急上昇
魚介
諦めたら、今いる2人に、習い事、その他、将来にわたってお金を使うことができる。
3人になると金銭的に、余裕がなくなる。
それなら2人がいいかな。
3人ってただの憧れと、凍結胚を破棄したくないだけ…ツライ。
でも夫の年齢的に考える余地ないんだよなぁ。
定年が…あと15年…
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 魚介
19/01/10 22:32:04
そうだよね、普通に考えたらやめておくのはわかる。現実を見ないとダメだよね。
ただただ凍結胚の破棄をしたくない…去年は3万払って更新したけど、もういい加減気持ちに整理つけなきゃいけない。
返信
1件
No.8 主 魚介
19/01/10 22:34:19
旦那は3人目希望してる。すごく楽観的思考の持ち主…
凍結胚は3つあるので、三回のチャンスはありますが、うちは定年早いので金銭的に苦労するくらいなら今いる2人の子に愛情とお金をかけたほうが2人は幸せですよね
返信
No.16 主 魚介
19/01/10 22:51:20
中学生からがすごくお金かかるんですね。
小学生までならやっていけるけど、問題は一番お金がいる中学生以降。そのときに定年だもん。いくら定年後も何かしら働くと言っても、今より給料は下がりますもんね。
なんというか、単純に、3人欲しいというよりは破棄がツライという理由。気持ちの問題が大きい。
治療経験ないと理解しがたいと思うけど、もし移植したら、産まれてこれたかもしれない命、我が子がいる、どんな顔でどんな子かな、とか。
今いる2人は大好きだし、長年授からずに2人きてくれただけでもすごく幸せ者。2人を不幸にはしたくない。
返信
1件
No.23 主 魚介
19/01/10 23:08:37
私は今年37です
皆さんありがとうございます。
厳しい意見もその通りだと思うし、移植してみたらという意見も有難いです。
夫は、定年しても働くとは言っており私ももちろん働きます。
定年考えたら全然現実的ではないことはちゃんと頭で理解していて、どうしなきゃいけないかも本当は分かってるけど…
なのに、破棄したらもしかしたら産まれてこれたかもしれない命を自らつぶすという感情で、それが辛くて踏ん切りがつかなくて。
期限は今月末なので、真剣に考えてみます
返信