義兄夫婦がイラつく

  • 旦那・家族
  • さくらもち
  • UvM1in+eWR
  • 19/01/03 21:22:32

義実家帰省してきたんだけど義兄夫婦にイラッ!
うちには年長と2歳児、義兄夫婦には小2の娘が1人います。お年玉、こちらは2000円包んだのに向こうからは上の子に1000円のみ。まぁこちらは幼稚園児だから金額はいいとしても、下の子は無かったのがモヤモヤ…
義兄は一級建築士で大企業にお勤めなので、金銭的に厳しいわけではないのになー

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ビール
    • Be3iqipIfW
    • 19/01/06 21:36:23

    ケチな主だなぁ
    千円の誤差なんていーぢゃん。
    だいたい君に対してぢゃないよ、
    子どもに対してのお金だから。
    管理できる額で妥当だし、
    なんで親が少ないとか思うの。
    貧乏丸出し

    • 0
    • 16
    • 注連縄
    • yWZNiIJCpD
    • 19/01/06 06:59:08

    >>3

    妬まないでしょうよ。(笑)
    妬んでるのは主じゃないの?
    義兄一家がお金持ちだから。(笑)

    2歳にお年玉は要らないと判断したんでしょ?

    あなただって2000円しか包んでないくせに
    たった1000円の差でイラッ!
    とするんだ。怖い女だよね。

    義兄一家が3000円くれてたとしても、
    イラッとはしないよきっと。
    恐ろしい女だよ。

    • 2
    • 15
    • 焼酎
    • yWZNiIJCpD
    • 19/01/06 06:52:05

    >>11

    じゃあ、
    ママスタなんかやるなよ。

    • 0
    • 14
    • 日本酒
    • +pJgKkvUjY
    • 19/01/06 00:11:08

    >>10

    可哀想な人だな

    • 0
    • 13
    • さくらもち
    • SQP+ibm6HD
    • 19/01/05 19:30:41

    >>12
    それいいですね!
    でも2人目妊娠してから夫婦そろって義姉にラインブロックされてるから連絡取りたくないなぁ…(-。-;

    • 0
    • 12
    • 招き猫
    • twCZurUlxC
    • 19/01/05 12:50:05

    お互い、何歳は何円とか決めたら?
    我が一族はそうです。

    • 2
    • 11
    • さくらもち
    • SQP+ibm6HD
    • 19/01/05 10:04:38

    >>9
    下品な言葉遣い、やめてください

    • 1
    • 10
    • 漬物
    • yWZNiIJCpD
    • 19/01/04 22:53:42

    てめえの家庭が貧しいのは自業自得
    お前ら一家の能力と努力不足。

    お年玉を引き合いに出してひがむなよ。

    お年玉じゃなくて結局そこだろ?
    稼いでる人は努力してんの!

    下の子?
    小さすぎてわからねーだろうがよ。(笑)

    • 3
    • 9
    • 漬物
    • yWZNiIJCpD
    • 19/01/04 22:49:12

    金金金かよ。
    嫌な嫁だな、嫌な女だな。
    てめえのガキは小さいんだからいいだろ!
    守銭奴が。

    • 2
    • 8
    • さくらもち
    • SQP+ibm6HD
    • 19/01/04 22:46:52

    >>5
    まさに!そのパターンです(-。-;
    一昨年、新築一戸建て購入。昨年末は新車購入。しかも年一くらいグアムやらハワイやらに行ってる。

    • 0
    • 7
    • さくらもち
    • SQP+ibm6HD
    • 19/01/04 22:40:18

    >>6
    たしかに義母もちょっとおかしいですし、義家族みんな嫌い(笑)

    • 0
    • 6
    • 海の幸
    • razZMKANxX
    • 19/01/04 17:44:17

    >>3義母さんそんな事言うんだ。
    そりゃ帰省したくないわ。

    • 2
    • 5
    • ソーセージ
    • 4rQu4nOZ6f
    • 19/01/04 12:58:46

    旦那さんが稼いでても、奥さんがケチなところって多いですよね。自分達には金つかうけど、他人には使いたくないみたいな。

    • 1
    • 4
    • さくらもち
    • UvM1in+eWR
    • 19/01/04 06:12:45

    >>2
    何も無いのやらしいから1,000円だけ入れとこうと思います(笑)その場で金額確かめないだろうし。

    • 0
    • 3
    • さくらもち
    • UvM1in+eWR
    • 19/01/04 06:08:11

    >>1
    義兄嫁が私達を嫌ってるみたい。最近毎年義実家こないし。2人目欲しかったけど諦めたから、妬まれてるらしい。←義母いわく。

    • 2
    • 2
    • ジュース
    • isoweYHRLO
    • 19/01/03 21:28:38

    この際、来年から無しにしちゃえば?
    大きくなるにつれ、子供の人数違うからもっとモヤモヤ起こりそうじゃない?

    • 1
    • 1
    • ビール
    • 3krWj137E3
    • 19/01/03 21:25:39

    お金って怖いね…

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ