ママ友親子数組とクリスマスパーティーしたんだけど

  • なんでも
  • 芽が生えだした大量のじゃがいも
  • 18/12/22 21:27:09

ママ友親子数組で毎年クリスマスパーティーをしています。
今年は我が家が会場でした。
子供が小さいので騒音対策で戸建ての家でしようということにしているのですが、ママ友のSNSの投稿を見てモヤモヤした気持ちに…
料理はお店のお惣菜やテイクアウトで食器も使い捨てのものにしました(みんなで決めて)。
だからってまるで何も苦労が無いとでも言いたげな投稿(嫌味を書かれたのではありませんが、楽なパーティーだったというような書き方で)。
前日から掃除もして、危ないものや触られたら困るものを移動させて、パーティーの後は大量のゴミを捨てて。
大人数を呼ぶ側はかなり大変なんですが、狭いマンションの人にはわからないのかなぁ…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/22 22:04:51

    面倒くさそう

    • 5
    • 18/12/22 22:03:28

    最後の一言要らない。
    ママ友のSNSは期待して見ない。

    • 3
    • 18/12/22 21:46:39

    店借りたらいいのにー
    レンタカー屋がやってるカラオケとか持ち込みOKだし一部屋いくらだから人数多ければ多いほど割安なるよー
    みんなで持ち寄ってもいいし、デリバリー頼んでもいいし
    本当に友達なら誰一人文句出ないと思うから
    そもそも愚痴が出る仲ならやらないかな私なら

    • 7
    • 18/12/22 21:45:19

    場所提供した側の表に出ない苦労って沢山あるよね。主さんお疲れ様。
    場所提供以外は全て購入品という徹底をしているならば今度からはどこかお店でやったら良いかもね。カラオケのパーティプランが良いかもよ。子供達も騒がしくてもOKだし子供ソング歌わせておけば良いし料理も子供ウケメニューだし。

    • 4
    • 18/12/22 21:40:29

    そんなのレンタルルームでやれば良いのに。
    カラオケのパーティールームとか。

    • 12
    • 18/12/22 21:36:42

    その程度のことでモヤモヤするようなら、場所提供しないほうがいいよ。
    それから、戸建て・マンションは関係ないと思う。

    • 9
    • 9
    • サラダ油
    • 18/12/22 21:35:05

    >>4
    ほんとそれ

    • 1
    • 8
    • 謎の珍味
    • 18/12/22 21:33:19

    何を今更…
    毎年やってるって本当?

    • 3
    • 18/12/22 21:33:04

    なんだマンション批判か

    • 4
    • 6
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/22 21:32:07

    楽な~っていうか、気を遣わせないようにしましたよアピールではない?私のママ友にも似たような人がいる。
    皆で決めて仲良く気を遣わない間柄~っていうのをSNSで不特定多数にアピール。第三者から、仲良いママ友グループで羨ましい~みたいに言われるのが毎回嬉しそう。
    マンションや戸建ってのは関係ないと思うよ。

    • 4
    • 18/12/22 21:31:09

    そんなことでモヤモヤするなら今度から場所提供しなければいい

    • 4
    • 18/12/22 21:30:14

    やらないのが一番

    • 11
    • 18/12/22 21:30:00

    途中まで分かる分かるー!と共感しながら読んでたのに、最後の「狭いマンションの人~」のくだりだけ余計だよ

    • 12
    • 18/12/22 21:29:35

    狭いかどうかじゃなくて我が家でやったことない人は気持ちが分からないと思う

    • 17
    • 1
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/22 21:28:40

    最後の2行で同情も失せるわw

    • 20
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ