「NGT48」メンバーの自宅に男2人が押しかけトラブル 新潟

• ニュース全般
    • 1736
    • 漬物
      19/03/03 07:58:33

新潟県議会にて

大渕議員 次に、NGT48メンバーに対する暴行事件が発生しました。まずもって被害に遭われたメンバーの心身の安心安全の回復を祈りたいと思います。

一方で、騒動をめぐり地元スポンサーがCMを中止するなど様々な影響が広がっています。その背景には、事件発生以降運営会社の対応が後手に回り、憶測や混乱を招き、地元への説明も不十分なことが指摘をされております。

NGT48は地域密着、地元貢献を掲げて発足し、本県の魅力などをPRし、県民にも親しまれてきました。県の広報にも協力を頂く存在であり、県としては傍観をしていられない立場と考えます。

県は窓口となる運営会社による説明などは求めたのでしょうか。またどのような説明を受け、今回の事案についてどのように理解、判断をしているのか伺います。

花角知事 次にNGT48に関わる事案についてですが、今回の事案については運営会社から申し出があり、担当課に対し、今後第三者委員会での調査を進め、結果を公表する旨の説明があったと聞いております。県としては今後の事態の推移を見守りたいと考えております。

見守るという名の放置

• 6
古トピの為これ以上コメントできません