飲み会で子守要員にされた。

匿名

紅鮭姿切身

19/01/09 16:39:03

年末、居酒屋で会社の忘年会をしました。
小さな会社なので総勢15人くらい。
子供連れてきた人がいて、その人がありえなかった。シングルマザーだから、子供連れてくるのはしょうがないとして・・・
子供(小2)と離れて座ってすぐに煙草吸うし、子供は私に丸投げで2時間ずっと話し相手になってた。飲み会中、子供に一回も話しかけに来ないし、食事を取り分けたり、ジュース注文したりトイレに連れて行ったのも私。
よくある事なの?自分の子供くらい自分でみてよ。腹が立ってしょうがない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.8 紅鮭姿切身

    19/01/09 16:51:48

    小さな会社でその子には何度も会ってるし数回預かった事もあるから、私に懐いてくれてる。
    子供はとっても良い子。お母さんにほっとかれてるの見たら可哀想になってついつい世話してしまいました。
    トイレは場所が居酒屋から出たとこにあるから、ついて行ってあげた方がいいかなと思って。

  • No.10 紅鮭姿切身

    19/01/09 16:54:22

    シングルで飲み会とかなかなか出来ないのはわかるけど、子供放置で人に任せっきりにするのが腹が立つ。

  • No.23 紅鮭姿切身

    19/01/09 17:08:41

    自主的に子守要員になったわけじゃないよ。でも隣に座ってる子供を放って他の席には移れませんでした。母親を何度かチラ見したけど、離れた席で煙草吸いながら楽しそうに飲み食いしてたわ。
    母親がせめて子供の事を気遣って、近くに座ったり子供に声かけたりして欲しかった。
    サポートくらいはするけど、丸投げはない。

  • No.31 紅鮭姿切身

    19/01/09 17:30:15

    >>12
    助け合いはわかるよ。でも、子供や世話してくれてる相手に対して何かしらのアクションをしてくれてもいいと思うの。
    解散の時に「すいませんでしたー」って酔っぱらって陽気に言われても腹が立つだけ。
    例えばたまに席に子供の様子を見に来たりとか、自分がお酒を控えるとかね。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。