まったり】まなたん☆深たんと優しいお仲間さん達がワイワイするトピ【雑談

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 18996件) 前の50件 | 次の50件
    • 18523
    • 鍋洗うの大変
    • i3jsX6AoLD
    • 24/01/17 09:56:51

    >>18522
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4382885

    これも震災にあった人を悲しい思いにさせたくてわざと気分を害する画像載せたの? ここにある愛美以外のコメント全部読んでみて。トピ文章がまともなので津波の時よりおだやけなコメントが多いけど、あれだけ注意されてこのトピックは酷すぎる。非常識なので自分で削除依頼してください。

    • 5
    • 24/01/17 07:17:07

    本日は阪神淡路大震災から29年です。
    今日だけは批判等は控えて喪に服しましょう。

    • 1
    • 24/01/16 20:37:14

    >>18511
    精神病扱い???
    演技にしても驚く!!
    自分で書いたのにとぼけるか
    他にも愛美は自分で、自分には何かあると診断受けてるのに、トピたててるよ
    完治してるわけがない
    精神科に行きな


    5 あなたのお姫たま
    24/01/12 18:01
    >>1
    HPDとミュンヒハウゼン症候群だと診断が出ていますが、若い頃なので完治していると思います。

    • 4
    • 24/01/16 12:58:15

    >>18517
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3280536&commentNo=26019
    このコメントが深夜さん以外の多くの方の考え方だと思う。嫌なコテのトピックをスルーすればいいの範疇を愛美のトピックは超えている。ママスタの一部の方を除いて皆さん嫌なトピックはスルーしてる。なのに震災直後に信じられない不愉快なトピックたてる愛美。それもコテで。毎回してたらスルーではなくて注意したくもなる。注意したら本人はキレるか暴言か嘘みたいなコメント返す。
    子供の身体の一部の画像載せるのも母親だから不愉快。震災の非常識トピックあげてなければ不愉快と思う人は少なかったかもしれない。

    • 9
    • 24/01/16 12:41:05

    そもそも私は万人に好かれようと思ってママスタやってないんだよねι(`ロ´)ノ

    • 2
    • 24/01/16 12:27:34

    ハートがついてなくて悲しい( ω-、)

    • 3
    • 24/01/16 12:22:15

    私の匿名掲示板ママスタでの関わり方は、悪意のないものは問題にしないってスタンス。
    色々な人がいるのが匿名掲示板だし、魑魅魍魎で玉石混交で、それが時にエンタメを生み出して。
    統制が取れているのが理想だろうけれど、そんなに上手くいくはずがない。
    それなら、人を変えるより自分を変えてみたらどう?
    見たくないものは見ない、気に入らない人とは絡まない、見ない自由、絡まない自由は平等にあるのだから。
    見たくないけど見てしまう、見たくないのに見つけてしまうという人は愛美ちゃんと魂が呼応している証拠。
    人は興味が注がれるものを見てしまうものだから。

    • 2
    • 24/01/16 12:20:40

    コメントにハートつかない(`_´メ)

    • 2
    • 24/01/16 12:20:23

    >>18513
    Id は自分で変えること出来るの?知らなかった。深夜さん被害妄想ではないですか?
    Id 変えてまでここにコメントしてるとは思えません。あと愛美だけど自分で精神的な病気とトピックたててたのに忘れたの? いつもいつもそういう都合の悪いこと忘れるのも嫌われる要素です。
    私は何度かここにコメントしてます。id 変えてません。

    • 5
    • 18514

    ぴよぴよ

    • 24/01/16 12:07:03

    >>18512

    無駄なんだよって脅し?
    何言っても無駄だからねってこと?

    どうしてID変えたりしながら別人装うの?
    来る度にIDがコロコロ変わってしまう人かな?

    • 2
    • 24/01/16 12:00:11

    >>18511
    下の方にある少し前の愛美のコメントはここで愛美と普段絡んでる人達ほとんど愛美ちゃん大丈夫だよ気にしてないからとかフォローしてないし

    結局愛美が暴走して怖いから様子見してるだけだけよね
    深夜ちゃんもこんな時だけ出てきて私とかに何言っても無駄なんだよ

    • 6
    • 24/01/16 11:35:11

    平気で人を精神病扱いをしたり、マジであんたらの方が客観的に見てもヤバいで!Σ(×_×;)!
    別に私の事は嫌いだろうがなんだろうが良いんやけど、何故にこちらと仲良くしている人の好意まで否定するの?
    あんたらのやってる事って親切心からじゃないよね?
    そうまでして味方を増やさないと不安?

    • 2
    • 24/01/16 11:17:11

    何なんこれ?
    愛美はとんでもないやつでこんな事もしてたから付き合うべきではない!!
    じゃないとあなたまで同類に思われる!
    あなたもターゲットになるよ!

    こんなのを力説して恥ずかしくないの?
    みんな良い大人で自分で考えて行動してるのに、長いものに巻かれない人はおかしいとか、付き合いを止めろとかいちいち指図するのってそれが一番失礼だわ!!

    • 2
    • 24/01/16 10:52:08

    >>18507
    愛美の立場が悪くなるのではなくて専業主婦さんの印象が悪くなることを心配してます。なんでもの方に専業主婦さんが優しい普通のコメントしてもコテが知られてるから悪い印象がぬぐえません。深夜さんのようにタロット占いで喜んでる人がいる場合とは違うから悪く思われるのはかわいそうです。
    深夜さんが把握してる以上に愛美は疎まれています。

    • 6
    • 24/01/16 10:44:39

    >>18507
    (どう叩いてもトピックをたてる安心感)この専業主婦さんの文章は愛美のこと悪く印象づけてしまってるの深夜さん分からないの?
    読み手が愛美に良い印象の人には分からないのかと思う。ここのトピック以外の愛美のことをかまってちゃんでめんどうな人と思ってる人にとっては愛美を悪く印象づけてるようにとれる。あと深夜さんの愛美擁護の文章も全て愛美を悪くおもわせるのに加担してる。深夜さんが愛美のことをアイドルみたいに書くから、多くの人が不快になることに対して愛美が、省みる機会を奪ってより嫌われるようにしてるのは深夜さんです。まさかとは思うけどわざとしてるのかとも思えるぐらい深夜せんのコメントからそれを感じます。深夜さんが愛美を擁護するコメントあげると愛美に対するマイナスコメントにハートの数が増えてるのご存知?

    • 5
    • 24/01/16 08:31:44

    >>18505
    誰と付き合うとか付き合わないとか、全部主婦ちゃんが決めれば良いよ。
    愛美ちゃんの立場が悪くなるわけないから。

    • 2
    • 24/01/16 08:29:44

    >>18504
    下のエリちゃんのコメント読んだ?
    あなたみたいな人のことを言ってるのわからないかな?

    • 1
    • 24/01/16 08:14:20

    >>18504
    まじでかΣ(゚Д゚)

    • 3
    • 24/01/16 06:05:07

    >>18501
    あなたこそ去年からコメント見ててなんかズレてるんだよ(笑)
    普段から天然だよねって言われたりしないかな?
    あなたがコメントして余計愛美の立場悪くしてる事あるからなるべくコメントしない方がいいよ

    • 10
    • 24/01/15 23:59:31

    >>18491
    エリちゃんはやっぱり聡明だね♪
    集団恐怖で右へ倣えをした人はきっと後悔する。
    あの子へのたった一言であの子の人生が変わることがあるからね。

    • 3
    • 18502
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • C6sefXaaRS
    • 24/01/15 21:40:43

    >>18501
    またトピを立ててくれるっていう安心感って

    病気だからしつこくトピたててるだけだよ
    他人に依存する病気

    本人の為にも相手にしないで精神科に行かせるべきだけど

    • 6
    • 24/01/15 20:54:02

    >>18483
    ほんほん。
    確かに「愛美さんはどう叩いてもまたトピを立ててくれる」っていう安心感があるかも~。

    私の事を心配してくれる人、ありがとね。でも、私は愛美さんと話すの好きだから、自分の意思でここにいるよ(*‘ω‘ *)

    • 3
    • 24/01/15 20:45:12

    >>18498
    ミュンヒハウゼン全開

    • 7
    • 18499
    • むつごろう鍋
    • hOqcxj0ZXk
    • 24/01/15 19:43:24

    >>18498
    悪いのは愛美だよ
    自分が悪いという自覚ないんだね
    この病気は

    • 13
    • 24/01/15 18:24:23

    >>18497
    もう完全なストーカーやね!Σ(×_×;)!
    そこまで人の事が気になるもんなん?
    私の事が気になって気になって仕方がない系女子?

    • 3
    • 24/01/15 18:21:09

    演技性パーソナリティ障害とは?
    (分かり易く書いてある。ヤフーニュースなので安心して開いて)
    https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/570be9622992aeedee84f3932d8d283e139dd48e

    上記とは別のもの
        ↓
    演技性パーソナリティ障害は、過度の情動性と注意を引きたい欲求の広汎なパターンを特徴とします。 演技性パーソナリティ障害の患者は継続的に注目の的になることを求め、しばしば他者の注目を引きつけるために不適切に誘惑的かつ挑発的な形で衣服を着用して行動したり、自分を非常に劇的に表現したりします


    ミュンヒハウゼン症候群は、作為症、あるいは虚偽性障害とも呼ばれていて、特に身体症状を意図的に捏造する疾患であると認識されています。 ミュンヒハウゼン症候群は精神疾患の一種であり、他者の関心や同情を引くために故意に病気を装って自分自身の身体を傷付けるなど自傷行為が認められることも少なくありません。

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4382203

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4380487

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4379924

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4380613


    5 あなたのお姫たま
    24/01/12 18:01
    >>1
    HPDとミュンヒハウゼン症候群だと診断が出ていますが、若い頃なので完治していると思います。
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4380834&commentNo=5

    治っていませんね
    そもそも、愛美が人格障害、精神病からの欲求をママスタで満たして貰おうとして、炎上目的の嘘の釣りトピ(自演)、嘘トピ、演技トピを沢山たてて人を騙す事自体が他のユーザーの迷惑。
    これまで人をどれだけ騙してきたのか、数知れず。


    40 まなたん
    24/01/12 01:04
    >>38
    それトピ主も私(*≧ω≦)
    ただ炎上させる為に立てたトピ(*≧ω≦)
    アホなお前らはまんまと釣られて騒いどるのよ(*`艸´)

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4380487&commentNo=40

    上記に書いてあるそれ とは以下はの釣りトピ
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4378517



    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4380834

    愛美に本当に息子がいるのなら、通院して治療しましょうよ。
    あなたは、母親だよね?
    それも嘘?
    別居中?

    愛美の過度な 自分を構って注目して は治療すべきなんです。
    ママスタで注目集めて構って貰う事なんて全く無意味な事。
    それは病気故の欲求でしかないんですから。

    ★嘘を書いたり、あの手この手を使い、ママスタ上で他者に自分のお守りをさせ様とするのがそもそもの間違いだと自覚する事!
    自分がママスタでやってきた事をママスタの人のせいにしない事! 
    とにかく、医師の所へ行きましょう。

    • 9
    • 18496

    ぴよぴよ

    • 18495

    ぴよぴよ

    • 18494

    ぴよぴよ

    • 18493

    ぴよぴよ

    • 24/01/15 12:23:48

    >>18491
    まなまなだったらイジメても良いって感じにゃの( ω-、)
    まなまなかなぴっぴ( ω-、)
    みんな長いものには巻かれまくるタイプにゃの( ω-、)
    これじゃイジメはにゃくにゃらない( ω-、)

    • 3
    • 24/01/15 06:08:51

    付き合う付き合わないは個人の自由だと思うよ。。
    深夜ちゃんの書いてある通りで親切に見えてとても残酷な事。
    言い方が悪くなってしまうけど「謀主」は自分が付き合うべきではないと思っているから、対象の人へ無視をする事に何の罪悪感も持たないけど、特定の人と関わりを持つと偏見を持たれるから付き合うべきではないと言われた人が集団の恐怖政治でそれをしてしまっては、この先ずっと後悔する事になるんじゃないかな?
    だからね自分で思う事はいいけど、お友達や傍観者にまでそれをするように声をあげるのは違うと思うな。。

    • 2
    • 24/01/14 23:19:50

    言い返されて逃げるならレスしてくるなよ(っ-_-)っ

    • 1
    • 24/01/14 22:26:14

    >>18488
    親が子供の友達を制限するのですら私はあまり良い気しないのに、大人が大人にそういう事を言うのって私に対してもだけど、専業主婦ちゃんに対してめちゃくちゃ失礼だと思うわ!!
    専業主婦ちゃんが納得して仲良くしてくれてるのにそれを否定しとる事になるんやし!!

    • 2
    • 24/01/14 22:05:10

    あの子と付き合うのは止めた方が良いよ!って一見親切なようだけれど、とても残酷でエゴ丸出し。
    なぜ止めた方が良いの?
    止めないとその人まで標的になって虐められてしまうから?
    それなら、あなただけでもあの子と仲良くしてあげたらどう?

    • 3
    • 24/01/14 21:27:34

    >>18486
    イジメられるような事をしてるからイジメても良いって事にはならんのとちゃうの?
    専業主婦ちゃんは自分の意思で私とお友達で居てくれとるのに、その行為を否定する方が失礼やろ?
    それもさ、みんなは愛美を叩いているから同じ事をしないと専業主婦ちゃんの立場もなくなるよ?みたいな同調圧力かけるのってどうなの?

    • 3
    • 18486
    • 鍋焼きうどん
    • i3jsX6AoLD
    • 24/01/14 21:13:32

    >>18485
    いじめられるようなことしてるのあなただよね。それに専業主婦さんが巻き込まれるのかわいそうなのだけど。専業主婦さん時々なんでもの方にも来てるようだしかわいそうでしょう。子供のころから全然変わらない。いじめられるのはあなた自身が何も理解していないから。他人に頼ったり巻き込むのはやめないとずっと嫌われたままです。優しいアドバイスしてくれる人がいるうちにあなたのしてることがいかに人を不愉快にしてるか考えてみてください。

    • 7
    • 24/01/14 21:05:01

    >>18484
    そんなさ、あの子とは関わらない方が良いとか、無視しようって呼び掛けるのって完全なイジメ気質やない?

    • 3
    • 24/01/14 20:45:56

    >>18482
    専業主婦さんあまり関わらない方がいいと思うけど…ここは最近なんでもの人も見てるから専業主婦のコテで関わったら偏見もたれると思う。いらないお世話ならごめんね。

    • 7
    • 24/01/14 20:40:11

    >>18482
    しゅふたん(;ω;)
    みんなに酷い事を言われたり虐められるの(;ω;)
    トピの仲間も表立ってまなたんの味方に駆け付けてくれないの( ω-、)

    • 2
    • 24/01/14 20:36:23

    >>18481
    大丈夫?
    最近、ママスタをチラ見しかしてなかったけれど、何かあったの?(´Д⊂

    • 3
    • 24/01/14 13:29:06

    嫌われ続けてて辛い。
    言われるから私も意地になって余計に変な事をしちゃうし言っちゃう。
    誰か本当に助けて。

    • 2
    • 24/01/13 22:56:54

    嘘つきにはスクショ必要ですねw

    • 1
    • 18479
    • しめ(中華麺)
    • i3jsX6AoLD
    • 24/01/13 22:31:45

    スクショ取っておいた

    • 2
    • 24/01/13 22:04:30

    もう知らん!!
    深夜ちゃんも含めてこのトピの人らとも完全に縁を切らせて貰うわ。
    みんな私を蔑ろにし過ぎてて我慢ならん!!
    もっと私を大切にしてくれても良いやろ。
    マジで蔑ろにされ過ぎてどーでも良くなった。
    二度と私に話しかけるな!!

    • 0
    • 18477
    • しめ(中華麺)
    • Va1wi/U9EW
    • 24/01/12 01:48:41


    【愛美はこういう奴】

    40 まなたん
    24/01/12 01:04
    >>38
    それトピ主も私(*≧ω≦)
    ただ炎上させる為に立てたトピ(*≧ω≦)
    アホなお前らはまんまと釣られて騒いどるのよ(*`艸´)

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4380487&commentNo=40

    • 6
    • 18476
    • ちゃんぽん鍋
    • e0GKFBr/Ve
    • 24/01/11 22:44:16

    自分が有名になるために友達(と、勝手に思い込んでいる)を巻き込むのも平気なんだよね
    リアルでも友達いなくて当然、てか知ってる人保護者居るよね絶対

    • 10
    • 24/01/11 15:12:06
    • 0
    • 24/01/11 14:21:17

    >>18473
    これ削除したの愛美?

    • 2
1件~50件 (全 18996件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ