同居するにあたって気を付けた方がいい事

  • 旦那・家族
  • 当選くじ
  • 19/01/08 17:07:01

ありますか?
来月から同居が始まります(涙)

義父は他界しているので義母しかいませんが
朝起きたら、すぐ着替える(パジャマで義母の前には出れませんよね)

素っぴんは見せない

365日毎朝、義母より早く起きる

仕事以外で出掛ける際、帰った際、声を掛ける

これ位しか思い付きませんが他にあります??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/08 17:27:43

    頑張りすぎになりますかね?

    朝は出勤が早い旦那のお弁当を作るので5時半起きですが、義母は5時起きらしいです。
    2階に部屋を貰う予定ですが、階段降りてリビングを通らないと玄関に行けないんです。
    義母はだいたいリビングにいるみたいなので、出掛ける際黙って出たら感じ悪くないですか?

    私が休みの日で義母が仕事の場合、義母がパートから帰って私がいなかったら、あれ?どこ行ったんだろう?とか思われませんかね?

    素っぴん見せないはお風呂上がりとかは無理ですよね。

    • 0
    • 19/01/08 17:30:52

    >>9
    さすがにパジャマ姿は…

    だらしないと思われませんか?

    うちの場合こっちが同居させてもらう身なのであまり甘えれないかな?

    • 0
    • 19/01/08 17:38:07

    うちの実家は、祖母が母に対して、嫁がパジャマ姿でうろうろするのははしたない、だらしない)
    出掛ける際も、○○行ってきますと言わずに出ると帰ってから、「どこに行ってたの、そんなに出歩かなくてもいいのに。」と罵倒

    休みの日、7時まで寝てたら休みだからっていつまで寝てるのとぐちぐち

    そう言うのを見て来ているので、ちゃんとしないといけないのかなと思ってしまいます

    • 1
    • 19/01/08 17:46:20

    >>16
    言いづらい用事(自分が友達と会うとか、ただぶらぶらしたい時)は困りますよね。

    ちなみに子供はいません。

    友達とランチして来ます、買い物してきますなんて言ったら、休みなんだから家の事(掃除とか)すればとか、そんなお金あるなら貯金しなさいとか言われそうで。

    • 0
    • 19/01/08 17:52:20

    今の私の生活リズムは、5時半に起きてお弁当、朝食作り
    6時旦那起こす一緒に朝食

    6時半見送り

    9時出勤なので7時半まで二度寝(旦那が帰りが遅く、夜寝るのが0~1時になるので睡眠時間が足らないから)
    7時半から洗い物や洗濯、8時半に化粧したり準備して9時に仕事に行きます

    同居始まったら二度寝なんて出来ませんよね(涙)

    • 1
    • 19/01/08 18:00:55

    同居する条件として、生活費はいれなくていいからその分貯金しなさいと言われました。
    旦那が財布を握っており、貯金ゼロ、住宅ローン滞納の末競売にかけられて同居しかなくなったので…

    競馬やパチスロが原因です

    なので肩身が狭いです。

    • 1
    • 19/01/08 18:06:37

    今までは旦那と二人マンション暮らしだったので、休みの日たまに友達と会ったり、買い物行ったりしてました。

    旦那と休みが一緒な時は昼前に出かけて、夜ごはんも食べて帰ったりしてました。

    それが出来なくなるのかなぁと思うとすごく憂鬱です

    義母は義父が亡くなってから、仕事が休みの日出かけたりとかしなくなったそうです。

    だから余計家を空けづらいです

    • 2
    • 19/01/08 18:08:49

    >>19
    31です。
    旦那は末っ子で38、義母は60代後半です

    • 0
    • 19/01/08 18:10:52

    >>31
    自分のパートの給料は食費、へそくり、お小遣いとして私が持たせて貰えてますが、旦那の給料は握らせてくれません。

    ギャンブルはまだしてるみたい

    • 1
    • 19/01/08 18:13:03

    >>28
    旦那の晩御飯の用意をしなきゃいけないので。
    先に寝たらそれこそ義母になんて言われるやら

    • 2
    • 19/01/08 18:17:11

    >>22
    いってらっしゃい、お帰りなさいだけならまだいいよね。

    どこに行くの?どこ行ってたの?と言われたら苦痛だなぁ

    • 5
    • 19/01/08 18:19:53

    >>40
    パチスロは旦那だけが休みの日に行ってるみたいです

    • 2
    • 19/01/08 19:17:55

    >>67
    嫌われたくない、良い嫁だと思われたいです

    素っぴんはよしとしても髪ボサボサパジャマはだらしないと思われそうです

    • 0
    • 19/01/08 19:21:51

    洗濯は時間を聞いているのでその時間以外でする予定です。

    さすがに洗濯一緒は…

    キッチンはわりと広いです

    生活費入れなくていいから炊事はすべてお願いと言われました(涙)
    かなりプレッシャーです。

    お風呂は最後にさせて貰います。
    義母は、22時には寝るみたいだから

    • 0
    • 19/01/08 20:42:57

    こんな旦那でも好きなんだから仕方ないじゃない。

    離婚して一人になる位なら死○

    • 0
    • 19/01/08 20:47:59

    >>58
    旦那が代位弁済になるまで通知やら連絡を無視してたから

    なんとかするから口出すなと言われて、代弁になり競売決定通知が来てどうすることも出来なくなりました

    だけど、高く売れて2千万近くあったローンあと100万ちょいになりました。

    • 0
    • 83
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/09 00:04:45

    >>82
    旦那の兄は県外にいて、実家に戻るつもりないみたいなので多分ずっと同居だと思います。

    ギャンブル癖については散々悩みました。

    • 0
    • 97
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/09 17:14:25

    同居しない方がいいのは充分わかっています。
    だけど旦那、ブラックリスト入りしてるから賃貸契約組めないだろうし。私は扶養内パートで月9万位しか稼いでいないので賃貸契約無理だと思います。

    • 0
    • 101
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/09 17:23:51

    皆さん、気にしすぎとか頑張りすぎとか言いますが、
    じゃあ普通に素っぴんで家の中うろうろ、パジャマでリビングに行って、出掛ける際もどこ行くかとか言わずに出て…

    まぁだらしがない嫁。出歩いてお金使う余裕あるのねー
    休みの日位家にいたらいいのに

    と言われたらどうしたらいいんですか?

    • 0
    • 103
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/09 17:27:43

    >>100
    子供はいません。
    正社員で働くのは旦那が反対なんです(家事がおろそかになると言われて…)

    過去に正社員で働いていた時、残業あったり疲れて、たまに家事を手抜きをしてしまった事があったので。それ以来フルタイムや正社員は反対されています。

    • 0
    • 105
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/09 17:30:23

    >>102
    そうですかね?
    身なりを常にきっちりして、義母より早く寝ず、早く起き、休みの日は買い出しや用事(銀行や役所、病院など)以外は極力出ない様にして、家事もきっちりしてたら文句言われないと思うのですが

    • 0
    • 106
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/09 17:32:20

    >>104
    別れる理由がないです
    旦那の事好きだし、お互い必要だし

    • 0
    • 109
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/09 18:01:56

    >>108
    決定です
    退去日も決まっています

    • 0
1件~23件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ