宿題をやらない一年男児

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/11 14:46:13

    日頃どうしてるの?
    口ばかりじゃなくて、主がリードして「一緒にやろう」と声掛けしてランドセルから一緒に出して一緒に座って一緒にやるとか、してる?

    • 2
    • 19/01/11 14:49:16

    >>26
    塾では見てはくれないけど、まず座ってちゃんと勉強する習慣はつくんじゃないかな?
    一年生ならまだまだ間に合うかと。
    うちは発達障害があるんだけど、幼児期からずっと行かせてた。宿題は1日の中で必ずしなきゃいけないものだと染み付いてるから、学校のは帰宅してサラッと終わらせるよ。

    • 0
    • 19/01/11 14:50:42

    >>16
    それは…マズイんじゃない?
    予習復習はともかく宿題は終わらせなきゃと思うけどな。

    • 1
    • 19/01/11 15:04:19

    >>16
    出来ないの?
    しなくてもいいと思ってやらないの?

    気持ちを知りたい

    • 0
    • 32
    • おせちの残り
    • 19/01/15 15:14:05

    うちも下の子がそうだった。
    本人まかせにするといつまでもしないから宿題済ませないうちはオヤツと遊び禁止にしてた。
    取りかかるまでも取りかかってからもグズグズ言うからやらないで学校に言ったら自分が困るでしょ?って毎回言い聞かせながら。
    そんなだから他の自宅学習なんかやらないし、塾も絶対いやだって。
    3年生になってやっと自主的に宿題して自主勉するようになった。
    もう少しやる気が出たら塾にいかせる。
    塾も課題があるから本人にやる気がないと親が大変。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ