結局さ、実家が裕福でサポートもある人が勝ち組だよね

  • なんでも
  • 18/12/16 22:55:50

子供の面倒見てもらったり
子供に色々買ってもらったり
子育ての悩み聞いてもらったり
金銭的援助もしてもらったり
親が年老いてきてもお金があったら苦労しないし
親が亡くなったら財産相続したりして


自分自身が苦労や努力をしなくても、余裕ある人生だよね。
旦那が低収入でも親が助けてくれるから大丈夫だし。
旦那が子育てしなくても親が手伝ってくれるから大丈夫だし。
親の遺産で住宅ローンの繰り上げ返済が出来たり。


結局は、育った環境と親の力で人生の大半は決まるよね。

↑これ全部無い人も居るからね。
そんな人はかなり努力して苦労してやっと生きてる。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/17 09:55:48

    ああそうね、そのとおりかもしれないけど、私がそうだったとしても、我が子にまでは財産はまわらないかも…  
    大地主ならいいけどね。

    • 0
    • 18/12/17 10:28:38

    親がいなくなったらどうするの?
    って聞いてる人いるけどさ

    それくらいで困るようなら親も援助しないよ。使いきるわけない。いなくなっても余るから、援助するわけで。

    ギリギリで援助するかな

    • 6
    • 18/12/17 10:52:01

    老後の介護やらなくちゃいけないけどね。

    • 4
    • 18/12/17 10:53:38

    >>114
    援助する親は子供のことをよく考えてるから、施設も葬儀も予約済。

    • 3
    • 18/12/17 10:55:49

    お金があれば何でもできる
    (猪木風、笑)

    • 5
    • 18/12/17 10:55:58

    羨ましい
    自分の実家の財産なんて、ものすごい広さの田んぼと畑と杉の木のはえた山。山の中だから、誰も借りないし売れない。
    こんなの相続してどうなるんだろう…

    • 1
    • 18/12/17 11:05:41

    本当にそうだよね。
    うちは実兄が精神病ってだけでこれに当てはまらなくなってる。
    兄さえいなければなあ。

    • 3
    • 119
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/17 11:08:29

    うちは、子守りはしてもらえないけど、
    子供達の大学の学費は全額義両親が支払ってくれてる。
    年間二人で300万以上かかるのですごく助かってる。

    • 2
    • 19/02/09 00:58:16

    うちは両親から育休がない分月々20万サポートしてくれることになってる。今は共働きだけど子供が生まれたら専業になる予定。
    賃貸住まいで育休復帰で子育てしながら働く人とか本当かわいそう。
    それで旦那が家事ほとんどやらないとか、
    惨めだな。

    • 1
1件~9件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ