【アメリカ】シカ数百頭密猟した男を逮捕 月1回以上 映画『バンビ』を見る刑に

  • ニュース全般
  • 大量の干し柿
  • 18/12/18 17:29:37

米ミズーリ州の裁判所は、シカ数百頭を密猟した男に対し、収監中に米ウォルト・ディズニー・カンパニー(The Walt Disney Company)の名作アニメ映画『バンビ(Bambi)』を繰り返し鑑賞するよう命じる判決を言い渡した。

『バンビ』はハンターによって母親を殺される子ジカの物語。
判決を受けたデイビッド・ベリー・ジュニア被告は、捜査当局が「史上最大級」と呼ぶ密猟捜査で逮捕され、裁判で禁錮1年の刑を科された上に、刑期中に月1回以上同作を見ることを命じられた。 

被告は過去3年にわたりシカ数百頭を殺した疑いで、家族2人と共に逮捕されたと明らかにした。地元検察官によれば、被告らはシカを娯楽目的の狩猟で違法に殺していた。犯行は「夜間を中心に頭部を目当てに行われ、胴体は置き去りにされた」という

『バンビ』はウォルト・ディズニーのアニメ映画の草分けとなった作品で、1942年8月の公開以降、大きな目をした幼いシカ「バンビ」と愛する母シカの姿は何世代もの子どもたちを魅了してきた。その一方、ハンターに殺された母シカに幼いバンビが寄り添うつらい光景は映画史に残る名シーンとなり、死について語ることが忌避される状況を変えるとともに、近親者を亡くした子どもたちが自らの境遇に向き合う支えになったと評価されている。

被告の『バンビ』鑑賞は、ローレンス郡の刑務所で、保安官が上映する形で行われる
【AFP=時事】

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/31 21:34:55

    何だこれ

    • 1
    • 24
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/29 22:54:57

    平和か!

    • 1
    • 19/01/29 22:27:55

    バンビ懐かしい
    よく観たなぁ

    • 0
    • 19/01/29 22:27:34

    鹿に叱られろ

    • 1
    • 19/01/29 22:25:37

    笑ってしまったけど…
    バンビ見たくらいで変わらんと
    思うが…

    • 1
    • 19/01/29 17:25:06

    そんな映画観て改心するようなココロノ持ち主は娯楽の為に殺したり首切り落としたり出来ないと思うんだけど

    • 2
    • 19/01/29 17:19:17

    >>16
    堕胎の理由にもよるよね。

    • 0
    • 18
    • コーンサラダ
    • 19/01/29 15:56:13

    海外ってこういうの多いね。

    子供が人の庭に勝手に入って飼ってる動物いじめたら、その子供と親に休日必ず子供が成人するまで動物保護のボランティアに参加する刑もある。

    • 2
    • 19/01/10 13:43:53

    なんというか、軽いよね。
    アニメ視聴が刑罰って。

    • 2
    • 19/01/10 13:36:32

    日本も堕胎したやつとかはコウノドリとか
    あぁいう産婦人科のドラマとか
    月1で見させたらいいのに。

    • 0
    • 19/01/10 12:43:58

    アメリカ人って動物虐待が非常に多いねワシントン条約って
    アフリカはスゴイ事になってるねハンティングって

    • 1
    • 19/01/10 11:42:59

    これを見て改心するようなら最初からこんなことしないでしょう。

    • 4
    • 13
    • ソーセージ
    • 19/01/10 10:02:47

    本当なら流石銃社会のアメリカだよね。今でも、娯楽目的で狩猟やってる人間多いよね。
    日本の捕鯨なんかよりこっちのが問題だろ。快楽目的でやってるんだから異常だし。

    • 1
    • 19/01/10 09:52:50

    アメリカらしい判決だけど、これで改心するとは思えないけど…。鹿と24時間共に行動するとかじゃあダメだったの?勿論、寝床も同じ。

    • 7
    • 11
    • 大量の干し柿
    • 19/01/10 02:51:33

    逆に鹿やっぱり許せねぇwにならないのか?(笑)

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 19/01/10 00:52:30

    ジョークならわかるけど本当なら、ばかばかしいわ。
    鑑賞中鼻くそほじって居眠りするだけ。
    刑事罰与えなよ。

    • 4
    • 19/01/09 21:14:15

    これで更生するのかな

    • 2
    • 19/01/09 18:44:00

    サイコパスなら治らないよね。
    娯楽で命を粗末にするような奴は自分以外の人間のことも何とも思っていなさそう。
    殺人だと早々に捕まるから、滅多にやらないだけ。

    • 6
    • 6
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/09 18:22:43

    すごい判決・・

    • 1
    • 18/12/18 17:44:24

    >>1
    毎日見せてたら逆に鹿コノヤロー!!って思って出てきた時に繰り返しそう

    • 1
    • 18/12/18 17:38:38

    改心してほしい

    • 1
    • 3
    • スイーツ
    • 18/12/18 17:33:22

    こんな刑が執行される事にもびっくりだけど、アニメはアニメでしかないし、そんな事を繰り返してきた大人がバンビを見て今更更生するとは思えないんだけど…

    • 9
    • 2
    • ジュース
    • 18/12/18 17:32:15

    遊びで殺すなよ
    せめてシカ肉食え
    娯楽のためだけに命を粗末にすんな

    • 9
    • 18/12/18 17:31:44

    甘い!毎日エンドレスで

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ