子供が免許を取って通勤にだけ車を使用する事になったんだけど任意保険って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/13 00:19:30

    >>253
    ここは愛美がたてた釣りトピでした。

    それを他トピで、こう書いた後に赤主マークを出して、そのコメントをしたんですよ…
    尚、このコメントは消されてぴよぴよになってます


    40 まなたん
    24/01/12 01:04
    >>38
    それトピ主も私(*≧ω≦)
    ただ炎上させる為に立てたトピ(*≧ω≦)
    アホなお前らはまんまと釣られて騒いどるのよ(*`艸´)
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4380487&commentNo=40


    また、この愛美がたてた釣りトピはこれ
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4378517&sort=0

    • 0
    • 255
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/12 23:13:57

    必ず入ってください。

    • 2
    • 24/01/12 23:11:00

    本気で言ってんの?

    • 1
    • 24/01/12 23:07:13

    >>250
    ほらとは?
    加入しなくてもいいとでも?
    なんか主さん最初の頃とキャラ変わってない?低姿勢で答えたりしてたのが
    どやってる?

    • 0
    • 24/01/12 06:30:48

    いいんじゃないですか?万一のことがあれば何千万円の賠償が必要ですが、それを払う資力があるのであれば。

    • 1
    • 24/01/12 06:20:55

    私は考えられない。

    • 0
    • 250
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/12 01:06:12

    ほら(*`艸´)

    • 0
    • 24/01/09 22:55:41

    >>246
    へー。
    うちは相手がJA共済だったけど、めちゃくちゃ早く動いてくれたよ。
    実家の私有地(柵とかはない)に停めてて、向かいのジジイの出庫時にあてられた。ジジイは黙ってたんだけど、娘さんが言いに来てくれて発覚w
    田舎の地元民同士、JA担当職員さんも普段からこまめに連絡くれたりしてたからかな。

    • 1
    • 248

    ぴよぴよ

    • 24/01/09 12:11:56

    >>246
    共済は担当者がほぼ素人だからね

    一度身内の事故相手が共済で大変だった
    さっさと裁判した

    • 0
    • 246
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/09 10:06:05

    >>243
    あと共済系とかもね。私独身のとき農協の貯金課にいてとなりが共済課だったんだけど担当さんでていくのみたことなかった
    辞めてから友達によくきくのは相手がマイカー共済だと個人で話してくれといわれることが多くてあーだからおじさんいつも出ていかなかったのかとおもった
    わたしは共済系、ネット系は信用してない

    • 2
    • 24/01/09 07:39:21

    >>216
    事故起こすか起こさないかは関係なく、無保険の間は通勤に使わない方がいいですよ。
    無保険の車を通勤で走らせていたとバレたら職場が困るから、上司に良い顔されないよ。
    暴力団や闇バイトのような反社会的な組織でもない限り、いまどきどんな企業でも使用者責任のこと考えて通勤に使う車には保険入るように言うと思う。

    • 3
    • 244
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/08 22:43:56

    釣りだと思おう

    • 3
    • 243
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/08 22:40:51

    >>233
    大手とそれ以外だと金払いが全然違う

    物損だったらともかく人身事故だと被害者の陳述が
    かなり重要になってくる
    そこで保険会社の対応が悪いと加害者に対して
    刑事事件の量刑を重くしろという陳情もできる
    大きい事故だとかなり重要で刑事罰が全然違ってくる
    なのでみんなお金かけてもいい保険に入るんよ
    最大手の東京海 とかネット加入できる保険会社より
    倍以上高いけどそれだけの価値があるんでお金出して加入する

    • 3
    • 24/01/08 19:19:27

    昔、任意保険未加入の車に追突されてむちうち半年通院したことある。
    その時に保険会社に聞いたけど、3割くらいは未加入らしい。

    • 0
    • 24/01/08 17:10:42

    民間の自動車保険強制にすりゃいいのにね。なんで任意になってんのか不思議。

    • 8
    • 240
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/08 16:34:49

    追突事故でむちうちになった私で通院6ヶ月したけど、自賠責の120万なんて2ヶ月弱で超えるよ。
    任意保険なんて言わないで自賠責同様強制にしないと痛い目見るのは被害者。

    • 2
    • 24/01/08 16:31:13

    >>235
    うちも前に事故った相手入ってなくて弁護士立てて払わせたよ

    • 2
    • 24/01/08 16:21:15

    >>235
    普通にいるよ。
    前に事故ったときの相手は入ってなかった。 

    • 0
    • 24/01/08 16:01:33

    >>235
    たまにいるらしい
    知り合いが事故おこされたとき相手が自賠責だけで大変だったらしい

    • 1
    • 24/01/08 15:51:03

    親はシングルでお金ない、本人も保険も入られないくらい安月給。
    車は必需品だけど贅沢品でもあるし親子のその経済力なら車は乗らないほうがいいよ

    • 4
    • 24/01/08 15:51:02

    任意保険に入らない人 いるんだ?

    • 4
    • 24/01/08 15:46:33

    主のところは車両保険いらないみたいだし、最低限ならそんなに高くないから加入して。
    任意保険なしなんてあり得ない事だって理解して欲しい。
    初心者で任意無保険とか本当に勘弁して欲しい。

    • 4
    • 24/01/08 15:42:51

    >>230

    ネットも大手も事故対応は一緒です…
    事故にあったら、警察に。そして保険会社へ。事故の内容によって、補償されます。

    • 3
    • 24/01/08 15:41:23

    既出かも知れないけど、自賠責保険は物損は出ないからね。免許取ったばかりなら、ちょっとしたことで物損しちゃう事もあるけど、車を直すお金もないんじゃない?

    毎日の事だから、悪天候故の貰い事故みたいなのもあるかも知れないし。気をつけて事故を100%避けられる訳じゃない。
    ネットでいいから、とにかく任意保険に入った方がいい。今は高くても仕方ない。2、3年安全運転続ければ安くなってくるから。マイカー通勤なら必要経費だよ。

    • 2
    • 24/01/08 15:39:08

    >>229
    主はシングルで免許なしらしいよ。
    ウチだと35歳以上限定で車も小さくて、等級は最高等級だから、車両保険ついてて年払い3万円台が、20代の子どもを入れると気が遠くなるほど高くなるから無理だわ。

    • 1
    • 24/01/08 15:37:21

    >>228
    ネットはもしものときの対応どうなの?
    逆にお金がないからこそ大手にして対応きちんとしてくれるとこのほうがいいとおもう

    • 1
    • 24/01/08 15:27:57

    主か旦那は免許持ってないの?

    主か旦那の名義で任意保険加入して、運転者を家族限定、息子の年齢で運転者年齢を限定したらちょっとでも安くなるのに。

    • 1
    • 228
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/08 15:26:47

    >>216
    お金に余裕ができるまではネットの安い保険でいいから入っておきなよ。
    お金に余裕ができたら大手とかの保証が厚い奴にかけかえればいいしさ。
    今日明日に絶対事故に合わないとは限らないよ。

    • 0
    • 24/01/08 15:26:02

    お金ないからこそ入るべきだよ。もうズレすぎてる。苦笑

    • 8
    • 226
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/08 15:23:17

    もちろん。
    入るでしょ。
    任意保険のコピー会社に提出するよ。
    4.5キロなら自転車で行けるんじゃない?

    私の会社16キロ自転車で来てる人いるよ。

    • 4
    • 24/01/08 15:21:31

    任意とはいえ入ってない人は正直運転しないで欲しい。
    ぶつかられた上に相手が任意入ってなくて最悪な経験がある。

    • 6
    • 24/01/08 15:19:29

    >>223
    通勤中の事故も労災も降りないし、公共交通機関利用で交通費受け取ってたら、それも問題になるだろうね

    • 2
    • 24/01/08 15:16:19

    >>218
    それって、貰い事故で大怪我しても、労災降りない可能性あるよね。

    • 0
    • 24/01/08 15:13:35

    >>216お金に余裕できるまで、様子見ながら保険に入らないって事なのかな?
    それとも、お金に余裕ができるまで車通勤は諦めて、普通に通勤するって事なのかな?

    車通勤し始めたら、保険無くても良いか!ってなって、結局入らないと思う。
    入れるようになるまで、車通勤諦めて欲しい。

    • 4
    • 221
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/08 15:07:19

    え?運転するなら無保険はマナー違反レベルでしょ。
    事故ったらどうすんの?相手にも迷惑だよ。

    • 1
    • 24/01/08 15:04:42

    >>216
    保険入る前に事故を起こしたら、私財をなげうって親戚に借りまくってでも払いなよ?事故を起こすつもりで起こす人いないからね?親なら保険に入らないかぎり車に乗るのは許さないって言うべきところだと思うけど。

    もらい事故とかしないといいね。

    • 0
    • 24/01/08 15:01:21

    >>216
    しばらく様子見る、って、その間は任意保険なしなの?
    ウチの子どもたち、免許取って以来、私の車に乗る時、必ず1DAY保険に入るよ?
    任意保険ないなら乗ったらダメだよ。5キロくらいなら自転車にしてください、だよ。

    • 8
    • 24/01/08 14:48:12

    職場じゃなくて違うとこに停めるってあるけどさ、通勤経路と手段の申告ってどうするの?嘘つくの?と疑問に思ったんだけども。下手したらバレたら解雇だよね?
    電動自転車でいいんじゃない?車買うより安いよ。職場に嘘つかなくてもいいし。

    • 4
    • 24/01/08 14:39:00

    >>216
    うん。そうした方がいいよ。

    • 1
    • 24/01/08 14:29:29

    ありがとうございます。
    しばらくは様子を見て、お金に余裕ができたら任意保険に入るように言うようにします。
    事故を起こさないと言っていても何があるかわからないし、任意保険に入るに越したことないので。

    • 3
    • 24/01/08 14:13:14

    >>152自賠責そんなにないよ。

    • 0
    • 24/01/08 14:03:31

    >>213
    到底足りないけど、無いところからは取れないから被害者が泣き寝入りしたらおしまいと思ってるクソなんだよね。多分資産も家族も何もなくて、強制的に取られるものもなければ信頼を失って家族に捨てられることも恐れない、貧しくて孤独な人なんだよ…可哀想に。

    だから入らなくていいという論理ではないけど、失うものがない厚顔な人が開き直るとこうなるってことだね…相手が気の毒でしかないわ。

    • 2
    • 24/01/08 12:20:17

    >>152
    あなた大丈夫?
    死亡で3,000万、傷害は120万だよ。保険適応外で120万…足りると思ってるの???
    失うものの無い人って哀れ

    • 8
    • 24/01/08 12:07:11

    親も馬鹿だし子も馬鹿
    というか子供がいくつかわかんないけど、
    親がしっかり説明してあげないと。
    事故だと健康保険適用外だし自賠責の範囲なんてすぐ超すよ
    相手の車の修理代は?どうするの?
    子が払えなかったら主が払えるの??

    • 5
    • 24/01/08 12:05:45

    >>152
    これは コメントしている人の経験談なんだろうか。

    • 2
    • 24/01/08 11:59:11

    乗るなら入れ!

    入れないなら乗るな!

    以上

    • 8
    • 24/01/08 11:53:56

    未だに聞く人がいるんだね。呆れる。
    まともな会社なら任意保険の証券を提出するように言われるよ。それが短時間パートでも

    • 3
    • 24/01/08 11:47:37

    無保険の車にひき逃げされて障害を負ってしまった人のブログを見てたけど、本当に怒りのぶつけどころがないよね。
    相手が逮捕されたって何にもならない。
    車は凶器になるんだから乗るなら絶対に任意保険に加入するべきだよ。
    任意なんて呼ばれるから入らないのも自由なんだと思うバカがいるんじゃない?
    入らなくていいのは自腹で一億円ポンと出せる人だけだよ。

    • 5
    • 24/01/08 11:28:58

    >>143
    自分の車は諦めるからいいとして、対人でも自賠責は130万までしか使えないんじゃなかった?健康保険使わず10割支払いで130万って、手術とか入ったらすぐ超えるよ?もしハンドル操作ミスや不注意で人を死なせたりしたら、何千万も自腹で払わないといけないよ?

    対物だって、車が動いている以上、どんなに注意していても負担0はほぼ無いよ。ややこしい人にぶつけられたら、弁護士特約も欲しいところ。あと、保険入ってなかったら相手の保険会社とのやりとりも全部自分でしなきゃいけないよ。相手はプロ。いいように取られるよ。

    車のるのに任意保険なしとかありえないわ。それすら払えないのに、事故の時の賠償なんて無理でしょ。だったら車なんて乗る資格はないよ。

    • 4
1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ