔真っ赤にして鬼のような形相で姉妹を睨み付けていたよ。
    私的には姉妹グッジョブと思ったけどね。

    • 9
    • 19/01/12 20:48:24

    いろんな汁垂れてたり、置いてある布巾も汚いよね。
    カゴだって多分クリーニングとかしてないだろうし。

    • 0
    • 19/01/12 20:49:31

    何処かのおじいさんとおばあさんは、靴を履いた孫を立たせて喜んでいたよ。
    「立てた。立てた。」って。

    • 0
    • 19/01/12 20:51:26

    みんなそんなに気にするんだね。

    • 1
    • 19/01/12 20:52:46

    >>41
    うわ…アホやん…

    • 0
    • 19/01/12 21:42:21

    カートに置いたかごの中に靴はいたまま体育座りしている子供がいた
    騒いでかごごと落ちて救急車来たスーパーも大変
    ほんとの話

    • 0
    • 19/01/12 21:58:15

    見たことない。記憶にないだけかなぁ。
    私がよく利用するスーパーは、赤ちゃんや幼児用のカートがあるから座らせる機会がないだけかも。座らせてたら行儀悪いなって思うよ。
    ただ、おそらく知り合い同士であろう二人組が談笑しながら、赤ちゃんカートを並列で押して通路塞いでるのはたまーに見る。

    • 0
    • 46
    • おせちの残り
    • 19/01/12 22:01:01

    小学生が座ってるの見たことある
    小さい頃から座らせてたから、親も子も違和感無いのかなって思った
    うちでは有り得ないし、見て嫌な気分にもなる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ