懐かしいコスメ のトピ

  • なんでも
  • 洋酒
  • 19/01/11 22:58:08

ありませんでしたっけ?

懐かしいコスメ で検索しても出てこなくて。

ヌーヴとかピカデリー(?絵の具みたいな、宇宙っぽいようなオシャレなデザインのコスメだったような。)とか昔のギラっギラのラメ入ったKATEのアイシャドウとか。

35歳なので、中高生の時に流行ったコスメがふと懐かしくなった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/13 22:26:01

    >>31
    これこの前近所の薬局で半額になってて懐かしさのあまり買おうか悩んでやめたw
    PJラピスのペンキみたいなマットマニキュア、今でもたまにYouTubeで見ちゃう牧瀬里穂のレシェンテのCM、エルセリエのニキビケア。
    あげたらキリない!

    • 0
    • 19/01/13 22:17:10

    >>32このCMね!
    クレンジングじゃなかったかな?
    角栓ポロポロ落ちるってやつ。

    • 0
    • 19/01/13 22:11:40

    >>33
    どういたしましてー! ^ ^

    • 0
    • 35
    • おせちの残り
    • 19/01/12 21:55:52

    ブルジョワが好きだったのに撤退して悲しかっだ。
    あとデジャヴって今はマスカラに特化してるけど昔はアイシャドウとか他のコスメも作ってたよね。買ってたのにいつの間にか塗るつけまつげだけになっちゃってさー。
    ファシオも深キョンがCMしてた頃は若い子向けだったと思うんだけど今はオバチャンが使う様な感じでカラーバリエーションも少なくなっちゃった。
    20年前くらい?にやたらとMACの口紅が流行ってた。シュウウエムラのクレンジングとアイシャドウも同年くらいに話題になってたような記憶が。

    私が高校生だった25年くらい前の女子高校生のちょっと背伸びコスメがマリークワントだったな。

    • 0
    • 19/01/12 21:52:24

    ピエヌのスティックアイシャドウ本当お気に入りだったなー!!

    • 0
    • 19/01/12 21:44:15

    >>31
    懐かし過ぎてやばい!!
    これずっと名前が出てこなくてモヤモヤしてたんだよ。ありがとう主

    • 0
    • 19/01/12 21:42:24

    懐かしすぎる!
    パフィーのCMティース!ってのもあったけど、あれは何だったかなあ

    • 0
    • 19/01/11 23:59:32

    >>30これも。

    • 1
    • 19/01/11 23:58:47

    前髪切りすぎた時に、泣きながら使ってた(笑)
    効果は不明。

    • 1
    • 19/01/11 23:58:06

    >>27マジョマジョは今もありますよ!

    • 0
    • 19/01/11 23:57:36

    中学生の時SPEEDが大流行りしてて、友達とこの目薬も買った。

    • 1
    • 19/01/11 23:55:58

    マジョリカマジョルカ?て今もある?

    • 0
    • 19/01/11 23:49:04

    コンビニコスメはイットビ―をよく買ってたな。

    • 0
    • 25
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/11 23:46:43

    全てなつかしい37歳

    • 0
    • 19/01/11 23:43:45

    皆さんのコメント読んでいくと、タイムスリップ気分(笑)

    今色々と画像検索してみたら、キャンパスリップ!
    中学生の時使ってたなぁ。
    あと、なんだっけ。ジャータイプのリップ。
    ユーカリみたいなちょっと独特な香りするやつ。

    • 3
    • 19/01/11 23:35:26

    >>8
    懐かしい~!
    セブンティーンとか雑誌にこの広告載ってたなあ。私もこのベージュ?イエローのラメパウダー長く使ってました。アイホール全体に伸ばして下地っぽくして。

    あとコンビニコスメでよく買ったのは化粧惑星かな。

    • 0
    • 19/01/11 23:34:37

    キムタクがCMしてるの格好良かったなー あの頃は

    • 1
    • 19/01/11 23:33:13

    PJラピス 吉川ひなののやつ

    • 0
    • 19/01/11 23:33:12

    復活しないかなぁ...
    昔、オーブってコントロールカラー出してなかった?ボトルが紺色っぽかったような...

    あと、オーブのイメージキャラクター上原さくらの時大好きだった

    • 1
    • 19/01/11 23:28:34

    ピエヌとか割引されるから安く買えて良かったのに、廃盤になっちゃって残念だよ~

    • 1
    • 19/01/11 23:26:31

    >>15 それだ!
    ありがとうございます。

    やっぱり今見てもカッコイイなぁ。

    • 0
    • 19/01/11 23:25:09

    宝生舞が好きすぎてレイシャスのファンデ買ったなー

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 19/01/11 23:24:10

    FSP…フリーソウルピカデリーですよね!なつかしー!私も35歳!

    • 0
    • 19/01/11 23:22:08

    皆さん、ありがとう!

    色々と懐かしいの思い出してきた(笑)

    • 0
    • 19/01/11 23:21:13

    ティセラも懐かしい。

    私はCHARAのやさしい気持ちって曲でCMしてた、ティセラJの香りが好きでフレグランスみたいなのも持ってた。

    • 1
    • 12
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/11 23:19:17

    レビューのパウダーファンデ流行ったよね

    • 1
    • 11
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/11 23:19:06

    メイベリンのダイヤルマスカラ?使ってた。

    • 1
    • 19/01/11 23:17:23

    >>6そうそう!
    ギラっギラにしてましたよね。

    • 2
    • 19/01/11 23:16:37

    >>5これですね!懐かしい。

    • 3
    • 19/01/11 23:15:58

    このパウダーも持ってたなぁ。

    • 2
    • 19/01/11 23:14:58

    >>4「今日バニラ(ここ忘れた)味見してみる?」ってセリフも可愛かったし、昔のコスメのCM可愛かったですよね!

    • 2
    • 19/01/11 23:08:06

    KATEって3色入りのパレット?みたいなの流行ってたよね~

    • 0
    • 19/01/11 23:06:11

    前にトピ立ってたけど、ビバーチェの黄色が大好きだった

    • 1
    • 19/01/11 23:04:52

    ヌーヴ、ほとんどの買ってたなあ。
    あの小さなコロンの香りをもう一度かいでみたい。
    私も35歳です。
    JUDY&MARYのユキや持田香織の広告も可愛かった。この頃ってアイドルがいなくてミュージシャンが広告って多かったな。

    • 3
    • 19/01/11 23:04:06

    >>1 >>2 そうです!そんな感じ。

    • 0
    • 19/01/11 23:02:45

    ピエヌ、テスティモが好きだった35歳です。

    • 2
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ