新婚早々夫が仕事を休むことになりました。

• 旦那・家族
    • 7
    • ひつじ
      19/01/10 22:03:44

ひつじです。皆さん早速レスありがとうございます。追記させて頂きます。

以前職場の人で同じように精神科で診断書を書いてもらい移動して働いている方もいるとのことで夫も診断書を書いてもらっているようです。移動希望も以前から伝えてはいるようですがなかなか叶わず今回このような事に至ったと伝えられました。

夫は私には内緒でそのような行動に出て、事後報告で私に伝えました。私に心配かけないよう言い辛かったみたいですがそんな大事な事をもっと早く相談してほしかったと少し憤慨してしまいました。

言い方がおかしいかもしれませんが完全に鬱状態という訳でもなさそうです。働く意欲がなくなった訳ではないけれど、今の部署ではもう働けないと言っていました。
    鬱病の症状が見られるなら私もそっと見守るしかないのかもしれませんがそうではないので寝てばかりの生活に少し苛立ってしまってます…。

今月一杯は様子をみてみます。上手く伝えられず申し訳ありません。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません