まったり】まなたん☆深たんと優しいお仲間さん達がワイワイするトピ【雑談

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 18987件) 前の50件 | 次の50件
    • 1612
    • 深夜ちゃん
    • oW7LcnyY94
    • 19/03/18 14:05:05

    >>1610
    もちろんよ♪
    カフェに来るゲストの皆さんにお配りしてね!(^^)!
    あ、ガーナチョコは私はミルク、妹は焦がしミルク(ローストミルク)がお気に入りだわ。

    • 1
    • 1613
    • 愛美&悠
    • qOhx4UMkpZ
    • 19/03/18 16:01:53

    >>1612
    私もミルク派(〃ノωノ)
    極端で甘いのはガツーンと甘く、苦いのはガツーンと苦いのが好き(´・ェ・`)
    甘いのにほろ苦とか苦手(*`艸´)
    コーヒーもブラックか、砂糖とミルクタップリのどっちか(・д・oノ)ノ

    • 1
    • 1614
    • 愛美&悠
    • qOhx4UMkpZ
    • 19/03/18 17:05:35

    電気グルーヴの動画をYouTubeで視てたんやけど……ピエール瀧って何をしてる人なん!Σ( ̄□ ̄;)?
    楽器もやってなければ歌ってもない!Σ( ̄□ ̄;)
    ステージの上をウロウロしてるだけ……。
    ファンモンのケミカル、金爆のダルビッシュ、SEKAI NO OWARIのピエロみたいな存在?

    • 1
    • 1615
    • 深夜ちゃん
    • oW7LcnyY94
    • 19/03/19 12:25:04

    36歳か……若いなぁ(^^)

    私がそれくらいの頃は結婚もしておらず、主人に絶賛片想い中ではあったけれど、結婚願望は無かった。
    むしろデメリットしか感じられなくて、夫婦別姓をゴニョゴニョ唱えたり、フランス人は事実婚が主流なのよ!なんて嘯いていたわ。
    切羽詰まったら、あっさり普通婚を選択して、今は尖った自分はすっかり丸くなった。
    年を取るってなかなか素敵なことねヽ( ̄▽ ̄)ノ

    • 2
    • 19/03/19 12:25:30

    深夜ちゃん。おはよう~♪
    昨夜はありがとう&お疲れさまでした((/´З`)/
    差し入れもありがとでした♪
    バーボン見たらさ、色々と懐かしくてね…しみじみしたりしてたよ。
    旦那さんバーボン派なんだね。
    ガーナチョコって赤しか知らんかったよ、黄色のローストなんちゃらも
    あるんだね、買ってみるよ(。≧ω≦)ノ

    • 2
    • 19/03/19 12:30:43

    >>1615
    深夜ちゃん同時投稿やったわ!
    私もそう思うよ、歳をとるごとに性格が変わって行ってるわん。
    いい意味で妥協を覚えたり…自然とそうなったり…(# ^ o ^ #)
    全てが丸くなるよね(# ^ o ^ #)

    • 2
    • 1618
    • 深夜ちゃん
    • oW7LcnyY94
    • 19/03/19 12:42:21

    白ヘビさん 本当にお疲れ様でした。
    準備大変だったでしょう?
    白ヘビさんの「愛」がたっぷり詰まったお誕生会だったと感じたよ♪
    白ヘビさんまだ若いのにどうしてそんなに深い愛を知っているのだろう?と時々考えたりしてね。。。

    ガーナチョコはどちらの味も食べたけれど、美味しかったよ!(^^)!
    主人はアルコールはなんでもOKな人。
    白ヘビさんは、バーボンにしみじみとした思いがあるのね。。

    • 2
    • 19/03/19 21:24:46

    明石の児童相談センター
    皆で問い合わせメールしようChuuoukodomo@pref.hyogo.lg.jp

    母親が愛美で悠という子供がいる家庭調べてもらおう
    ママスタにのめりこんで育児放棄してるからね。
    住所もほぼほぼさらしてるからすぐ特定されるね。
    幼稚園にも行かせてないしね。

    • 9
    • 19/03/19 21:24:52

    明石の児童相談センター
    皆で問い合わせメールしようChuuoukodomo@pref.hyogo.lg.jp

    母親が愛美で悠という子供がいる家庭調べてもらおう
    ママスタにのめりこんで育児放棄してるからね。
    住所もほぼほぼさらしてるからすぐ特定されるね。
    幼稚園にも行かせてないしね。

    • 0
    • 1621
    • 愛美&悠
    • qOhx4UMkpZ
    • 19/03/19 23:16:49

    >>1620
    は?
    ママスタ殆んど来てないやろ阿呆なん?
    何処がのめり込んどるん?
    それも幼稚園はずっと2年保育やから来年や言うとるやん。

    • 2
    • 1622
    • 愛美&悠
    • qOhx4UMkpZ
    • 19/03/20 00:52:11

    ちなみに今日レスしたの10件程度ね(っ-_-)っ
    それでのめり込んどるって(ーωー)

    • 2
    • 1623
    • おせちの残り
    • 61uH0I6zb6
    • 19/03/20 01:05:56

    >>1622
    今までの悪事について言ってるので今日だけの問題ではない。

    • 4
    • 19/03/20 01:06:45

    今日は愛美さっきまでママスタ来てなかったと思うで。私もさ。
    だって一緒にご飯食べて話し込んでたんやもんヘ(*-ω-)ノ

    • 1
    • 1625
    • 愛美&悠
    • qOhx4UMkpZ
    • 19/03/20 01:07:28

    >>1623
    悪事って何なん?

    • 0
    • 19/03/20 01:13:03

    >>1624
    一緒にご飯?
    白ヘビは明石に来てるのか?

    • 0
    • 19/03/20 01:15:25

    >>1626
    内緒(〃 ̄З ̄)ノ

    • 0
    • 19/03/20 01:21:20

    お得意の虚言か

    • 3
    • 1629
    • 愛美&悠
    • qOhx4UMkpZ
    • 19/03/20 01:29:38

    悲しいわ……。
    毎日2回公園連れて行って、起きてる時間はママスタあまりみないようにしてるのに育児放棄とか言われてさ(´・ェ・`)
    通報とかやめて。

    • 1
    • 19/03/20 01:34:08

    愛美はちゃんといい母親しとるで。
    何を根拠にそういう意地悪言うのかね(-ω-;)

    • 1
    • 19/03/20 01:35:38

    >>1629
    ねえまなちゃんにプレゼントあげたいんだけど
    どうして受け取ってくれないの~

    • 0
    • 19/03/20 01:37:22

    愛ちゃん愛ちゃん愛ちゃん
    話聞いてよ

    • 0
    • 19/03/20 01:46:46

    これからも白ヘビのくそトピ出入りしまくるだろうから児相に通報だね

    • 4
    • 19/03/20 01:47:46

    またうんち置いて言っちゃうぞ!









    うんち

    • 1
    • 19/03/20 01:49:51

    >>1633
    なんでやねん(-ω-;) 考え方おかしいわ(-ω-;)
    卍来ただけで児相に通報って、意味わからんわ(-ω-;)

    • 2
    • 19/03/20 01:52:27

    >>1635
    沙羅ちゃんにはなーんもゆうとりませんけどー

    • 4
    • 1637
    • 愛美&悠
    • qOhx4UMkpZ
    • 19/03/20 01:52:33

    >>1633
    別に入り浸ってないだろ(ーωー)
    子供が起きとる時間はずっと子供優先してるわ(ーωー)
    虚偽の通報とか、マジで迷惑掛かるからやめて。

    • 2
    • 19/03/20 01:57:29

    >>1637
    子供の横で汚パンツ晒してるのに?立派な虐待の一つ

    迷惑かかる?子供を守るのが児相の仕事ですが?

    • 5
    • 19/03/20 01:57:40

    子供育ててない白ヘビに言われてもね
    説得力ないしね
    判断するのは児相だしね

    • 4
    • 1640
    • 愛美&悠
    • qOhx4UMkpZ
    • 19/03/20 01:59:50

    >>1638
    あれ私じゃないわ(ーωー)
    この写真に誰かがパンツを貼り付けた(ーωー)

    • 0
    • 19/03/20 02:02:22

    >>1640
    汚パンツはお前のやろーが

    • 4
    • 1642
    • 愛美&悠
    • qOhx4UMkpZ
    • 19/03/20 02:06:56

    >>1641
    違う(ーωー)
    話にならんわ(ーωー)

    • 0
    • 19/03/20 02:09:37

    言い訳は訪問にきた児相の相談員にしてくれ

    • 10
    • 1644
    • おせちの残り
    • 61uH0I6zb6
    • 19/03/20 07:36:47

    毎日二回公園は嘘。
    ママスタで嫌な事があったとコンビニ飯ばかり。リスカ画像さらすのも異常です。

    • 14
    • 1645
    • 深夜ちゃん
    • oW7LcnyY94
    • 19/03/21 01:29:30

    横たんが配信に夢中になっているのはずっと知っていたけれど、私は心情的に見ることは出来なかった。
    見たらきっと発狂してしまうと思ったから。
    横たんがなぜ配信をしているのか?配信のその先に何を見ているのか?がなんとなくわかるから。
    違法なことをしないこと、お子さんを配信に登場させないこと、見知らぬ人を許可なく映さないことを約束して欲しいな。
    あとは各々が各々の考えに基づいて行動して行けば良いと思ってる。

    • 1
    • 1646
    • 趣味の合わない雑貨
    • 61uH0I6zb6
    • 19/03/21 04:47:58

    >>1640
    そもそも自分から息子の写真載せてるんだから加工されるのも予測できるだろ。
    ネットに載せた写真は一生消えないよ。人にはデジタルタトゥーとか言ってるくせに。あほなの?
    加工されたのが事実だとしても息子の前で裸になったりした画像も息子本人がもし知ったらなんて説明する?

    • 6
    • 19/03/21 12:31:56

    深夜も愛美も偽善者の言い訳ばかり

    • 14
    • 1648
    • 謎の珍味
    • uwKjcrq2K0
    • 19/03/22 05:06:07

    >>1642
    お前のパンツじゃん

    • 2
    • 19/03/22 06:19:31

    >>1645
    今更だよ。もっと早く注意してあげればよかったのに。
    別に深夜ちゃんに注意してあげないといけない義務はないけどね。
    多分、誰がアドバイスをしても無駄かもしれない。でも何もしないでいるよりもしてあげたほうがいいこともある。

    自分自身では気付けないこともある。アドバイスしてもらってそれからどうするかは自分自身の責任。
    私達?より、はるかに信頼を得ている深夜ちゃんのアドバイスがもっと早くあったならと思う。
    深夜ちゃんのそこの部分だけは残念に思う。
    でも深夜ちゃんにそんなことを期待するのもおかしいけれども…。
    残念だな。

    • 2
    • 1650
    • 深夜ちゃん
    • oW7LcnyY94
    • 19/03/22 07:20:26

    >>1649
    今回の件で言うなら私は愛美を介して「~した方が良い」「~しない方が良い」という助言を横たんにしてますよ。
    愛美も愛美で横たんに毎日メールして色々伝えてくれています。
    ママスタの私の書き込みも他の書き込みも目にしているでしょう。
    正直、これ以上立ち入るのは、身内かリアルな友人知人か、行政しか難しいと思います。
    行政とは子育て支援センターや児相や警察などの機関。

    「人は人を縛れない」というのが根底にあるので、横たんの行動を縛ったり禁じたりは私は出来ない。
    それは「人権」だったり「尊重」だったり私なりの考え。
    だから、あくまで「助言」はします。
    違法行為や必要があると感じれば通報も致し方ないと思っていますよ。

    • 2
    • 1651
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • IVoyoztE6y
    • 19/03/22 07:43:26

    >>1650
    そういうところ。愛美に伝えてもらってたのも本当かわからない。愛美がそれを横尾に伝えたかもわからない。結局自分擁護したいだけ。横尾の娘さんのことはどう思ってる?人は人を縛れない。しかし子供は守られるべき権利がある。横尾のことはそうでも、娘さんのために厳しい言葉をかけてあげることが本当の人間らしさではないのかと思う。身内知人へというならば中途半端に応援すべきではなかった、娘さんのために。

    • 6
    • 1652
    • 深夜ちゃん
    • oW7LcnyY94
    • 19/03/22 07:56:29

    >>1651
    あなたはなぜ人任せ?
    あなたの出来ることはないの?
    「中途半端に応援すべきではなかった」の意味がわからない。
    こうなる未来(配信を始める未来)を予測して行動することは不可能だし、応援することが悪いことなんて微塵も思わない。
    応援すること=センシティブなことにまで介入すること
    だという考えが私にはない。
    価値感は人それぞれ。
    あなたに「中途半端に応援すべきではなかった」などと断言される覚えはない。

    • 3
    • 1653
    • 深夜ちゃん
    • oW7LcnyY94
    • 19/03/22 08:05:17

    >>1651
    追伸
    「愛美に伝えてもらってたのも本当かわからない。愛美がそれを横尾に伝えたかもわからない。」
    とのことだけれど、そこまで疑うのならご自分で行動に移されたら?

    • 4
    • 1654
    • 愛美&悠
    • qOhx4UMkpZ
    • 19/03/22 11:24:37

    私も自分が出来た親じゃないから横尾たんに言う資格はないけど、最低限は伝えてるつもりです。
    娘ちゃんの件は危険な事や個人情報の事。

    正直、難しい問題なんだよね。
    私としては横尾たんが自分のやりたい事を見つけて頑張ってるから応援したい部分もあるし、それで生活リズムがおかしくなるのを心配してる部分もある。
    だから過激な事とかは控えてとも言ってる。

    • 3
    • 1655
    • すきやき
    • n0a8ka0Xh/
    • 19/03/22 13:12:55

    >>1654
    ちゃんと読んで返事くれるの?

    • 0
    • 1656
    • 紅鮭姿切身
    • 7T2QpX9Lu4
    • 19/03/22 13:37:39

    >>1654
    お姉さんと慕ってた愛美の言葉も届かなかったみたいだね

    個人情報垂れ流し、盗撮行為はやめないし
    今も爺さんにお金借りに行く配信してるから
    なんでも「あげるよ」ってくれるの分かってて行ってるから確信犯だよね
    まるで乞食行為

    • 3
    • 19/03/22 20:01:04

    愛美ってなんで二年保育にしたの?
    働きたくないから?
    私自身2年保育だったけど、年少からの子達で絆みたいなのが出来てて、年中から入った私は部外者みたいで幼稚園楽しくなかったよ。
    だからなぜわざわざ二年保育にするのか気になった。どんなメリットがあるの?母子で過ごせる時間は、幼稚園に行ってても、帰宅後や長期休み土日休みたっぷりあるよね。集団で過ごすことが成長を促すとは考えたことない?

    • 0
    • 1658
    • 愛美&悠
    • qOhx4UMkpZ
    • 19/03/22 20:13:15

    >>1657
    私の通った幼稚園が年少と年長しか無いから(っ-_-)っ
    幼稚園、小学校、中学校と同じ所に通わせたいってのがあったからわざわざ地元に住んでる(っ-_-)っ

    • 2
    • 1659
    • すきやき
    • n0a8ka0Xh/
    • 19/03/22 20:15:53

    柄悪いところに通わせるんだね
    地元の子達に愛美が親だとバレていじめられるのが目に見えてる

    • 4
    • 19/03/22 20:20:49

    >>1658
    親のエゴで子供に不自由な思いさせてるかもしれないっていう自覚はあってその決断をしているってこと?

    • 0
    • 1661
    • 深夜ちゃん
    • oW7LcnyY94
    • 19/03/22 20:38:51

    「2年保育のメリット・デメリット」って検索したら数十秒で見つかるんだけど、なぜそれをしないの?
    情報は自ら拾いに行く習慣をつけないと「情報弱者」になっちゃうよ。
    あとね、どんな環境に身を置いても、要はその子次第、親次第なんだよ。

    自分の通っていた学校に通わせたい、私も分かるよ。
    主人も私も地元に居ないから不可能なだけで。。。

    • 2
1件~50件 (全 18987件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ