嫌いな家事

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 19/01/10 06:42:46

何?

私は洗濯!!!!
干すのも畳むのも嫌い!!

2階に取り込みに行くのも面倒くさい!!
あー今日も洗濯溜まってるよ、、朝から憂鬱過ぎる。

便利な世の中でも、干すのと畳むのは機械ではできないし、これ一生やるのかと思うと憂鬱。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/13 03:35:30

    炬燵周りの掃除。
    家族それぞれ色々持ち込んでゲームしたり勉強したり
    ゴチャゴチャしてて本当に片付けるの大変。
    布団めくり上げると靴下が何足か出て来るし
    本当に嫌。

    • 0
    • 19/01/10 10:58:17

    >>67
    あーーー!!それめっちゃ分かります!

    あれはこっち、これはこっちみたいなのも面倒くさいですよね!

    • 0
    • 19/01/10 10:57:34

    >>68
    ホントですか!!!!
    私も即買いしたいです!

    • 0
    • 19/01/10 10:56:58

    >>69
    ほんと全部嫌だ!!

    何気に名前のない家事が多いですよね!!
    細かいやる事が多くて面倒くさい!

    • 0
    • 69
    • おせちの残り
    • 19/01/10 10:13:22

    洗濯以外は全部嫌だ。
    料理も皿洗いも掃除も。
    献立考えるのも嫌、作るのも嫌、
    調理器具を洗うのも嫌、
    皿洗うのも乾いた食器をしまうのも嫌、
    掃除機のゴミ取りも排水口のゴミ取りも嫌、
    ゴミ箱のゴミをまとめるのも嫌、
    ぜーんぶ嫌だ!!

    • 1
    • 19/01/10 10:09:13

    私も洗濯!
    最新の畳んでくれる機械、販売目標価格10万で開発中だって。10万なら本気で買いたい。

    • 1
    • 19/01/10 10:04:30

    家事と言ってよいのか。。
    何故か、スーパーで買ってきた食料を冷蔵庫に入れる作業が一番嫌い。

    • 2
    • 19/01/10 10:02:27

    私も主と同じ!いつも思ってる
    洗濯だけはむり!!まだ干すほうなマシかなぁ
    って言いながらいつもやるんだけどさぁ、
    溜まったら溜まったでまた面倒くささに拍車かかるから

    洗濯板の時代から考えたら楽だよ
    ポジティブにいこ…

    • 1
    • 19/01/10 10:02:15

    >>11
    何の動物?そんなに部屋汚すのって鳥?
    この寒い季節には保温に注意してあげてね。

    • 0
    • 19/01/10 10:00:38

    >>32
    同じだよー。時間が許すギリギリまで台所に立ちたくない。食事の買い物も大嫌い。

    • 0
    • 19/01/10 09:58:21

    >>24
    トイレ掃除は床や便器など拭かないの?凄いホコリだと思うけど…

    • 0
    • 19/01/10 09:38:47

    >>52
    了解です!ありがとう!さっそく手に入れるぞ~!

    • 0
    • 19/01/10 08:57:01

    給料日前の買い物
    何も楽しくない。

    • 0
    • 19/01/10 08:54:38

    洗い物とトイレ掃除と洗濯とずれた絨毯を直す作業。

    • 0
    • 19/01/10 08:44:30

    片付け全般

    • 2
    • 19/01/10 08:42:02

    >>44
    私も水筒洗い大嫌い。パッキンはずしたり洗いにくいし、毎日憂鬱。なんか楽になる方法ないかな?

    • 3
    • 19/01/10 08:36:45

    料理。
    献立考えて、材料揃えて、切って…の一連の流れが苦痛。手作りに拘れば拘るほど、ザルなどの洗い物も増える。
    週に1,2回は「あー!金持ちならシェフを雇うのにっ!!」って心底思う。

    • 3
    • 19/01/10 08:36:45

    料理。
    献立考えて、材料揃えて、切って…の一連の流れが苦痛。手作りに拘れば拘るほど、ザルなどの洗い物も増える。
    週に1,2回は「あー!金持ちならシェフを雇うのにっ!!」って心底思う。

    • 2
    • 19/01/10 08:35:37

    洗い物

    • 0
    • 19/01/10 08:33:30

    >>11
    生き物は面倒でも命だから
    大事にしてやって欲しいなぁ。
    子供の前では言うなよ。

    • 2
    • 19/01/10 08:29:04

    >>11 うわーぁ、ひくわ…

    • 2
    • 19/01/10 08:28:34

    >>33
    ポイントはホームセンターで売ってる業務用の厚いホイルね。
    嘘みたいに楽だよ~。

    • 0
    • 19/01/10 08:26:42

    畳んだ洗濯物をしまうのがめんどい

    • 3
    • 19/01/10 08:22:43

    >>48
    同じです。

    • 1
    • 49
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/10 08:21:42

    料理
    毎日毎日、献立を考えるのもしんどいしめんどくさい。離乳食時期が一番ストレスだったわ~

    • 1
    • 48
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/10 08:18:30

    私は献立を考える事と調理後の洗い物、調理後の掃除が大嫌いです。料理をする事は好き。
    皿は食洗機で洗えるけど、食洗機に入らない物(鍋等)を洗うのが面倒です。

    私は特に献立を考える事が一番大嫌いなので、毎回ママスタの献立トピを参考にしています。
    献立トピは凄く重宝しているし有難いです。

    • 0
    • 19/01/10 08:14:44

    >>11
    あんたがベランダに出とけよ!

    • 5
    • 19/01/10 08:14:34

    >>11
    あんたがベランダに出とけよ!

    • 5
    • 19/01/10 08:14:31

    水回り全部!不快感半端ない触りたくない吐き気するぐらい!

    • 1
    • 19/01/10 08:14:27

    水筒洗うの嫌い

    • 5
    • 19/01/10 08:13:54

    炊事!
    もう放棄したいほど嫌い

    • 0
    • 19/01/10 08:13:08

    料理

    • 0
    • 19/01/10 08:13:01

    風呂掃除

    • 3
    • 19/01/10 08:12:29

    洗濯たたみ
    食器洗い
    燃えないごみ、出すのを忘れる

    • 1
    • 19/01/10 08:10:50

    アイロン掛けと畳んで直すのが特に嫌。
    排水溝やトイレ掃除も苦手だけどチャッチャッとすれば直ぐに終わる。

    • 0
    • 19/01/10 08:10:05

    全部の家事が嫌い
    ご飯作るのが1番嫌かな
    あとは1日一回で済むけど三回プラス弁当二回はしんどい
    早く独り身になりたい
    あと10年の辛抱だわ

    • 0
    • 37
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/10 08:09:34

    洗濯の全作業、料理。
    洗い物も大嫌いだけど食洗機買って解決!でも、フライパンとかは手洗いだから面倒できらい

    • 1
    • 19/01/10 08:06:22

    洗濯物たたむのはいいけど、しまうのが嫌。面倒くさい。少し積んでしまうと永遠に積んでしまう。たたんでしまうのが楽しくなるように改良したいなぁ。

    • 1
    • 19/01/10 08:05:24

    ご飯つくるのほんときらい!掃除洗濯は好きなのに

    • 1
    • 19/01/10 08:04:27

    >>11ちなみにどんなペット?(笑)

    • 2
    • 19/01/10 08:00:03

    >>31
    もっと早くしりたかった!
    グリルのホイルさっそくやらせで頂きます!
    ありがとう~

    • 0
    • 19/01/10 07:55:59

    料理です。
    完璧主義じゃないから掃除は適当にこんなもんでいいかと終われるけど、料理は途中で辞められないから苦痛。
    献立考えるのも苦痛。大嫌い。
    どうしたら料理が楽になれるんだろう~辛いよ~

    • 1
    • 19/01/10 07:55:31

    >>26
    コンロは使いながら拭き掃除すると
    洗剤入らずでいつもキレイに使えるよ。
    五徳も熱い内に拭き取るとずっとキレイ。
    グリルは受け皿に業務用のホイル敷いとけば、それを捨てるだけでキレイ。
    網?は洗わなきゃだけどね。

    • 2
    • 19/01/10 07:52:46

    料理、洗い物。食材の買い物に行くのも嫌。

    • 1
    • 19/01/10 07:52:41

    一番食事作りが嫌い

    洗濯も毎日同じことの繰り返し
    洗濯して干して取り入れて畳んで片付ける
    アホらしいって思ってしまう

    • 3
    • 19/01/10 07:50:59

    あと、洗濯畳んだりしまったりも嫌で後回しになる
    旦那のシャツ畳むのが億劫で仕方ない
    冬なのに一番下に半袖を着るから、こいつが面倒

    タオル、もちろん乾いたそばから使うよ
    子供の服も畳まず、乾いた中から使ってもらうよ

    ほんと、一回着ただけの服をすぐ洗濯するな
    重ね着するんだから、中に着てたのはまだ着れるっちゅーの

    はぁ

    • 0
    • 19/01/10 07:50:45

    トイレと風呂掃除

    • 1
    • 19/01/10 07:47:10

    毎日毎日掃除機かけるのが面倒くさい!
    専業で子供も走り回る年齢だから、毎日隅の方に髪の毛やらごみがたまっちゃう。
    後、米研ぎも今の時期劇サムで嫌い。
    料理したらすぐ汚れる、コンロやグリル、シンク掃除もやりがいなくて嫌。
    子どもと一緒にスーパー行くのもつらい。

    嫌な家事ありすぎかも(笑)

    • 2
    • 19/01/10 07:47:01

    トイレ掃除
    一応は毎日やるけど、便座と便器の間、ウォシュレットとビデのノズル、便器の後ろ、手洗いボウル、鏡、ドア、床、棚、窓ガラス、換気扇、ペーパー入れとくカゴ
    あの狭い空間にどんだけ掃除しなきゃいけないパーツがあるのよ!
    とにかく細かくて嫌。

    • 4
    • 19/01/10 07:45:47

    水回りの掃除
    トイレ掃除とか一度もしたことない
    中途半端な潔癖だから水回りの汚れにホント触りたくなくて、いつもトイレ掃除と言ったら「スクラビングバブルのジェルを便器にかけて放置→流してピカピカ」くらい
    お風呂やキッチンのシンクもハイター吹きかけて放置→流すのみ
    水回りはどこも磨いたことなんてない
    トイレに便器を磨くためのブラシを置くのも汚くて嫌

    • 1
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ