高熱の次の日の小学校

  • なんでも
  • 日本酒
  • 18/12/17 08:43:42

高熱の次の日、平熱なら学校行かせますか?
土曜日、日曜日と40度近い熱がありました。
昨日の夜も39.5。
インフルエンザは陰性で、病院からはただの風邪とのこと。

今日、休むつもりでいたら、朝から36.5。
顔色もいいし、元気そうにしていたので、学校行きました。体育、学童は休ませます。
ただ、帰ってくるまで心配で、、、。
みなさんだったらどうしますか?

ちなみに、小学一年生です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/17 09:25:57

    コメントありがとうございます。
    私は仕事です。熱でもなかなか休めないです。

    うちのかかりつけ医は、熱が下がったら学校に行くようにと言われ、親からも学童休めばいいんじゃないと言われ、旦那も行く派で、、、。

    私自身は熱の後でも学校に行ってました。今でも38度超えなければ仕事行ってます。

    ただ、子供は別ですよね。。これからは休ませようかな??、と思います。。

    • 1
    • 18/12/17 09:30:06

    >>37
    仕事中なんですが、今日は出張のため、今は電車の移動中です。

    顔色は良かったです、ただ、前日高熱だったのでしんどいですよね。帰ったらゆっくりさせます。

    保育園のときは、前日まで高熱でも、先生が定期的に熱を測ってくれたので、なにかあったら連絡くるので安心だったのですが。小学校は自分なら言わなきゃだめですからね。

    • 0
    • 18/12/17 09:31:21

    >>38
    休ませたとしても、家で1人留守番してもらわなきゃいけないので、判断しにくいところなんです涙

    • 0
    • 18/12/17 09:41:07

    連絡帳には書きました!体育も室内での見学お願いしてあります。

    すぐには帰ってこれないですが、昼からはシッターさんが来てくれるので、帰ってから留守番する必要はないです。

    普段は問題ないんですが、こういう時、非常に困ります。

    • 0
    • 18/12/17 09:42:31

    >>47
    本当にそうなんですよね。仕事の代わりがいないもんで非常に困ります。

    • 0
    • 18/12/17 09:57:34

    シッターさんは今日は朝からは無理なんです。
    病児保育は、9時からで仕事に間に合わない。

    仕事が、児童相談所のため、他人の子供でも自分の子と同じように大事なお子様を守るには、どうしても行かなければいけない。元気で学校に行きたくても行けない子もいる。でもみなさんが言うように自分の子が学校で迷惑をかけるかもしれない。

    今日の私の判断はやっぱりおろかだったのかもしれません。後悔するかもしれないです。

    第一子ということもあり、過保護かもしれませんが心配で誰かに聞いてもらいたくてすみません、

    • 0
    • 18/12/17 11:48:21

    今のところ、学校から電話はありません!大丈夫かな。。。。心配

    昨日の段階では、午前中は家で留守番させて寝ていてもらう予定でした。

    • 0
    • 18/12/17 17:21:42

    皆様ありがとうございました!!
    元気に帰ってきたとのことです!!

    帰ってきても36.0とのことです!
    自分からマスクつけて、先生にも食欲がない旨、相談したようで、また一つ強くたくましくなって貰ったようです。

    昨日の夜まで39.5だったのが嘘のよう、、、。

    今回は良かったものの、反省点があるのも事実。
    今度からもじっくり見極めたいと思います。

    • 0
    • 18/12/17 17:25:50

    >>100
    うちの子、本当に信じられないくらいしっかりしていて、留守番はできるんです。
    ただ、熱があるのに留守番は今回が初めての予定だったので本当に心配でした。でも、少しずつ乗り越えていく力も必要なので、子供と相談しながらやってます。

    • 0
    • 18/12/17 23:24:09

    インフルエンザの陰性は間違いなかったとおもいます。充分時間をおいて検査しましたし、2回、病院にかかっています。

    子供は非常にしっかりし、素直に、本当に優しい子です。そこは間違いありません。何と比べるとは言えませんが、ご自身で察していただければうれしいです。

    私の仕事については、みなさんにはわからないでしょうね。ありがとうございました!

    • 1
1件~10件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ