発達障害の発達の凹凸って何?

  • なんでも
    • 18
    • 趣味の合わない雑貨
      18/12/27 11:57:13

    >>11
    10のレスの者です。
    うちも他害とか多動とか目立ったことが無かいかなりのんびりの早生まれだったので、見過ごされたよ。
    12さんのレスが非常にわかりやすく、頷きながら読んだ。
    学年上がるごとに顕著ってさっき書いたけど、みんなできるようになること増えていく中で、息子はいつまでも出来ないことも沢山あって、そう感じてるのかも。

    うちは何かと過敏。
    味覚、嗅覚、聴覚、光。観察力凄まじい。
    あと、よく言われたのが、隙間なく色を塗る・記憶力?観察力?総じて頭?が良いのに心が幼すぎて浮いてる、着眼点がかなり細かいところで全体が見えない、幼稚園から指摘されたのはこの辺。
    他には、極端なショートスリーパー、駄目を理解できない(午前3時に鍵を勝手に開けて一人で散歩しに行ったり、とにかく勝手に外に出たことが何度もあった)、1歳前にはアルファベットや文字もかなり記憶してたので一度見た携帯のパスワードも勝手に入力して勝手に携帯で遊んだり、リモコンも録画機能やチャンネル変えるのとかも1歳前には理解して操作してた。

    心当たりある?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ