新婚早々夫が仕事を休むことになりました。

• 旦那・家族
  • ひつじ
  • FLgNI5DtT8
  • 19/01/10 21:29:22

結婚して3ヶ月目に夫から「もう今の職場で働くことが出来なくなった。心が折れてしまった」と告げられました。

共働きで2人暮らし。私は非常勤職員として働いています。夫は今の職場で18年勤めていました。1年前から配属された場所がとても忙しく、最初はやれていましたが人がどんどん辞めていき仕事の負担が増えてもうこれ以上頑張れなくなったそうです。精神科に行き診断書も書いてもらい会社に提出。今月一杯は休みをもらっている状態です。

休むことになった以上今は仕事のことから離れてゆっくりしたらいいよとは伝えました。ですが家のローンもあるし、このまま仕事を辞める事態になったらと思うと内心不安です。

休んでからというもの寝続けていることが多いです。仕事から帰り疲れた体で料理を作っても「後で食べるから置いといて」と言われまた寝る始末。こんな状態になってからイライラし続けています。

今は気持ちが落ちていると思い、あまり強く言うこともしていませんがこのままそっとしてやりたいようにさせておくのがいいのか、それとも休んでいる間でも生活を正してもらうよう伝えるのがいいのか悩んでいます。

皆さんはどんな対応をとるべきだと思いますか?是非教えてください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています