発達障害の発達の凹凸って何?

  • なんでも
    • 12
    • 特大のダルマ
      18/12/27 11:41:16

    誰でも苦手なことの2,3つはあるのだけど、発達障害があると苦手なことが人より多く、それを凸凹と呼んでるみたい

    普通は努力すればおとなしく座っていられるし、うそもつかないし、空気も読める
    でも、発達障害があると脳の機能が普通ではないので、みんなが出来ることがいつまでも出来ない訳
    だから、どんどんクラスの中で浮いてしまい、いじめられるし、本人も傷つくことに・・・

    脳の異常なので、完全に治すことは出来なくて、今は健常に近づけるように訓練したり、投薬治療をするしかないの!
    一日も早く親が認めて、治療にとりかからないと将来苦労するし、まともに仕事が出来ない場合も出てくる。

    ネットで診断が出来るけど、10項目で5つ以上当てはまるとやばいみたい!
    病院でテストをしたり、医師と面談して診断が付きます。
    医師によって見解も違うので、セカンドオピニオンでいくつかの病院で検査すると安心出来ます。
    診断がつかなくても親が必死になってる場合もあるし、明らかに普通ではないなって思われてるのに断固として障害を認めない親もいるね・・・
    一番困ってるのは本人なので、苦手なことを克服するためにサポートは必要だけど、並大抵の苦労ではなく、かなり難しい子育てなので親も覚悟が必要です。

    うちは主人が発達障害
    気が付かなくて結婚し、子育てよりしんどい・・・

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ