子どもが産まれたら、もっと働いてきなと言われました

  • 旦那・家族
  • バナナ
  • 18/12/30 21:50:05

妊娠中です。
週5でパート勤めをしているのですが、
旦那と旦那の親から、産後すぐ、たくさん働きなよと言われました。


旦那曰く、姑が子守、私が外で働けば一石二鳥と。

義両親とは敷地内同居です。

元々過干渉で、優しいけどしつこいので苦手です。
最近、旦那に対しても不信感しかなく、私より親の方が大切なんだなぁと感じます。


こんなんで離婚を考えるのは馬鹿馬鹿しいですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/31 03:26:30

    正社員で働けって事かな。でも産後すぐは無理だよね?普通は。バリバリ働きたい嫁にとったらいい親かもしれんね。合わなかったんだね。

    • 2
    • 9
    • 大量の干し柿
    • 18/12/31 02:32:24

    夜は主がみるんでしょ?かなりしんどいね。
    甲斐性なしの旦那もうざい

    • 13
    • 18/12/31 02:27:40

    姑に見させてそれで離婚ってなったらネグレクトだとか言われて子供取られそう

    • 4
    • 7
    • スイーツ
    • 18/12/31 02:25:42

    できるならしたほうがいいけどできるの?

    • 0
    • 6
    • ソーセージ
    • 18/12/31 02:19:20

    酷い

    かわいそう

    • 6
    • 18/12/31 02:09:02

    離婚でいいよ。
    旦那も義家族の考えもおかしいわ。子供取られるかもしれないね。

    • 8
    • 4
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/31 02:05:54

    今どき跡取りマシーンみたいな考えなんてド田舎?
    特に1人目なら産後は体を休めながら赤ちゃんの事だけ考えたいよね。
    無理すると本当に後々出てくるよ。
    里帰りして様子みたら?
    同居で旦那が嫁の理解者にならないとうまくいかないよ。

    • 10
    • 18/12/31 02:05:54

    馬鹿馬鹿しくはないですよ

    • 2
    • 18/12/31 02:01:30

    うん
    離婚しな

    所詮、子供(跡継ぎ)産む機械にしか思われてないよ
    子供つれて出ていきな

    • 19
    • 1
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/30 21:56:48

    いいんじゃね?好きにしな。平成も終わりますし(笑)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ