長文です。子育て へのコメント(No.7

  • No.5 魚介

    18/12/19 19:37:14

    >>3
    「つまらなくても子育てって道楽ではないので。」
    「あなたが目上って誰が決めたの?夫婦は対等では?」
    と冷静に返して、旦那さんモラハラあるようなら離婚も視野に入れなよ。
    怖くて強く言えないとかいうくらいなのにどうして2人目作った?
    義母には理論的にが通じないなら「◯◯が心配なんですぅぅぅ。私も甘やかしたいけど、でも成長が心配なんですぅぅぅ。」って泣き落とししてみたら?女にはその方が通じるかも。

    病院はそういう事情だったのね、ごめん。

  • No.7 魚介

    18/12/19 19:45:24

    >>5
    すみません。
    私の言葉足らずで。
    たぶん『俺も仕事で疲れてるのに、お前と息子の面倒まで見てる!』と怒りがこみ上げてくるようです。
    決して普段から怖くてビクビクしてるわけではないです。
    ただ、育児や栄養面に無頓着な旦那だから『保健師さんに言われたのよ!』『病院の医師が言っている!』と言っても基本病は気から!タイプなので聞く耳を持ちませんでしたが、これからは5さんの言うように『夫婦は対等!』と言ってみます。
    少し主人に育児をお願いしている後ろめたさがありました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.9 魚介

    18/12/19 19:49:42

    >>7
    でも「目上の俺」って言葉が出てくるのは普通ではないと思うよ?
    お菓子上げないでって言うくらいで「仕事で疲れてるのに」なんて怒りが込み上げるのはおかしいよ。

    家事は専業主婦の仕事だと思うけど(これも妊娠中と産後直後は除外)育児は「手伝う」ものではなくて夫婦2人でして当然だよ。
    病は気からだからって2歳の子の栄養を度外視するのは頭おかしいとしか考えられない。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。