「NGT48」メンバーの自宅に男2人が押しかけトラブル 新潟

  • ニュース全般
  • コーヒー
  • 19/01/09 13:35:35

「NGT48」メンバーの自宅に男2人が押しかけトラブル 新潟
2019年1月9日 12時18分


新潟を拠点に活動しているアイドルグループ「NGT48」のメンバー、山口真帆さんのファンの男2人が先月、新潟市内にある山口さんの自宅の玄関先に押しかけていたことが、警察などへの取材でわかりました。2人は山口さんの顔をつかんだなどとして暴行の疑いで逮捕され、「話がしたかった」と供述していたということですが、その後、不起訴になり釈放されています。

警察によりますと、先月8日、「NGT48」のメンバー、山口真帆さんの新潟市内にある自宅の玄関先にファンの男2人が押しかけ、帰宅した山口さんの顔をつかむなどしたとして、暴行の疑いで逮捕されました。

2人はいずれも25歳の無職と男子大学生で、調べに対し「山口さんと話がしたかった。大ごとになるとは思わなかった」と供述する一方、暴行の容疑については否認していたということで、その後、不起訴になり釈放されています。

山口さんが9日朝、ツイッターで「先月、公演が終わり帰宅時に男2人に襲われました。暴行罪で逮捕されましたがもう釈放されてしまいました」と報告したことから、ネット上では心配するファンなどの投稿が相次いでいます。

所属先の事務所は担当者が不在で、電話がつながらない状態が続いています。

「NGT48」は、「AKB48」の姉妹グループで4年前から新潟を拠点に活動していて、メンバー1期生の山口さんは11人でつくる「チームG」の副キャプテンも務めています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190109/k10011772051000.html?utm_int=news-new_contents_latest_005

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2175件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/23 01:29:19

    >>1830
    みずにゃんw

    • 3
    • 19/03/23 01:45:55

    >>1802
    中井もだよね。
    ファンと付き合ってなかった?
    今回の事には否定してたけど、繋がりはあったでしょ。

    • 7
    • 1834
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/23 05:19:49

    つながる(ドコとドコが?)ことでお金発生してるなら、売春と買春じゃないの?

    • 9
    • 1835
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/23 05:32:46

    運営は山口さん、早く卒業しないかな?って思ってそう
    実際、このまま山口さんが居続けることは難しそう
    みんなと仲良くなんてできないよね

    • 16
    • 1836
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/23 07:40:20

    運営は話題作りのためにワザと茶番劇演じてると思えてくるくらいにお粗末過ぎる

    • 13
    • 19/03/23 07:47:27

    どこかの国の性接待といい、おかしいんじゃない?
    こんなの揉み消すの?

    もう、こんなグループ解散するしかないでしょう。立て直し不可能、、誰が応援してるの?

    • 21
    • 19/03/23 07:54:11

    会いに行けるアイドル

    会いに行けばヤラせてくれるアイドル

    それを会社が認めていて、擁護されているアイドル


    一般社会でこんなの許されるの?

    • 21
    • 19/03/23 07:55:19

    >>1835
    逆に今辞められたら困るんじゃない?
    今後イメージ回復も出来ないし1度は戻って少しでもメンバーと活動して貰わないととか思ってそう
    山口さん本人は、卒業決めてるの?って感じのモバメは送って来てるけど

    • 2
    • 19/03/23 08:48:41

    このグループで1番声の大きい指原が、ズバズバ言うべき
    指原の卒業と一緒に、この姉妹グループすべて解散したらいい

    秋元さんは反対しないと思う
    前のおニャン子の時のように

    • 13
    • 19/03/23 11:00:08

    3年A組の逆バージョンドラマ
    ネット民が真実を暴く

    • 5
    • 19/03/23 13:06:35

    あの報告で終了させた感じ?
    なんのための第3者だったのか。

    • 10
    • 19/03/23 13:56:22

    秋元康なんていうロリコン爺さんにもう力なんてないよ
    全部解散しちまえ!

    • 3
    • 1844
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/23 13:59:28

    >>1843
    ロリコン言うけど奥さん10個くらいしか離れてないんだね

    • 1
    • 1845
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/23 14:05:53

    >>1837
    解散がいいと思う
    新潟県民を敵に回してしまった感じもするしもうイメージ払拭は無理なんじゃないかな
    性接待って言うと運営がいかせたみたいになるけどこの事件は違うよね
    メンバー本人の意思でファンと繋がってる山口真帆さんにも二年前に繋がれと言ったメンバーが居るようだし
    そんなメンバーを見てて誰にも言えないで耐えてたんだね

    • 12
    • 19/03/23 15:26:03

    だいたいAKB関係はアイドルではない。
    下着見せてきわどいこともありで

    • 6
    • 19/03/23 20:12:39

    山口さん、卒業するっぽいね。
    暴露本、暴露ネタよろしくー。
    引っ張りだこになって、たくさんギャラもらったら海外行ってください。日本にいたら、また怖い目に会うかもしれないから。

    • 22
    • 19/03/24 07:39:37

    委員長を務める岩崎弁護士の事務所に電話し、取材依頼をすると、応対した事務職員からこんな応答が返ってきた。

    「この件に関してはこちらでは何も話せません。取材の可否など含め、すべてAKSさんを窓口にしていますので、そちらにお尋ねください」

    取材対応の判断を依頼者AKSに委ねるようでは、この第三者委員会設置にあたって準拠したという、日本弁護士連合会の「企業等不祥事における第三者委員会ガイドライン」(2010年に作成され第三者委員会方式で調査を実施する際に広く普及している基準)が求める委員会の「独立性」という点で、非常に問題だ。

    そこで、多くの企業不祥事で第三者委員会の委員長を歴任(NHK「職員の株取引問題に関する第三者委員会」委員長など)、日本銀行のコンプライアンス会議メンバーで日弁連のガイドライン策定の中心人物でもある、久保利英明弁護士(日比谷パーク法律事務所)に見解をただした。

    ――第三者委員会が依頼者であるAKSを自らの窓口にしようとする発想はいかがなものでしょうか。

    その時点でアウトでしょう。独立性も何もあったものではない。スタートからつまずいている。第三者委員会の経験の何もない弁護士がやっているのか。そもそもの趣旨を理解していないと言わざるをえない。誰がどのようにして委員を選定したのですか。
    「日本弁護士連合会による『企業等不祥事における第三者委員会ガイドライン』に沿って選定しており」と書いてあるが、日弁連を安易に権威づけに利用しないでほしい。この委員会も「臭い物に蓋をする」ために持ち出してきたものだろう。おそらくこの件の真実が出せないことから、第三者委員会を“隠れみの”として使いたいだけだろう。まともな報告書が出てくるとは思えない。

    • 4
    • 1849
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/24 08:05:17

    山口真帆が辞めたらNGTもAKSも終わりだと思うんだけど、なぜ山口さんを大切にしないんだろ?

    • 16
    • 1850
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/24 12:19:06

    証拠のひとつでも残しておけば良かったよね。
    関わりあったメンバーは全員辞めさせると約束した時の会話とか。

    今みたいにうやむやなままだと想像が想像をよんでイメージダウンだし、認めたら認めたでやっぱりイメージダウンだし、もう全部辞めちゃえばいい。
    今年の総選挙やらない時点でAKBグループは一部のファンとズブズブの関係なのは運営も認めるって証拠だよね。

    • 11
    • 19/03/24 14:31:50

    子供を芸能界に入れるの怖いね…

    • 8
    • 1852
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/24 18:26:20

    NGTの柏木由紀さんは何故ずっとだんまりで他人事のようにAKBとしてテレビに出てるの?指原だって違うグループの事で関係ないのにコメント求められたり叩かれたりしてるのに
    NGTでは一番年輩でまとめないといけない立場でしょ?

    • 13
    • 19/03/24 18:34:40

    >>1840
    指原コメント出してたよ

    • 0
    • 19/03/24 18:38:32

     HKT48の指原莉乃(26)が23日、自身のツイッターを更新。NGT48・山口真帆(23)に対する暴行事件について言及した。

     冒頭で「明日ワイドナショーに出演します。グループの件についても自分の感じたこと思ったことをオープニングですが、お話ししました」と、24日に出演する「ワイドナショー」(フジテレビ系・前10・00~)で48グループ内で起こっている騒動についてコメントすることを明かした。

     さらに「メンバーの中にも何を呟いたらいいかわからない後輩がたくさんいると思います。それが一番悔しいです」と、混乱の中にいる所属メンバーに対し気遣いを見せる指原。最後に「モヤモヤせずにみんなが、まほほんが、アイドルしてほしいです」と、皆が本来のアイドル活動に戻れることを祈っていた。

     コメント欄では「僕らファンからしたら、いつもこういう時に莉乃ちゃんが重いもの背負ってて、大人達が陰でコソコソしてるのが本当に悔しい」「同意です。いつも48グループの代表として意見を求められる立場毎度ありがとうね」「NGTの件で莉乃ちゃんにまた負担がかかると思うとすごく悲しくなったよ」「指原さん、ありがとう!メンバーが声を上げる時が来たのかもしれません」と、指原の行動に感謝、さらに後押しする声が多くみられた。

    • 0
    • 1855
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/24 21:25:40

    芸能界の汚い部分を見せられた気分だな。
    もう解散しちまえ

    • 21
    • 19/03/25 00:35:25

    取材の自粛を求めてんだって。
    あなた方のことに不信感や違和感、疑惑があるから取材されちゃうんでしょうが。
    いつまでもはっきりさせない運営が悪い。白黒はっきりさせるべき。

    • 7
    • 19/03/25 03:32:39

    情報として一応お知らせ。
    山口真帆さんの事件をテレビで放送するのには時間制限がかけられているらしいですよ。

    https://m.youtube.com/watch?v=m8cXFTUeSRM&feature=youtu.be

    この人は山口真帆さんの事件を取り上げて山口さん支持を表明している人。無名ですけど芸能人?みたいです。
    最後の3分頃に報道規制について話してます。

    • 4
    • 19/03/25 03:57:16

    報道規制かけられてそのまま規制する報道も報道。
    ネット社会をもっと勉強した方がいいよ。

    • 0
    • 19/03/25 05:02:12

    >>1854
    わたしからするとスキャンダルをネタにしてる
    指原が何偉そうな事を言うかと言う感想しかない…

    • 5
    • 19/03/25 05:03:48

    果たしてNGT48は今後も前向きに活動を継続できるのだろうか。

    運営はすでに解散・撤退も視野に入れている可能性がある。

    第三者委員会調査報告書を公開した同日に発表された劇場スケジュールは、白紙だった。

    NGT48の劇場スケジュールは白紙で、冠番組も終了

    今月は週3~4回程度のペースで劇場公演を開催してきたNGTだったが、発表された今月23日~31日までのスケジュールはすべて“休館日”、つまり、コンサートを開催しないという報告だった。

    NGTの冠番組『NGT48のにいがったフレンド!』(TeNY新潟テレビ)は今月末で終了することがわかっており、ネット上では「NGTが解散のための準備に入ったのでは」という意見が飛び交っている。

    なお、4月27日に横浜スタジアムで開催される「AKBグループ 春のLIVEフェス」へのNGTの出演は、取り消しにはなっていないが出演メンバーは調整中。

    • 1
    • 19/03/25 06:12:22

    「第三者委員会の調査で、ファンとの“つながり”を指摘された12人の具体的なメンバーの名前が挙がった。
    実はその中に山口本人の名前もあるんです。確たる証拠がある話ではないだけに、
    名前の挙がったメンバーを全員処分しようとするならば、公平性を保つために被害者である山口を調査せざるを得なくなってしまう。
    しかし、当然ながらそんなことはできない。それが今回はメンバーを“不問”と判断した要因にもなっている」

    • 1
    • 19/03/25 06:14:07

    >>1861
    山口さんの名前もあがってる、って
    誰かの嫌がらせ?って思ってしまう

    • 5
    • 19/03/25 06:36:50

    >>1862
    嫌がらせだろうね。
    本人が最初のときにファンと繋がってなきゃいけないの?とか繋がってないから色々言われるみたいなこと動画でいってなかったっけ。

    • 5
    • 19/03/25 06:37:40

    山口さん卒業するみたいだね

    • 3
    • 19/03/25 08:27:09

    なんで山口さんは辞めないんだろうね?こんな周りの大人に裏切られ続けメンバーも敵だらけでしょ?続ける価値ある?

    • 7
    • 19/03/25 08:33:20

    >>1859
    私からすると指原だってファンと交際してバレて飛ばされたじゃんね...と思ってしまう

    • 12
    • 19/03/25 08:34:26

    「真面目にやってる子が……」ってような事はまゆゆも言ったよね

    • 10
    • 1868
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/25 12:18:54

    第三者委員会って誰なんだろうね。
    報道したけど覚えてないだけかな。

    • 1
    • 1869
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/25 12:22:00

    >>1867
    言ってたねー。
    何年か前の『情熱大陸』で言ってたのを覚えてる。

    • 0
    • 19/03/25 12:22:29

    >>1868
    レコード会社の顧問弁護士とか秋元康の顧問弁護士とか身内だらけだって。ズブズブよ。

    • 9
    • 19/03/25 12:26:58

    可哀想な山口真帆さん。
    運営側どうして本当の事言わないんだろう?

    • 17
    • 19/03/25 14:04:28

    調査報告書に新潟が東京にくらべて狭いからwみたいに書いてあってヤバい、、と思った。
    お前ら小学生かよ、、
    東京と比べてどうすんだよ。
    だったら新潟くんなって誰しも思うよね。
    今まで48ブランドでオラオラやってきて
    地方自治体をなめてやりたい放題。
    ついに自治体も地元企業も地元民も激怒させちゃったみたいだね。
    こりゃもう無理だよ。

    • 9
    • 19/03/25 14:04:49

    犯人の黒幕が二年くらい前から関係をせまっては断られ続けて、山口さんもつきまとい&黒メンバーからの嫌がらせに疲弊していた時に、今回の暴行(殺人未遂)事件。

    同じ12月8日に他のメンバーさんの部屋が「数日間、留守にしていたのに帰宅時に暖房がきいていて怖い」と言っていたそう。
    だれが護ってくれるんだろう?

    • 3
    • 19/03/25 14:07:54

    >>1872
    それみた(笑)
    新潟が田舎だから(タレント送迎車の)大きなバスが目立つので自宅がバレたのではないか。メンバーが教えたのではない のでは?
    …みたいな一文。

    • 1
    • 19/03/25 14:10:58

    >>1846 ね。いちいちまだ騒ぐのも馬鹿馬鹿し。山口もばかなんだからもうおとなしくしてりゃいい。

    • 2
    • 19/03/25 14:16:07

    この山口さんってのは不穏な生配信をした子と同一?

    • 0
    • 19/03/25 14:34:22

    犯罪に加担したメンバーがTwitterの裏アカウントで山口さんを叩いてるんだって。
    ジョー会 太野が「そのうち上が隠蔽してくれる。」
    ガムテープ山田が「仏花は、嫌がらせでわざわざ用意してツイートした」
    って、ゲラゲラわらってるんだって。
    ブスなのに。

    • 11
    • 19/03/25 14:40:08

    市内のヨドバシだったかな?
    NGTのコーナー撤去されてnegiccoに変更されてたみたいだよ。
    新潟の人たち相当怒ってるなと思う

    • 14
    • 1879
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/25 14:47:04

    グループ内の女の子達って仲悪いのかな?
    今さら48グループ自体もういらないよね。
    不細工な素人集めて衣装着せて上のおじさん達がお金稼いで喜んでるだけ。
    本人達は芸能人気取りで勘違いしちゃってるし。

    • 20
    • 19/03/25 14:50:24

    >>1879
    口パクだしね(笑)

    ミヤネ屋が頑張ってるねー

    • 3
    • 19/03/25 14:52:13

    さっさと解散すればいいのに。この状況でNGT続けたい人いるのかな

    • 22
1件~50件 (全 2175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ