甥や姪のことを叱れますか?

  • なんでも
    • 180
    • 手ぬぐい
      19/01/14 02:05:02

    >>176
    何とかして言いくるめたい気持ちは分からんでもないけどさ。

    それもズレてるよ。

    なぜそのように回りくどいやり方で教えるの?伝わるようにするの?

    娘に貸しなさいとは一言も言ってないよ。
    一甥が怒られた一番の理由は、意地悪をしたから。

    何度も貸す貸すと言いながら、理由つけて何度も何度も先延ばしして、貸さなかった事実を、意地悪と判断して、叱った。

    それを意地悪かどうかの判定は、もう勘弁してね。

    また臨機応変ですか。
    まだ何十回と我慢を強いらせた四歳の娘に対して、さらに押し付ける臨機応変さは持ち合わせておりません。


    社会のルールと家のルールを混同してるようだけど、家のルールを押し付けたと判断してるのは、あなた方でしょ?

    主人は社会のルールを教えようとしてましたが。


    次は社会のルールじゃないと訴えますか??

    もし、保育園でこのような状況が起こったならば、保育士は、甥のとった行動を注意しませんか??


    大多数の方が、自分の子供なら、貸すように指導するけど…と仰っていましたが、


    自分の子供であれば、貸すように促す。
    それは、社会のルールに当てはまりませんか?

    親が、「人目を気にして」人の子には言えないけど、自分の子であれば、気を使う必要がないから、仲良く遊べる方法を伝える。

    =貸すように促す。


    意地悪して貸さなかったことにたいして、怒っていましたので、貸しなさい!という意見とは異なりますが。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ