缶詰
27日午後、登米市の三陸自動車道で、患者を搬送していた救急車がトラックに追突した事故で、付き添いで救急車に乗っていた50代の女性が死亡しました。
27日午後2時ごろ、登米市東和町の三陸自動車道の上り線で、患者を搬送していた救急車が、道を譲ろうと左側に寄っていたトラックに追突しました。
警察によりますと、患者の付き添いで救急車に乗っていた56歳の女性が全身を強く打って病院に運ばれましたが、およそ4時間後に死亡しました。
この事故では、階段から転落してけがをして搬送されていた68歳の男性と、トラックを運転していた52歳の男性、それに救急隊員3人のあわせて5人がけがをしました。
搬送されていた男性は、別の救急車で病院に運ばれたということです。
現場は片側1車線の高速道路で、警察は運転していた救急隊員の回復を待って話を聞くなどして、当時の詳しい状況を調べています。
この事故について、気仙沼・本吉地域広域行政事務組合消防本部の森浩一消防次長は、「救急搬送中の事故で深くおわびを申し上げます。このような事故を繰り返さないように努めたい」と話しています。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 缶詰
18/12/27 21:45:34
何か謝って済まそうって感じる謝罪
返信
No.8 主 缶詰
18/12/27 21:53:03
亡くなられた女性、まさか今朝起きて救急車に乗って死ぬなんて想像もしてなかっただろうね。人の死って何か理不尽だね。
返信