2019年9月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 474件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/04 16:28:20

    明日で7ヶ月☆
    坐骨神経痛本当やばい!

    • 0
    • 19/06/04 17:54:03

    >>152
    張りますよね。
    特に夜が良く張るので心配になります

    今日27週の検診があり受診しに行きました
    子宮口は閉じているけど胎盤の位置が子宮口から近く低置胎盤との診断を受けました。
    最低20ミリあれば経膣分娩できると言われましたが私の場合子宮口から胎盤まで7ミリ
    今お世話になっている病院ではハイリスク妊婦になる為専門機関の場所でこれから検査していくことになりそうです。
    週数が上がれば胎盤も自然に上がる可能性がありそうなった場合また、元の産婦人科でお産が出来ると言われました。
    そうなることを信じて最後の妊婦生活を送ろう‥。

    赤ちゃんは約1キロ
    血圧は77の55低血圧の貧血もあり
    今日のOGTT検査は長丁場で体調的にキツかった(汗)

    • 0
    • 19/06/06 08:07:36

    昨日検診でしたが初めてエコーがありませんでした。
    子宮頸管の確認しただけ。
    月一の検診だから本当に楽しみにしてたのにショックで。。
    皆さんもエコーない日ありましたか?

    • 0
    • 19/06/06 08:45:10

    >>155
    そんなことあるんですね。私も昨日検診だったけど、エコーしてもらえました。
    一人目の時、足の骨の長さと頭囲くらいしかエコーしてくれない先生はいたけどエコーは毎回ありました。
    2週間おきになるからどちらかは長時間のエコーなしで検査系だけになるのかな?とは思ってるけど…

    • 0
    • 19/06/06 18:56:47

    >>156
    えー全身みたいのにそんなショートエコーみたいな検診もあるんですね。。
    楽しみにしてて性別ももしかしたら?って思ってこの1ヶ月耐えたんですけど、、ってゆったらなぜか2週間後にエコーすることになりました。
    それこないだやってほしかった、、

    • 1
    • 19/06/13 17:36:21

    健診で久々に赤ちゃんをエコーで見られて、
    元気に動いていて可愛かった!

    • 0
    • 19/06/17 12:15:02

    太りすぎてツライ、、、
    みなさん何キロ増えましたか?
    私はすでに8キロです涙

    • 0
    • 19/06/17 12:38:50

    >>159
    私今日検診で8キロ増でした!!?
    どこに何がついてるんやろ?ってくらいお腹以外変化ないけどどーですか?
    上の子に比べてお腹が大きすぎて苦しいです。

    • 2
    • 19/06/18 15:49:25

    >>160
    お尻も足もボーン!!!てなりました涙
    インスタとか見てるとみなさんお尻は
    全然出てなくてスマートなのに(°_°)
    私も上の子の時よりお腹が苦しく感じます。

    • 1
    • 19/06/18 17:09:49

    予定帝王切開なので、今日の検診で手術日が9月6日に決まりました!
    赤ちゃんは1w分くらい大きめとの事。

    • 0
    • 19/06/19 20:31:37

    >>162
    私は6ヶ月の時に7ヶ月の大きさと言われたけど、
    次の健診では標準の範囲内に戻ったと言われたよ。不思議。
    平均よりは大きめらしいけど。

    • 1
    • 19/06/26 00:51:46

    みんなそろそろ赤ちゃんグッズとか入院グッズ揃えてるのかな?
    まだ赤ちゃん用の肌着ぐらいしか買ってない。。
    そろそろ買わなきゃなぁ

    • 0
    • 19/06/26 00:56:48

    >>164
    私はお下がりを色々頼んで待ってる感じです…
    上と年があいてしまったのでベビーカーやベビー布団、チャイルドシート、ベビーベッドはお下がり!!?
    ベビーベッドのみ我が家にあります…
    肌着や服とか買わなきゃなぁって思いながら旦那のボーナス待ち笑
    来月中にはある程度揃え終わりたいなぁって思ってます!!?

    • 0
    • 19/06/26 12:50:11

    >>164

    私はとりあえず絶対必要だろうという物だけ揃えました。

    あとは産後適宜、様子見て~と思ってます。

    初期に切迫流産で入院したことがあり、
    動けるうちに!と退院後しばらくして妊娠4、5カ月時に最低限揃えた感じです。

    • 0
    • 19/06/26 13:42:52

    >>164
    ベビーベッド、布団、哺乳瓶、肌着、ロンパース、ゴミ箱、ベビーバスとかは買った。
    ミルトン、バウンサー、抱っこ紐、ベビーカーは上の子の時のやつ使う予定。
    来月末くらいにベビーカーをクリーニング出す。

    • 0
    • 19/06/26 21:06:01

    >>159
    3キロ増でした

    • 0
    • 19/07/01 12:34:31

    夜になると気持ち悪くなる気がする、、
    これが後期つわりなのかなー

    • 0
    • 19/07/02 07:17:53

    リトドリンきいてない気がする。
    毎日毎日お腹の張りがひどくてしんどいーあと2カ月つらいなー

    • 0
    • 19/07/02 16:26:05

    上の子の赤ちゃんがえりが半端なく激しくて、ヘトヘト…。

    妊娠30週にして、今日は12キロを抱いたまま2時間歩くことに。主人にバトンタッチしようと試みるも、私じゃないとダメだとだだこね大泣き。これに懲りて、もう、しばらく外出したくなくなりました。

    どこでスイッチが入るか分からないのですが、突然「ダメっ!」「イヤっ!」が始まり、手こずるし。

    疲れやすく、自分の身体も楽ではないので、上の子のこんな状態にイライラ、そして悩んでしまいます。

    • 1
    • 19/07/03 14:48:56

    >>171
    わかります!うちもです。。
    最近とっっっても我が儘です。
    生まれてからどうなるのか不安

    • 2
    • 19/07/03 22:34:14

    >>170
    わたしもリトドリン5mg毎回処方されるけど全然効いてる気がしない。。
    波があるからどうすることもできない

    • 0
    • 19/07/06 19:55:01

    >>173
    今日から入院になりました。
    出血して病院行ったら張りが強すぎるって、、、
    私みたいにならないように安静にしてください!

    • 0
    • 19/07/07 11:09:36

    上の子の風邪、移った…
    鼻水、クシャミ、怠さが酷いけど熱出ないだけ良かった。
    最近、お尻と腰の境が痛くて、起き上がる時とかは泣きそうになる…
    寝てる時に何回も足がつるし。
    あと2ヶ月が長い!

    • 0
    • 19/07/07 16:36:43

    >>174私も同じ薬を服用しています。
    今日は副作用も強く出てしまった上に
    張りもしてたので大丈夫なのかな?
    と思ったくらい

    出血してしまったのは大変ですね
    無理しないで下さいね(´;ω;`)

    • 0
    • 19/07/08 14:57:46

    32週になりました。

    赤ちゃんに圧迫されて胃がずっと気持ち悪いです。
    少し食べただけでお腹いっぱいになって横になりたくなる。あと2か月長いー。早く産んでしまいたい。

    • 2
    • 19/07/09 20:59:32

    1人目出産時に酷い痔になったのですが
    ここにきて復活しました(ToT)
    あと2ヶ月、どんだけ酷くなるのだろうかと不安で仕方ないです。
    陣痛より痔が怖い(ToT)

    • 0
    • 19/07/10 15:38:39

    和室とかで立ち上がる時、お腹が重すぎてつらい。

    支えみたいなのがあったら、絶対使ってしまう・・・

    • 1
    • 19/07/12 18:11:08

    腰痛というか背中とかおしりとかが兎に角痛い!
    トコちゃんベルト買うか悩むなー

    あと2ヶ月ぐらいですねみなさんー!

    • 0
    • 19/07/13 01:06:12

    この前緊急入院なったけどわがまま言って退院して自宅安静中です。上の子と13才差やけど今回お腹が上の子のときよりはるかに大きくてしんどいー!
    トラブル続きの妊娠期間やったけどあと2ヶ月!子宮頸管長3センチ切ってヤバイけどとりあえずひたすら自宅安静で出産まで家で過ごせますよーに!
    みなさんもいろいろトラブルあるみたいやけどもー少しがんばりましょ!

    • 1
    • 19/07/13 09:30:43

    胃酸が上がってきて辛い
    ゲップも唾液も出るしその度に
    食道が焼けるように熱くなって
    気持ち悪くなる‥
    何週間かしたら赤ちゃんも下がるから
    胃酸も落ち着くと思うけど
    その「何週間」が凄く凄く長く感じる‥。

    • 2
    • 19/07/13 12:50:30

    やっと30週突入!!?
    腰と背中痛いし…
    動くのも辛い…
    体重は妊娠前と変わらずなのに体が重い…
    1人目妊娠の時は若かったから余裕だったけどあれから14年…
    妊婦生活が辛い…
    まだあと10週…
    やりたい事もやらなきゃいけない事もたくさんあるのに…

    • 2
    • 19/07/13 13:46:39

    子宮頸管無力症でシロッカーして
    今31週、頸管が2センチしかない。
    内子宮口は開いてるし
    お尻の穴がズキズキ
    子宮口辺りがチクチク痛むから陣痛にならないか毎日不安で仕方ない。

    • 0
    • 19/07/13 21:57:56

    >>183
    すごく分かります。
    わたしも、第1子が13年前で
    20代前半だったから、現在13年経過して
    30代後半に差し掛かっての妊娠で
    同じくやりたい事も、やらなければならない事もあるのに
    身体が思うように動かなく、もどかしい気持ちでいっぱいです。

    • 0
    • 19/07/13 22:07:41

    >>185
    コメントありがとうございます!
    思うように体が言うこと聞かないの辛いですよね!
    最初の妊娠の時は何でも出来た気がするのに…
    あと10週がホント長く感じますよね!
    一緒に頑張りましょうね!!?

    • 1
    • 19/07/15 17:45:06

    腰痛なのか骨盤が痛いのか腰からお尻が痛い。
    もう上の子が夏休みになっちゃうから、先週出産前最後にって美容室行ったんだが、シャンプー後の起き上がりの時が、めっちゃ痛くてヤバかった…

    • 0
    • 19/07/16 13:32:10

    33週甘いものが食べたくて飲みたくて我慢できない(*´ω`*)明日検診だから今日と明日の朝は我慢しようと思ってたのに…カフェオレ飲んでチーズケーキ食べちゃった。午後は我慢しよう。(と思うともっと食べたくなってくる)

    • 3
    • 19/07/17 00:50:12

    便秘のせいもあってかお腹が尋常じゃないぐらい張る、、生まれちゃわないか心配、、
    35wまでは張り止めだされるみたいだけど効いてると思えない、、

    • 1
    • 19/07/17 12:03:59

    32週 少量しかいれてないのにすぐに満腹になる、苦しい・・・
    もう少ししたら楽になるのかな

    • 2
    • 19/07/18 17:31:45

    逆子直ってたぁ!!?このまま問題なく過ごせますように!!?
    46日後の9月2日入院決定!!?

    • 0
    • 19/07/19 11:26:25

    検診時に特に何も言われないということは、
    今のところ特に何も異常がないって考えていいのかなー?

    • 0
    • 19/07/19 11:28:02

    死ぬほど痛いよ。
    気が狂う、理性とぶよ。
    ナイフで刺されたかんじ
    それ以上

    • 0
    • 19/07/19 11:28:50

    >>183 14年?再婚ですか?
    上の子捨てないでね。愛情注いであげて

    • 1
    • 19/07/19 12:31:30

    >>194
    流産2回、死産1回で不育症治療中に持病発覚
    その後、持病の治療をしてようやく順調に妊娠継続してます。
    上の子は今でも可愛くて仕方ありませんけど?
    親離れしていってるけど私が子離れ出来ないでいます。
    年の差があったら何故上の子を捨てないでって言われるのでしょうか?そんな気持ちも一切ありませんけど…

    • 1
    • 19/07/19 13:53:04

    やっと性別わかったー!念願の男の子!ずっと足閉じてていつも分からなかったけど9カ月にしてやっと笑

    私も上の子と13こ離れるけど捨てるとか考えたこともないよ。そう言う考えになることがおかしいやろ。失礼な人やな
    お姉ちゃんになる娘見るのも楽しみ

    • 7
    • 19/07/20 23:44:14

    33w4d
    底置胎盤はクリアしましたが
    胎盤の周りに血管があるみたいで
    26日にMRIをやって最終確認するそうです。
    ただ血管も心配だけど逆子がプラスされたので血管クリアしたところで逆子が治らなかったら8月22日に帝王切開になります。

    どうなることやら‥。

    • 1
    • 19/07/25 17:52:12

    いよいよ本格的に暑くなってきました。(本州南側)

    今日は日中、通院→ニトリに買い物へ。

    それだけなのに、すごく疲れました。
    暑さが半端なくて、体力も落ちてるのか、きつい。

    部屋にこもってばかりでは、体力が落ちる一方でしょうが、この暑さだと朝夕以外は散歩も難しそう。いや、もはや夕方も暑いです。

    みなさん、夏乗り切れそうですか?笑

    • 1
    • 19/07/25 20:03:45

    こちらは九州南部です。
    暑さがホントに辛い…
    今日ようやくベビーグッズ揃え終わって梅雨も明けたし水通ししなきゃって思うけど暑過ぎて外に干すのが苦痛…
    ベビー布団も干したいけど何度かに分けないと長い時間干さない方が良さそうなくらいに暑い~

    • 1
    • 19/07/25 20:12:18

    都内。蒸し暑いーーー。

    上の子の公園遊びがしんどくなってきて、冷房がきいたお店探索とか実家へ避難。外はもうキツイよ。

    また男児出産予定なので、ベビー服はそのまま使いまわすけど、
    洗濯したのに吐き戻しの跡が黄ばんでて、いくつか捨てた。
    もらった高級ブランドの服ばかり黄ばんでてもったいなかった。
    ベビー用の洗剤はやっぱり優しいから汚れ落ちはイマイチなのかな。

    いきみ逃がし、うまくできるといいなー。
    呼吸を制する者はお産を制す・・・
    助産師さんがヨガやってる人はお産が上手かったって言ってたよ。
    私はヨガできないけど。

    • 0
    • 19/07/25 20:13:42

    >>193
    何が?

    • 0
    • 19/07/26 08:50:37

    出産準備進めてますか?
    やらなきゃなーと思いつつ、手が出ない!
    赤ちゃん用洗剤で洗うんだっけ??
    7年ぶりで何も思い出せない!

    • 0
1件~50件 (全 474件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ