私57歳で40歳の娘、23歳の孫、5歳のひ孫がいる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/03 23:49:22

    57歳でママスタって ‥
    釣りじゃなかったらかなり痛い

    • 4
    • 19/01/03 23:49:01

    >>109
    結婚したらなの?
    独身の時は行けなかったの?

    • 1
    • 19/01/03 23:48:16

    幸せならいいと思う。
    孫を若いうちに抱っこしたい
    まだまだ先そうだけど。

    • 4
    • 19/01/03 23:45:09

    >>105
    結婚したら毎年、海外旅行が当たり前になる。
    普通の事だし出来ない人はよっぽど底辺なんだよ。

    • 0
    • 19/01/03 23:34:50

    三代も低学歴ってある意味リスペクトだね

    • 3
    • 19/01/03 23:18:04

    そんなの聞いている方が恥ずかしいから、晒さないほうがいいよ。

    • 0
    • 19/01/03 23:17:18

    主さんはどう思うんだろうね。世間とのづれに。

    • 0
    • 19/01/03 23:16:23

    >>95
    確かに近所で中卒で自慢してどやって人がいたら引くな。私は隣のエリート高学歴一家が羨ましいわ。毎年海外旅行行くし。

    • 0
    • 19/01/03 23:11:04

    >>96
    普通ではないよ笑

    • 0
    • 19/01/03 23:09:12

    ヤンチャな家系なのね

    • 3
    • 19/01/03 23:07:30

    うわ~。ぶっちゃけ関わりたくないわ。

    • 2
    • 19/01/03 23:04:58

    遺伝じゃなくて育った家庭環境じゃない?

    • 3
    • 19/01/03 23:03:20

    30代で出産した私はまだまだ子育てが続くけれど、主さんみたいなパターンもいつまでも子どもの面倒見なきゃいけない感じがする
    私の娘達も晩婚なのかもしれないけど、仕事をして社会の事も学んで欲しいと思ってる
    大好きな人と出会ってその人の子どもを育てるのも幸せだから、何が正解なんて決められないけどね

    • 4
    • 19/01/03 23:02:27

    >>87
    早慶上智・早稲田大学・慶応義塾大学・上智大学、明治・青学・立教・中央・法政
    関西学院・関西・同志社・立命館など出て入れば叩かれずに済んだのにね。
    中卒はダメだし中卒は主婦結婚はするべきじゃない

    • 1
    • 19/01/03 23:02:25

    >>91 貧乏だったのよ。
    母から見たら義母。
    おばぁちゃんは田舎で字の読み書きすらあやふやだし、母親は施設から出て働いてた。
    私も親の貧乏で中卒で17歳で産んでます。
    悪かったね。色んな家庭があるんだよ。
    普通の暮らしが当たり前なんて羨ましいですよ。

    • 0
    • 19/01/03 22:59:48

    57でママスタやめようよ…

    • 0
    • 19/01/03 22:57:21

    >>87 
    本当に自慢だよね。自慢にならないのにさ。
    私なんか毎日、ディズニーランドの花火見てるし年間パスも当たり前にあるよ。
    普通の事だよね。

    • 0
    • 19/01/03 22:53:16

    >>90
    ママスタじゃなくても、3世代続く中卒&早婚は普通に敬遠されない?
    1代だけなら、まぁ色んな事情があったのかもなぁ、大変だったね、とも思えるけど。それが3代も続いてるとなると、なんかもう筋金入りのバカ一家としか思えない。

    • 4
    • 19/01/03 22:52:18

    ドヤッ!

    • 0
    • 19/01/03 22:50:39

    57歳でママスタやってんのー?
    きんも~~

    • 0
    • 19/01/03 22:49:41

    57でひ孫!凄いね
    けどあまり自慢できないよね。

    • 2
    • 19/01/03 22:49:06

    遺伝じゃなくて家庭環境
    学が無いと、いい歳しても言うことがトンチンカンなんだね
    離婚してないのくだりも意味不明だし
    離婚云々より、3世代揃って学生の身分で妊娠してることのが問題だと思うわ

    • 6
    • 19/01/03 22:48:36

    ママスタって学歴気にする人が多いから叩かれるよ 日本人は学歴気にするよね

    • 1
    • 89
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/03 22:48:28

    貧困

    • 0
    • 19/01/03 22:46:00

    よっ!低学歴の負の連鎖!

    • 3
    • 19/01/03 22:43:39

    >>72
    自慢にはならないよ。あんまり言わないほうが良い。

    • 5
    • 19/01/03 22:42:40

    高校も大学も出てない。自慢にならんよ。全員いい所に勤めてて高学歴ですて言うなら自慢になるけど。

    • 3
    • 19/01/03 22:37:21

    57がビックリ 60代もいるって事だな

    • 1
    • 84
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/03 22:36:33

    主の時代ならすんごい偏見持たれただろうね。勘当だ!!とか○○さん家の娘さんは…みたいな。今の時代ならおかしくもないけど。ま、言われるのは確実だけどさ。

    幸せならいいんじゃない?

    • 1
    • 19/01/03 22:32:49

    >>72
    反面教師かな。
    お利口な子供達だね。

    • 0
    • 19/01/03 22:32:00

    平成も終わるのに江戸時代みたいな家族もいるんだね

    • 7
    • 81
    • 特大のダルマ
    • 19/01/03 22:31:56

    幸せならいいと思う。
    生きてるうちにこどもが結婚したり孫の顔見れたり、いいじゃん!
    しかもひ孫まで。

    私なんかこどもは結婚しなさそうだしな。

    • 2
    • 80
    • カレンダー
    • 19/01/03 22:31:16

    一族揃ってそういう人生しか知らないのは少し気の毒

    • 8
    • 19/01/03 22:30:50

    57歳でもママスタにいるの納得

    • 3
    • 19/01/03 22:29:39

    お察し一族

    • 4
    • 19/01/03 22:29:00

    若さだけが取り柄って感じ。
    学なしの。

    • 3
    • 19/01/03 22:28:06

    ごめん。主も娘さんも17歳で産んだってことは中卒?孫は18歳で産んだみたいだけど、妊娠の期間も考えると孫も中卒かな。

    正直、3代続く中卒って引くわ。

    • 8
    • 19/01/03 22:19:33

    >>72 えっ!?自慢?

    • 0
    • 19/01/03 22:19:05

    >>72 えっ!?自慢?

    • 0
    • 19/01/03 22:09:52

    あと12年後には玄孫?
    そういう人生もありっちゃありかもね。
    本人たちが幸せならいいと思う。

    • 2
    • 19/01/03 22:09:19

    私は40歳で24、23、22、17歳がいる。
    誰一人結婚しないし出会いも薄そう。
    皆、北海道にスノボー旅行に行ったから私は旦那と明日から1泊2日でディズニーに遊びに行ってくるよ。

    • 1
    • 19/01/03 22:07:28

    ガチで近所に主みたいな人居るよ(笑)
    見た目痛いファンキーなおばちゃんだけど
    幸せそうだよ

    • 2
    • 19/01/03 22:05:31

    女全員中卒かよ…

    • 8
    • 19/01/03 22:04:48

    17まで子育て終わるならお金の心配いらんね。皆多子?一人っ子?そこも気になる

    • 3
    • 19/01/03 22:02:14

    負の連鎖だね、こわ。

    • 4
    • 67
    • ソーセージ
    • 19/01/03 21:58:06

    57歳がママスタに出入りしてる事にビックリした。

    • 5
    • 19/01/03 21:58:05

    57でママスタとかやめてよ笑

    • 4
    • 19/01/03 21:57:41

    57歳でママスタしてることに引く。

    • 3
    • 19/01/03 21:54:58

    DQNの連鎖。

    • 2
    • 63
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/03 21:54:43

    遺伝というより、親の考え方か子につたわったのかもね。

    • 2
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ