後二日で治せとか無理だよね?

• なんでも
  • お惣菜
  • 19/01/04 21:16:25

長文失礼します。
息子が今朝から吐き気と下痢、38.9度の熱を出したので病院に行ったら急性胃腸炎でした。
今は熱を下げる座薬、解熱剤を使ってなんとか37.6度まで下がり薬が効いたのか早めに寝てしまいました。
明後日義家族と温泉日帰り旅行の予定だったんですがこのままでは行けないかなとと思い義母さんに電話して「今朝息子が胃腸炎にかかったのでもしかすると明後日は厳しいかもしれません。もし行けなかったら私達家族無しで行ってきてください。お金の方は後で払いますから。」と伝えたんですが義母は気に食わなかったのか「どうして温泉旅行あるってわかってたのに胃腸炎にかからせるの?!お薬もらったんだよね?今日・明日でなんとか治しなさい。どれだけ温泉旅行楽しみにしてたか分かってる?」と怒られました。
義母さんは更年期なのかいつも食ってかかってくるので正直苦手です。
「とりあえず今日・明日でなんとか完治させるように努力します。それでも治らなかったらみなさんに移させるのも悪いのでその時はごめんなさい。」と伝えましたが「なんで治らない前提で話すの?本当は行きたくないんでしょ?」と嫌味タラタラ。
仕事から帰ってきた旦那にそのこと話したらとりあえず頑張れの一言。
胃腸炎ってそんな二日くらいで治るもの?
息子は1歳10ヶ月で初めて胃腸炎にかかりました。

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています