39歳劣化を止める方法

  • なんでも
  • 麺類
  • 19/01/06 10:46:40

20歳で1人目を産み25歳で離婚し、以後1人で2人の子供を育ててきました。
毎日余裕なくすごしてきましたが、最近やっと子供に手がかからなくなり、自分の時間が増えてきたんですが、自分の劣化にうんざりしています。

シミホクロは増えて、顔はたるんでかなりくすんでるし、体型はブヨブヨで何を着てもオバサンにしかみえません(;_;)
パンパンなのでシワはあんまりありませんが、たるんでブルドッグ気味です。。

ほくろ除去に美容外科に行くことにしましたが、もっと若々しくなりたいです。

私生活もスマホいじってばかりで楽しくなく、ますます老け込むんじゃないかと不安です。

維持するためにお金かけずに出来ることってなにかありますか?

みなさんはどんな努力をしていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/06 12:09:27

    みなさんありがとうございます!
    やっぱり運動して鍛えるのが先決ですよね(;_;)
    体型は中肉中背で冷え性で浮腫んでるって感じです(=_=)
    事務だからほとんど動かないし...

    • 0
    • 19/01/06 12:02:21

    人間歳だけは皆平等にとるから、いかに努力するかだよね

    • 0
    • 19/01/06 12:01:37

    お金かけずにやるならジムとか高いしその辺でウォーキングとかジョギングをする

    • 1
    • 19/01/06 12:00:46

    まず、体型直したら?

    • 0
    • 19/01/06 11:59:17

    シングルなら彼氏作ったら?
    恋すると若返るよ
    色々気を使うようにもなるし

    • 0
    • 19/01/06 11:41:09

    ストレッチで顔と体のむくみが取れるよ。
    顎のラインとか、1ヶ月も続けてるとだいぶ違ってくる。
    あとは野菜たくさんとりたいところ。

    • 0
    • 7
    • 手ぬぐい
    • 19/01/06 11:40:42

    うわ。私かと思った。
    歳は私のが2つ上で同じくシングル
    仕事忙しくするとか、とにかく太らないようにこまめに体重測るとか。
    体型はどんな?

    • 0
    • 19/01/06 11:40:15

    わうわうがうが、わがんわぐわるるるる

    わがわぐ、

    わがる?

    • 0
    • 19/01/06 11:40:12

    適度な運動と趣味

    • 1
    • 19/01/06 11:38:32

    ダイエットと保湿。

    • 1
    • 3
    • コーヒー
    • 19/01/06 11:37:10

    ジムに通ったり運動して体を引き締めよう!

    • 1
    • 19/01/06 11:29:58

    自分の時間が増えたのならダイエットしたら?

    • 2
    • 1
    • ジュース
    • 19/01/06 11:08:47

    まず痩せようか!?
    話はそれからじゃない?
    体型がおばさんだったら何してもおばさんだよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ