風邪をひいたら、実家が子供を預かってくれる

  • なんでも
  • ハム
  • w7bnzW/KJ3
  • 18/12/17 20:17:38

高熱やウイルス性の風邪で私がダウンした時、近くの実家に子供たちを避難させます。両親が喜んで助けてくれます。子供たちの世話、私と旦那の洗濯や食事までやってくれます。もちろんお礼もきちんとするし、両親が大変な時は助けています。

偶然それを知った知り合いママさんが、甘えすぎ!だらしない!母親失格!と遠回しに言ってきましたが、どう思いますか?嫉妬かな?と思うのですが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 趣味の合わない雑貨
    • AtIlqOys60
    • 18/12/17 20:20:36

    単純に羨ましい

    けど近くに頼る人がいない私は、知り合いママさんの気持ちも分かる。

    • 19
    • 2
    • 匿名
    • 1PXR9RbtVt
    • 18/12/17 20:21:59

    甘えてる。

    • 3
    • 3
    • すきやき
    • WQf8BB1Rg8
    • 18/12/17 20:23:27

    わたし今まさに預かってもらってるわ

    • 2
    • 4
    • 手ぬぐい
    • rzx9gHPCL9
    • 18/12/17 20:23:55

    ママ友がそうやってても別に気にならない。
    いいねー!って感じ。

    義姉もそうなんだけど義姉の場合は普段から義親たよってるのに『1人で家事育児やって大変なんだから!』が口癖だからイラつく。

    • 6
    • 5
    • お煎餅
    • 5RtRqw8z5S
    • 18/12/17 20:24:53

    いつまでそれをやるのかな?

    • 3
    • 6
    • 野菜
    • q17HtFcPgp
    • 18/12/17 20:26:09

    ウチも預かってくれるよ。悪いことではないと思うよ。
    私も将来、子供が結婚して困ったことがあったら同じように助けるよ。

    • 13
    • 7
    • お茶
    • Bwsx9ViqjS
    • 18/12/17 20:26:35

    預かってもらうのはありだけど家事をやられるのはイヤだからそこはなしかな。

    • 1
    • 8
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • lYxKvwWbYP
    • 18/12/17 20:34:42

    私は子供小さい時両親とは遠く離れてたから預けるって事をした事がないし頼るのもなんだか面倒な気がしてちょっと理解できないけどママ友の母親失格は言い過ぎだと思う

    • 3
    • 9
    • お茶
    • 8HGPMaC7kl
    • 18/12/17 20:36:06

    >>2
    甘えても別にいいんじゃない?(笑)

    • 7
    • 10
    • ビール
    • n72Ra5u5ze
    • 18/12/17 20:37:29

    うちは実家、義実家は遠方だから何かあっても頼れない。羨ましいけど、頼れるところがあるんだったら頼った方がいいという考え

    • 7
    • 11
    • 匿名
    • aDX1yBfz6n
    • 18/12/17 20:40:41

    他人に母親失格とか
    言われる筋合いないよね。

    嫉妬ほど醜いものはないよね

    • 12
    • 12
    • ゆりあ
    • vfGCNWtcWh
    • 18/12/17 20:46:46

    甘えとは思わないけど。
    家庭を持ったのだから
    頻繁に頼る人って自立していないなと内心思う。

    • 6
    • 18/12/17 20:48:14

    旦那の洗濯…ドン引き

    旦那の食事…どっかで食べてくるとか調達してこいよ

    • 4
    • 14
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • q+6U+R2j8i
    • 18/12/17 20:48:41

    うちは完全1人だから羨ましいわ
    知らなければいいけど、一度知ってしまうと「あーいいよな○○さんは頼れる人がいて。私にもいたらこんなイライラしなくて済むのにな」って思ってしまうようになった
    普段は思わないけど、疲れてるとそういう思考になっちゃうわ。知りたくなかったなぁ~

    • 2
    • 15
    • おせちの残り
    • 8SRf2zH2TM
    • 18/12/17 20:49:16

    頼れるなら頼ればいいよね。
    何がいけないのかわからない。

    • 12
    • 16
    • ジュース
    • sFZHioQ5/C
    • 18/12/17 20:52:00

    うちも風邪とかじゃなくても実家に連れてって子供達の面倒みてくれるよ
    食材も実家や旦那がなんでも買ってきてくれる

    • 0
    • 17
    • 実家から送られる大量の餅
    • tEJpd16h3d
    • 18/12/17 20:52:27

    旦那は自分でやろうや。
    後はOK。

    • 7
    • 18
    • 謎の珍味
    • CR26IfudRw
    • 18/12/17 20:53:37

    >>12
    病気の時も?

    • 1
    • 19
    • 洋酒
    • pJV5AumJQk
    • 18/12/17 20:54:01

    嫉妬だね。
    フラフラしながら家事育児頑張って体調悪いのが長引いて完璧に家事できなくてぐっちゃぐちゃの部屋で適当な食事しか食べられず、子どもにうつしたり治って来た頃にまたうつされたり、そういう母親が果たして偉いのだろうか?

    どうしても頼れない場合は仕方ないけど、「頼れる場所があるのに」意地はって重症化したら余計に家族に迷惑かけるんだから、甘えてもいいとおもう。

    • 7
    • 20
    • 匿名
    • O5xjO2oii/
    • 18/12/17 20:58:16

    まずい人に知られちゃったね。気にしないでね。私は両方の親に頼ってるよ。主人の家が近いから、頼りっぱなしだよ。

    • 0
    • 21
    • ハム
    • w7bnzW/KJ3
    • 18/12/17 20:59:05

    ありがとうございます。やはり嫉妬ですよね。家事は私や旦那が嫌がったらやりません。

    • 1
    • 22
    • うどん
    • fFIPmTN4IJ
    • 18/12/17 20:59:19

    とりあえず他人がとやかく言えることじゃないよね笑
    預かるお母さんが言うならまだ分かるけど笑

    • 1
    • 23
    • 海の幸
    • SumrOoihhg
    • 18/12/17 20:59:33

    子供の年齢にもよるね。

    • 0
    • 24
    • 年賀状
    • 85XN32Rx0t
    • 18/12/17 21:02:06

    >>23何歳ならいいの?

    • 4
    • 25
    • スイーツ
    • qQbZ5wn3Ln
    • 18/12/17 21:08:07

    その"頼って当たり前"みたいなのがそのママは気に入らなかったんじゃない?
    しかもウイルス性なのに……。
    感染拡大しちゃうとか考えないのかな?

    うちも実家近くにあるけど旦那にみてもらえるときは旦那に任せるよ。
    私がインフルエンザを下の子からもらったときは、まだなってない上の子も感染する可能性大だったし、その時はすんごい辛かったけど絶対子どもを親に預ける事はしなかった!移してしまったら申し訳ないもんね。
    その時母は「気にしないでいいのよ~ババがもらってやるから!」と言ってくれだがね(笑)
    さすがに出来ないな~。

    • 2
    • 26
    • 焼酎
    • KCgPRzEZH/
    • 18/12/17 21:10:24

    >>25嫉妬丸出し。怖~

    • 8
    • 27
    • 佃煮
    • C7P0jRNZxD
    • 18/12/17 21:11:32

    へ~楽できていいじゃん笑笑
    そうゆう奴すげームカつくからベラベラ喋んな

    • 2
    • 28
    • スイーツ
    • qQbZ5wn3Ln
    • 18/12/17 21:11:41

    >>26
    これ嫉妬になる?

    • 1
    • 29
    • お茶
    • M5AIu2Rhcb
    • 18/12/17 21:12:48

    実家遠いから素直に羨ましい
    頼れるならたくさん頼っていいと思うよ
    他人の言うことなんか無視無視

    • 5
    • 30
    • 調味料
    • dynHZByLm5
    • 18/12/17 21:14:05

    羨ましいね。
    でも、周りの人は頼ってない人もいて頑張ってるんだからペラペラ喋るのはどうかと思う。
    デリカシー無い

    • 7
    • 31
    • 謎の珍味
    • blBZ7He6to
    • 18/12/17 21:14:24

    >>28
    なるよね

    • 2
    • 32
    • 海の幸
    • Gh71X7bReY
    • 18/12/17 21:14:52

    母親失格とは思わないけど、甘ったれだな~、親に頼れなくなったらやっていけるのかな~?とは思う。
    何か起きた時に自分1人では対処できない人になりそうだな。とも思う。
    決して嫉妬からでは無いからね。

    • 5
    • 33
    • 缶詰
    • j1Y9how2QN
    • 18/12/17 21:15:27

    >>30ペラペラ??嫉妬からの妄想???

    • 5
    • 34
    • 謎の珍味
    • CR26IfudRw
    • 18/12/17 21:16:49

    >>28
    「気に入らない」って言葉が出てくるくらいだからね。

    • 4
    • 35
    • 紅鮭姿切身
    • GeHjFiGv5T
    • 18/12/17 21:17:06

    >>32
    嫉妬じゃん。笑
    どの辺が甘ったれなの?

    • 10
    • 36
    • ソーセージ
    • efiIcPgA71
    • 18/12/17 21:19:17

    知り合いのママさん、すごい言い方するね...。
    頼れる時は頼った方がいいよ。

    • 3
    • 37
    • 匿名
    • YQfjE0tqvL
    • 18/12/17 21:19:30

    ママスタで集めた言葉で釣りですか~?

    • 2
    • 38
    • お惣菜
    • ALK9XcS9iv
    • 18/12/17 21:20:38

    風邪や高熱でしんどい時でしょ?頼れるなら頼るよ。恥ずかしい事ではないし、それで頼るからって1人で何も出来ない人になるとか馬鹿なんじゃないの。頼れないからってめちゃくちゃな事言ってる人が恥ずかしいわ。みっともない。

    • 7
    • 39
    • うどん
    • fFIPmTN4IJ
    • 18/12/17 21:22:10

    >>32
    やっていけるのかな~?とか言う人いるけど、やって行くしかないんだからやっていくでしょ笑
    余計なお世話だよね

    • 8
    • 40
    • そば
    • uwoQNb6vQP
    • 18/12/17 21:23:06

    >>32あなたは子供を突き放すんだね~最低

    • 3
    • 41
    • 海の幸
    • Gh71X7bReY
    • 18/12/17 21:23:38

    >>35子供を避難させてもらうのはわかる。
    でも、主の家の家事をするのは旦那で良くない?
    夫婦揃ってそこまで甘えるのが私には理解できないってだけ。

    • 0
    • 42
    • 海の幸
    • Gh71X7bReY
    • 18/12/17 21:24:06

    >>40何でそうなるの?

    • 0
    • 43
    • そば
    • QGhfYESMZ1
    • 18/12/17 21:25:21

    >>42
    子供が困って頼ってきても甘ったれ!って言うんでしょ?

    • 4
    • 44
    • 海の幸
    • 4PbT7T06Yp
    • 18/12/17 21:25:44

    私は近くに頼れる人がいないから、羨ましいなぁとは思う。でも、頼っても日中の子供のお世話くらいかな。
    夫が洗濯してくれるし、夫がご飯支度もしてくれるから、そこまでの援助は必要ないかな。

    知り合いママさんの気持ちも分からなくもないけど、敢えて言わないかな。ただ、頼るのが当たり前の人って、親が死んだらどうするんだろうっていつも思う。死ぬまでいかなくとも、簡単に頼れない状況になった時とかさ。

    • 0
    • 45
    • 年賀状
    • cgIQ4LwkFM
    • 18/12/17 21:26:08

    ん~。やってくれるならいーんじゃない?
    自分から押し付けてないなら

    • 1
    • 46
    • ハム
    • d2/bsw6mpH
    • 18/12/17 21:26:29

    >>41
    え?旦那が夜中遅かったりしたら?出張だったら?ご飯なしですか?

    • 4
    • 47
    • 海の幸
    • Gh71X7bReY
    • 18/12/17 21:26:33

    >>39どう思いますか?とあるから私の意見を言っただけだよ。
    余計なお世話なのは分かってるから、そう思っても実際に口に出すことはないよ。

    • 1
    • 48
    • おせちの残り
    • 4C7IcBTU1x
    • 18/12/17 21:26:40

    頼るのは自由だし母親失格とまでは思わないけど、頼りまくってるくせに家事育児大変アピールする人はウザい。
    そして嫉妬してるんでしょwww
    って人もウザい。

    • 9
    • 49

    ぴよぴよ

    • 18/12/17 21:27:58

    過去ネタでしょ?

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ