2019年9月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 474件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/26 13:31:19

    妊娠して玉ねぎの臭いも味もダメになり…
    特に炒めてる臭いが1番ダメ。
    カレー大好きな旦那と息子にカレーを作れず、食べたいと言われるとレトルトカレーや、ココイチのカレーを食べてもらってる。
    申し訳ない…

    • 2
    • 19/02/26 17:13:53

    初産です。
    10wでつわりピークなのかな、
    デスクワークとはいえ仕事がつらいー。。。

    • 1
    • 94
    • 洗剤セット
    • 19/02/27 13:20:58

    4ヶ月でまだ性別不明ですが、昨日から始まった西松屋の冬物底値セールに行ってきました
    2500円のアウターが378円、その他は198円で買えました!
    無難にホワイトやグレーを買いましたが1シーズンで着れなくなる50-70サイズをお探しの方はおススメです!!

    • 2
    • 19/03/01 15:30:13

    >>94
    そんなに安いんですね!
    今週検診あるので一応性別聞いてみて買いにいきたいなー!
    みなさんお腹の膨らみどんな感じですか?
    私今日で13週ですが特に変化なしです。

    • 0
    • 19/03/02 19:24:06

    12週ですが、座るとポッコリお腹(笑)2人目だから出るのが早いのかな。
    食欲もすごいし。

    • 0
    • 19/03/02 19:49:27

    >>96
    私は11wだけど、3人目だからか既に普段履いてたデニムがキツイ。
    体重は悪阻で妊娠前より2キロ減ったのに

    • 0
    • 19/03/02 20:16:55

    私も2人めで、2人めお腹でるの早いって聞いてたけど今のところ全然なのでやっぱり個人差ありなんですね!

    • 0
    • 19/03/03 00:11:39

    >>97
    分かる!同じく3人目10wで下腹ぽっこり。体重は変わってないんだけど。
    1番お腹おっきくなる時期が夏だから、服も選びやすいし楽だな。

    • 0
    • 19/03/03 00:12:52

    おめでとう

    • 2
    • 19/03/03 17:27:27

    夕飯作るのしんどくて、
    でも、何か食べたい気もして、
    食べてる時はいいけど、食べた後に苦しくなって、
    でも空腹は気持ち悪い。

    毎日こんな感じです。
    夕方から夜にかけては、つわりが一番きつい気がする。

    • 4
    • 19/03/03 18:22:21

    >>95
    12w初産ですでにぽっこりしているためマタニティ用のタイツやウエストがゴムのボトムスを着ています。
    元々、ウエストが骨と皮だったのですがおへそ周辺の肉付きが厚くなり、ふくよかになってきました。
    つわりで少食になってしまったので体重は妊娠前と変わりません。

    • 0
    • 19/03/04 19:46:16

    鼻水とクシャミが止まらない。
    花粉症ではないと思うんだけど…
    薬飲めないのは辛い。

    明日は検診なんだけど、上の子3歳を連れて行かなきゃなのが憂鬱…
    待ち時間短いと良いな

    • 2
    • 19/03/05 13:19:18

    13w4dで検診行ってきました。
    赤ちゃんは元気で順調やけど、子宮の入り口が短いねーってことで4週間後の検診の前に2週間後に1かい見せてって。お腹の張りとかない?って聞かれたけど全然自覚症状なくて、、、今回の妊娠は尿蛋白も出るし上の子のときより大変そうな気がしてきた。

    • 0
    • 19/03/05 16:22:44

    旦那の匂いがダメになってきた。
    なんとも言えないニオイ…
    アルコールみたいなきつい臭い。
    花粉すごくて換気もろくに出来ない。
    何か対策ないかな。

    • 0
    • 19/03/12 18:37:20

    お腹がカサカサして痒いよー。ワセリンぬりたくってる。
    便秘は、酸化マグネシウム処方してもらったら効果テキメン!

    • 2
    • 19/03/14 19:32:46

    15w4d
    まだつわりが終わらぬ
    もう約2ヶ月になるつわり
    毎日毎日体調不良で疲れちゃうわ(;ω;)
    早く終われ~

    • 9
    • 19/03/14 21:08:48

    >>107
    つわりが終わったらやりたいこと、食べたいものを考えて
    楽しみに待とう^^
    私は少しずつ落ち着いてきましたよ。まだ完全じゃないけど^^;

    • 0
    • 19/03/15 11:08:18

    >>108
    ありがとう(;ω;)
    ボチボチつわりが終わる人が出てくる頃かな??
    わたしも早く落ち着くといいな(^-^)
    あと少しと思って頑張ります!

    • 0
    • 19/03/16 13:16:30

    悪阻は終わったけど、花粉症+妊娠の気だるさ?倦怠感がすごい…。はりきって上の子たちの着れない服を仕分けしたりしたけどもう疲れて動けない。買い物も行かなきゃ献立も考えなきゃで、普段ならふつうのことがしんどい。土日はどこも混んでるし、旦那は仕事だし地獄だよ。。1日どうやって過ごしてあげればいいのか。息が苦しい。

    • 4
    • 19/03/16 14:48:16

    毎年、耳鼻科に通って花粉と戦ってたから今年は薬が飲めなくて本当に辛い。
    産婦人科の先生は妊娠に関する薬しか出してくれないから相談した時も我慢、我慢、薬以外で対策してって言われてしまった。
    分かってたことだけど辛すぎる。

    • 1
    • 19/03/16 17:40:35

    >>110
    まさに同じような状態です。
    花粉なのかPM2.5なのかで咳鼻水が止まらず、頭はクラクラ、風邪の時のような倦怠感に24時間しんどいですね。
    うちも旦那が土日仕事で、今日もいません。上の子と一緒、私がきつくて横になってると、横から「◯◯描いてー。」と落書き帳とペンが降ってくるし、他にも遊んでアピールで寝てもいられませんね。
    今、力をふりしぼり買い物に行ってきましたが、夕飯も簡単なもので済ませる予定です。
    お互い、無理は最小限でやっていきましょうね。

    • 3
    • 19/03/18 23:59:19

    >>110
    私もめちゃくちゃわかります!今季初めて酷いアレルギー症状で、鼻は詰まるのに垂れる、怠い、今日は頭痛も出てきました。
    買い物も食事も作る体力と気力がなくて、子供の相手もしんどい。
    夜にはつわりみたいな症状で気持ち悪いし、夜中口呼吸になって目が覚めて、朝方は夢でうなされ自分の叫び声の寝言で目が覚める始末。
    地味に辛い。

    • 0
    • 19/03/19 20:21:45

    次の健診が待ち遠しいなーーー。
    元気にしてるかなーーー赤ちゃん。

    • 3
    • 115
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/19 21:35:04

    前回の検診で血糖値引っかかった…
    理由は分かってる。待ち時間にチョコ食べながらミルクティー飲んだせい。
    で、明日再検査…
    やっちまったよ…

    • 0
    • 19/03/19 22:35:10

    みなさん花粉症大変そぉ!!?
    私は前の検診で子宮頸管の長さのことで検診予定よ理2週間早く来てって言われて行ったけどまた短くなってて張り止め出されて妊婦検診も早まってまた1週間後になりました。病院ばっかり行ってる気がする、、、次の検診で入院かどうか決まるのでドキドキです。子供にも入院とかされたら困るんやけどって言われて、、、入学式もあるのに入院は避けたいー

    • 1
    • 117
    • コーンのサラダ
    • 19/03/20 16:57:15

    検診のときに毎回検尿がありますが、妊娠するとなぜか糖やたんぱくが出ます。
    今日2回目の検診(15w)でしたが、前回はたんぱく++、糖+、今回は糖++でした。
    先生にそのことで何か言われたり、助産師さんから指導されたりはないのですが。
    妊娠糖尿病や妊娠高血圧症などの合併症の予備軍だったらいやだなーと少し心配しています。
    みなさんはいかがですか。

    • 0
    • 19/03/22 21:03:18

    >>117
    今回二人目だけど、ひっかかったことないなあ。
    体質とか、あるのかな?
    でも特に指導がなければ大丈夫の範囲内なのでは??

    • 0
    • 19/03/22 23:09:41

    やっと悪阻終わった感じ。
    まだムカムカしたり胃もたれした時みたいな感じはあるけど、我慢出来る範囲。

    それよりも、妊娠糖尿病になってしまった…
    今まで流産含めて何回か妊娠してるけど初めて。
    大学病院に転院になったよ。
    何がいけないのか分からない…
    体重も増えてないし、むしろ妊娠前より悪阻で減ったのに。

    • 0
    • 19/03/23 23:57:27

    今春から花粉症の症状が出始め、鼻水ダラダラ、くしゃみで腹筋筋肉痛です
    つわりがほぼなくなって何でも食べれるようになったのは幸せー!!

    • 1
    • 19/03/27 23:47:14

    つわりが落ち着いて食欲の大波がやってきた…次回の健診まで体重セーブできるようにしないと。

    • 0
    • 19/03/29 14:33:11

    まもなくポテチ一袋完食。
    カップ麺とか、体に悪そうなものばかり食べたくなるのはなぜ・・・

    • 2
    • 123
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/30 16:11:15

    >>122
    ポテチ食べたくなりますね!マックのポテトも…

    次回まで1キロ増に抑えてくださいと言われてしまった。
    できる気がしない( ゚д゚)

    • 1
    • 19/04/01 07:56:17

    もうすぐ16wで安定期に入るー!
    そして昨日から胎動を感じるようになった!
    数日前から、あれ?胎動?みたいなのはあったけど、ちゃんと胎動って分かったのは昨日が初めて。

    • 1
    • 19/04/02 23:09:08

    トツキトオカだと16wぐらいだけどまだ軽く嗚咽があるし胎動もないし病院も月1だから赤ちゃん生きてるのかなぁ?てぐらい心配。。

    • 1
    • 19/04/06 09:42:34

    私は17w入ったけど胎動まだわかりません。
    気付いていないだけなのかな?
    早く分かるようになると良いなぁ~

    • 0
    • 19/04/07 07:53:18

    もう性別わかった人いますか?
    流石にいないか。。

    • 0
    • 19/04/07 08:10:20

    16週の健診で、ついてるっぽいね・・・と言われたから
    多分男の子かな。

    • 1
    • 19/04/07 19:35:03

    >>127
    16週で女の子ですって言われた。一応たぶんとはつけときますねとは言われたけど。

    • 0
    • 19/04/08 21:24:34

    >>129
    いいなぁ
    今日検診だったけど何も言ってもらえなかった。
    元気ですねだけ。

    • 1
    • 19/04/11 21:38:00

    今日聞いて見てもらったら男の子っぽいです!
    戌の日の安産祈願みなさん参られましたか?

    • 0
    • 19/04/11 22:01:36

    >>131
    男の子うらやましいです!!?
    私はまだ性別わかってないけど男の子希望なんです!!?

    安産祈願は自宅安静で薬飲んでるので行けてないけどもぉ来週で6カ月に入るけどやっぱり早めに行ったほうがいいのかな?

    • 0
    • 19/04/12 16:04:03

    >>132
    性別わかるまでドキドキですね〜(^^)
    私も6ヶ月になる頃行こうと思ってます。なかなか合う日がを作るのも難しいですね。

    • 0
    • 19/04/14 14:48:24

    一人目安産祈願に出掛けてないけど安産だったので、
    二人目の今も行かない予定です。
    というか上の子の相手でいっぱいいっぱいで行く暇ないし・・・。

    安産のお守りは今回は義母からいただきました!
    前回は色んな方からいただいていました。

    胎動が、ピクピクポコポコ元気です。

    • 0
    • 19/04/14 15:59:51

    18w。つわりが終わらない。なにを食べても苦い。1人目も2人目のときもつわり軽かったのになぁ。
    味覚異常はなにか病気なのかなと不安になってきた。

    • 1
    • 19/04/15 21:55:05

    食べても食べても満腹から空腹になるのが早い。
    こんなんじゃどんどん体重増えそう…

    • 2
    • 19/04/16 19:47:58

    フルタイムで働いているのですが、代わりがいないのでなかなか休める環境でもありません。休憩時間も一日15分あるかないか。
    なんだか今日は特に疲れて、夕飯後、少し横になる予定が睡魔が。
    すみません、愚痴になってしまいましたが、みなさん毎日、家事に仕事に育児に、大変ですよね。

    • 1
    • 19/04/17 09:44:53

    19wに入りました。
    妊娠前より体重+3kg...
    食欲出てきたし、日中頑張って歩いても疲れてしまい5、6kmのウォーキングです。

    皆さん体重の増減はどうですか??

    • 1
    • 19/04/19 13:04:40

    >>138
    20週でプラス1キロです(^_^)
    悪阻が終わってから食欲が爆発したように出てきて毎日食欲との戦い…

    • 1
    • 19/04/23 01:10:01

    常にお腹はってるー、、
    おりものの量がも増えてきたー
    胎動なのかお腹張ってるのかわからないなあ

    • 0
    • 19/04/23 14:30:47

    今日、検診でした!
    性別も分かり、女の子みたいです。
    上2人が男の子なので嬉しい!

    • 6
1件~50件 (全 474件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ