里帰りしない方、産後の家事は?

  • 妊娠・出産
    • 22
    • 旅行前日に届く生鮮食品
      19/01/07 07:44:44

    上の子が小学生だったのもあり里帰りなし、実家は遠いため手伝いもなしでした。
    そして現在、下の子が保育園児で現在3人目妊娠中。

    上の子の世話もあるし、主人も通常通りお仕事もありましたので、産後の肥立ちなど気にしていられず退院日から通常運転で過ごしましたよ。

    昼間はご主人やお子さんは家で食べませんよね?
    1週間くらいなら、毎食違うものを作る必要もないと思いますし、そんなに長時間キッチンに立つわけでもないので普通に出来ましたよ。
    カレーやシチューなら、それぞれ3日間くらい持ちませんか?
    根菜なら出産前に買っておいても腐りませんし、お肉も出産前に購入して冷凍しておけます。
    それだけでも1週間近くはやり過ごせますよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ