• No.16 漬物

    18/12/19 00:00:13

    仕方ないよね。世の中の人付き合いが希薄になりすぎてるんだから。自分の多感な時期に赤ちゃんや子供が当たり前に近所にいなかったり、同居じゃなくなった分年寄りにさえ子供の騒ぐ声も騒音になってしまった。近くにいても近所でも触れ合う機会もない。だから完全にどうでもいい他人になってしまってる。人付き合いなんかめんどくさいって流れになってしまった結果がこれ。子供の為にも人付き合いってすごく大事なんだけど、もう親もそれを拒絶しちゃってるからなぁ。。。とは言うものの私もめんどくさがってる一人だけど。。。楽を選び過ぎてるのはわかってるけど同居なんて勘弁だし、やっぱ子供を他人に近付けたくないのが本音。難しいね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。