紅白初出場の「純烈」メンバーが起こした凄惨DVの「誓約書」

  • ニュース全般
  • ソーセージ
  • 19/01/09 16:11:07

1/9(水) 16:00配信

左から2番目が今回の主人公・友井雄亮 ©文藝春秋
 2018年大晦日のNHK「紅白歌合戦」に初出場したムード歌謡グループ「純烈」。そのメンバーの1人、友井雄亮(38)が同棲していた女性に対し、凄惨なDVに及んでいたことがわかった。友井がDVの顛末と謝罪の意を記した「誓約書」を、週刊文春が入手した。

 友井が14年頃から同棲を始めたのが、芸能界関係者のA子さん(30代)だ。一見仲睦まじいカップルだったが、ある時期から警察沙汰に発展するほどのDVがたびたびあったという。「誓約書」で友井はA子さん側に宛てて、こう書いている。

〈私、牧山雄亮(※友井の本名)はA子さんと結婚を前提に同棲生活をしている間に過激な暴力を振るい、頭、手首、太ももに大怪我を負わせてしまいました。(中略)度重なる浮気をし、あげく暴言を吐き(中略)ご両親と結婚するまでは子供を作らないと約束もしたのに、A子さんを妊娠させ、流産させてしまい、その傷ついた体と心に輪をかけるように「逆によかったやん」といたわる事もせず、ひどい言葉で深く傷つけてしまいました〉

 2016年5月に作成された「誓約書」には、友井の署名と指印が押されている。

 紅白出演も無事果たし、年が明けた1月6日に友井本人を直撃したが、A子さんとの交際については「まあ、昔ですけどね」、誓約書にサインしたことは「ないです」と答えた。

 大阪で暮らす友井の母親は「(A子さんに)怪我をさせたことは申し訳ない。平謝りせなあかんと思う。契約書の存在は聞いている」と話した。

 全国のスーパー銭湯などを中心に地道な営業活動を続け、ついに日の目を見た遅咲きの男性5人組、純烈。「純粋であり、かつ強く正しく節操や分別がある」というのが、グループ名に込められた意味だというが――。

 1月10日(木)発売の「週刊文春」では、A子さんへのDVの実態や、友井が事実婚状態にあった別の女性の貯金3000万円超の使い込み、さらに別の女性との浮気などのトラブルについて詳報。「 週刊文春デジタル 」では友井を直撃取材した際の模様を収めた 関連動画 を公開している。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 978件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/12 23:50:35

    DVに関しては男が糞としか言いようがないけど、お金出してた方って女も頭悪いと思う。金にだらしないのは数万円で気づくよ

    • 6
    • 19/01/12 23:37:45

    >>762
    ほんとこれ

    • 0
    • 19/01/12 23:12:58

    自分の娘が被害にあっても同じように許す事が出来るのかな?被害者の気持ち考えればテレビで呑気に歌うたってるのを見るだけでも吐き気がするはずなのに

    結婚詐欺に傷害事件被害届けが出されれば立派な犯罪者だよ、復帰すればメンバーに迷惑掛かるよ

    • 5
    • 19/01/12 22:53:50

    署名運動してるババアはアホやな。純烈が生きていく為には友井の脱退は避けられないのがわからんのか。まぁDV男を擁護する奴らだから頭沸いとるわなw

    • 12
    • 19/01/12 22:29:20

    こいつも、バカならファンもバカだなぁ
    引退したらすぐ、金持ちそうなおば様頼って
    また金巻き上げそうこの人
    そういう生き方しか出来ないだろし
    こういう人にとって純烈の仕事の仕方
    騙しておべんちゃら言ってたらいくらでも
    与えてくれるおば様が居てありがたかっん
    じゃないかな?だから続けられたと思う。
    純烈とか言って金持ちのババア騙して
    1万円とかで作ったレイとか平気で貰ってたよね。

    • 7
    • 19/01/12 22:18:42

    ファンが本当に気持ち悪い

    Twitterでも友井さんが可哀想!とか書いてる人に自業自得じゃんってコメしたら、めっちゃつっかかってきたよw
    元ジャニーズだから、ファンには頭湧いてるジャニオタもいっぱいいるだろうし、自分の好きな物を奪われて気に入らない2歳児みたいな脳してるんだろうね

    引退して、ほとぼり冷めてからも、自分は応援すればいいだけじゃん
    世間はコイツを求めてないし、メンバーももう要らないと思ってるでしょ

    ただの不倫したタレント共とは違う、
    それほどクズすぎるんだよ

    • 6
    • 19/01/12 22:06:21

    今までは付き合ってきた女性はDVの事知らなかったから可哀想だけど、こんなクズとどうせまたすぐ付き合ったりする女いるんだろうね。でもDVは治らないだろうなー

    • 1
    • 19/01/12 22:05:30

    文春も調子にのってるね。人として最悪。

    引退しなくてもいいと思う。昔の話を掘り起こしたら芸能人みんな出てくるわよ。

    • 9
    • 19/01/12 22:01:32

    世論が本人を引退に追い込んだような気がしないでもないかな?

    • 1
    • 19/01/12 21:55:07

    こんなゲスな男事に依存いらんよ

    二十歳過ぎた子に文春砲
    ドカーントしたら?
    襲われた子がしんどいだけで終わったら可哀想過ぎやんか

    • 2
    • 19/01/12 21:53:10

    うわぁー、クズ男にはクズなババァしかいないのね。
    署名運動した所でどこに提出するの?笑
    そんな事したら他のメンバーに迷惑がかかるって分からないのかな。

    • 10
    • 19/01/12 21:45:22

    逮捕された訳じゃないし、引退しなくても。

    • 8
    • 19/01/12 21:31:22

    署名だなんて需要ある?

    • 5
    • 19/01/12 21:29:26

    >>751
    これは署名云々の問題じゃないわ。

    • 4
    • 19/01/12 21:25:44

    友井ファンが復帰を願って署名活動してるらしいな。自分で引退を決めたんだからファンも受け入れなあかんわ。

    • 11
    • 19/01/12 21:24:57

    火消し婆さんが頑張ってるね笑

    • 1
    • 749
    • 勝手にドネーション
    • 19/01/12 21:17:55

    友井くんを勝手に支援するサイトをつくりました
    http://www.katteni-donation.ga/元純烈の友井くんの金銭トラブルを解決してあげ/

    • 0
    • 19/01/12 19:38:52

    内訳よく知らないけど
    本当ダメな男と
    そんな奴に騙されても(半分承知なのに)
    なお一緒にいる女
    セットにバカと思うかな

    で、そんな女は
    何かが弾けた時に
    男を果てしなく地獄に突き落とすんだよね

    コワイね

    • 3
    • 19/01/12 19:30:59

    もっと若いメンバーに入れ替えしたら、きっとそちらに流れるよね。

    • 3
    • 19/01/12 19:28:15

    >>726
    熱烈なファンがきっと養ってくれるんだと思う。
    ASKAだって、未だに熱烈ファンがいるんだし…。

    • 2
    • 19/01/12 19:19:32

    友井雄亮comebackプロジェクトだってw

    • 1
    • 19/01/12 18:15:28

    >>740
    ですねー。

    これは痴話喧嘩の末の誓約書みたいな感じですね。

    • 0
    • 19/01/12 17:59:06

    >>735
    ある意味間違ってないと思う。
    通り魔みたいにいきなり殴られたわけではないだろうし、やはりそこには経緯があると思うから女性も言葉や態度を振り返ることも大切だね。女性はどうしても被害者意識になりやすいけど、それだけじゃ同じ過ちを繰り返すから。

    • 1
    • 19/01/12 17:45:15

    >>725
    ほんと妊娠なんて1人では出来ないから、女の親は結婚するまで子供を作らないって男だけではなくて30超えた娘にも約束させてるってことだからねー。同棲しておきながら妊娠させたなんて言葉を30超えた女性が使うのは上から目線ですね。全てを男の責任にして全てのことを被害者意識でいたらこの女性も違う男性と同じ過ちをするだろうね。

    • 7
    • 19/01/12 17:39:40

    >>732
    あなたの娘がそうなって
    流産しても言える?
    犯罪!!

    • 1
    • 19/01/12 17:29:26

    テレビでおそらく女が書いたものに言われてサインをしたのだろうと言われていたよ。弁護士を入ていたら甲乙になるしこういう内容にはならないらしい。

    • 4
    • 739
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/12 17:14:30

    >>726
    ヒモ生活よ

    • 0
    • 19/01/12 17:12:47

    純烈中絶パンチ

    • 0
    • 19/01/12 16:13:02

    >>732
    老若関係なく女性はどんな女性でもだってさ
    あんた友井みたいな発想だね

    • 3
    • 19/01/12 16:08:45

    >>732
    これおっさん?それか純烈ヲタのおばさん?有り得ないレスだね

    • 6
    • 735
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/12 15:55:06

    >>734
    あなたの様なクソ生意気な女がこういう目に遭うのよ

    • 1
    • 19/01/12 15:45:40

    >>732
    あなたのこと殴りたいから殴らせて

    • 6
    • 19/01/12 15:37:20

    >>721ハードル高いよ

    • 0
    • 732
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/12 15:37:09

    >>730じいちゃんが言ってる女は古風でしとやかな人なんだよ
    同性から見ても殴りたくなる女いるじゃん そういうおんなは
    殴られてもいいと思う

    • 4
    • 19/01/12 15:29:02

    だいたいクソみたいな商法のグループ、いいおじさんが
    おばあちゃんにおさわりされて、金もらって
    恥ずかしくないのかね
    こんな父親も旦那も嫌だ

    • 4
    • 19/01/12 15:25:10

    どんな理由があるにせよ暴力振るったらだめよね
    レスに女が悪いとか書いてる人がいるけどDVってそんな簡単なもんじゃないよ
    じいちゃんが昔言っていたな、女は叩くもんじゃない、抱きしめて守ってやるもんだって。

    • 14
    • 729
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/12 15:23:59

    ぎょろ目  天罰下った 10年後に今度は被告って呼ばれて
    ニュース出てそう 天罰はまだ続く

    • 1
    • 19/01/12 15:03:01

    >>726彼の天性でヒモで生きていくと思うよ。

    • 0
    • 19/01/12 15:01:28

    純烈おわった
    おばちゃん達を敵にまわすような不祥事やな

    • 4
    • 19/01/12 13:59:53

    こういう人って、芸能界辞めて
    どうやって食べていくんだろう。
    友人に借金してるみたいだし
    養育費は払っているの?
    真面目にコツコツ仕事頑張って・・というような
    一般人のような仕事は元々出来ない人なんだろうし。
    危ない仕事とか、水商売とか?

    • 7
    • 725
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/12 13:56:17

    >>710
    本当にこの人の言う通りだと思うわ
    ママスタって女ばかりだからどうしてもこういう件は何もかも
    男が悪いってなるけど
    良~く考えてみなよ
    DVしまくってる男の子供を産もうと思う女も女
    どっちもどっちと私は思うわね

    • 5
    • 19/01/12 13:35:37

    ひれつ
    おげれつ

    • 0
    • 19/01/12 13:31:02

    なんだよ純烈ってクソださい。どーでもいいんだけど。おっさんのDVとか

    • 0
    • 19/01/12 13:29:13

    そもそもよくテレビに出ようと思ったよね。ホストとかああいうのになりそう

    • 4
    • 721
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/12 13:28:46

    AV男優になる

    • 4
    • 19/01/12 13:27:24

    純烈に紛れていた卑劣

    • 2
    • 19/01/12 12:53:14

    急に出てきて、急にニュースになり急に消えていくグループ

    • 10
    • 19/01/12 12:47:42

    生い立ちにも問題ありそうだし、芸能界やめたら極道とかいきそう
    まともにできる仕事なさそう

    • 5
    • 19/01/12 12:28:17

    DV男でギャンブル依存
    人の金まで使う
    真相をつかれて偉そうな態度で嘘をつく

    絵に描いたようなクズ
    最低男の教科書1ページ目に載るやつ

    • 18
    • 19/01/12 12:21:41

    >>692
    ほんと絵に描いたようなクズだわね

    • 8
1件~50件 (全 978件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ