結局さ、実家が裕福でサポートもある人が勝ち組だよね

  • なんでも
  • 18/12/16 22:55:50

子供の面倒見てもらったり
子供に色々買ってもらったり
子育ての悩み聞いてもらったり
金銭的援助もしてもらったり
親が年老いてきてもお金があったら苦労しないし
親が亡くなったら財産相続したりして


自分自身が苦労や努力をしなくても、余裕ある人生だよね。
旦那が低収入でも親が助けてくれるから大丈夫だし。
旦那が子育てしなくても親が手伝ってくれるから大丈夫だし。
親の遺産で住宅ローンの繰り上げ返済が出来たり。


結局は、育った環境と親の力で人生の大半は決まるよね。

↑これ全部無い人も居るからね。
そんな人はかなり努力して苦労してやっと生きてる。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/16 22:58:46

    裕福な実家で育ったら低収入と結婚しないんじゃない?

    • 21
    • 2
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/16 23:01:00

    そう思うから、そういう力を持った親になれるように今努力してるよ。

    親の介護費用まで計算して家族計画をたてるのは私の代で終わらせたい。

    • 10
    • 18/12/16 23:02:43

    >>2餅さん偉いね。

    • 4
    • 4
    • ジュース
    • 18/12/16 23:02:54

    内容がよく解らないけど、自分の代から頑張って家系を人のせいにする怠け者って事で良い?

    • 4
    • 18/12/16 23:04:59

    親に感謝だね。
    ただ、勝ち組って死語。(笑)

    • 8
    • 18/12/16 23:05:39

    ホントにそう。
    今、旦那が必死に這い上がって、子供たちにお金残せるようになろうとしている。

    • 10
    • 7
    • 特大のダルマ
    • 18/12/16 23:06:15

    そうだよ。
    だからうちは子どものために貯金あるのみ。

    • 4
    • 8
    • 大量の干し柿
    • 18/12/16 23:07:37

    常々そう思う。
    どれにも当てはまらない我が家は子ども達には同じ思いをさせないように頑張ってる。

    • 14
    • 9
    • おせちの残り
    • 18/12/16 23:09:04

    誰としょうぶしてるの

    • 5
    • 18/12/16 23:09:50

    人は人。家は家。と思わないとやってけないよー。実際問題。

    • 12
    • 11
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/16 23:10:20

    勝ち組でも弱者

    • 10
    • 18/12/16 23:10:33

    はい。まさにその通り。
    日々でもいざってときだけでも、頼れる実家の力はでかいよ。

    • 15
    • 18/12/16 23:13:19

    まぁそうだけど、旦那のところだけは同意できないかなぁ。
    クソ旦那だと子供は負け組になってしまう。

    • 1
    • 18/12/16 23:28:17

    親に頼ってる時点で負け組。
    人生に勝ち負けつけたい人ほど気持ち的に貧しいよね。

    • 14
    • 18/12/16 23:44:09

    微妙に全部持ってるんですが、でも幸せとは思わなかったな。

    姉が色々してくれるけど、実の母が虐待する毒母だった。

    完璧にずっと幸せな人なんていないと思う。

    • 5
    • 16
    • カレンダー
    • 18/12/16 23:44:42

    親に甘えることが出来る方が羨ましいです。
    そして、憎たらしいです。

    • 21
    • 18/12/16 23:48:21

    そうだよねー。
    友人が両親に家も外車も購入してもらい、子供服、教育費用も出してもらってる。
    両親も一緒に年末はハワイ。
    旦那さんは普通のサラリーマンだけどイケメンでとっても優しい。

    • 7
    • 18/12/17 01:57:55

    本当、うらやましい話だわ。同じマンションにもいるいる。まだ、22才の女の子で子供を産んで出戻り。おばあちゃんもまだ若いし、家族仲良いから家族からのサポートが手厚いのか、いつもきれいな服きて子供預けて出かけてる。
    そんな、苦労してないみたいで頼れる実家がしっかりしてるのっていいな~って思う。

    • 5
    • 18/12/17 02:18:59

    わたしの実家、ビンボー
    旦那の実家、裕福。

    わたしは親に仕送りしてるのに、旦那は親からお小遣いもらっている。

    子供に物心ついたら、うちの実家には懐かないのかな…

    • 6
    • 20
    • 大量の干し柿
    • 18/12/17 02:19:30

    羨ましい
    自分は全部無い人だわ…

    • 6
    • 18/12/17 02:27:08

    思う思う。
    親に教養もつけてもらって、結婚してからもサポートしてもらってる人羨ましい。
    苦労したことないから平気で人を見下すスキルもついてるし。

    • 12
    • 18/12/17 02:36:26

    いつ介護になるか分からない義祖母
    金のない義父母と同居していかなきゃなの辛い

    親がまともだったらこんな生活しなくて済んだんじゃないかって思うよ

    • 7
    • 18/12/17 02:53:40

    めっちゃわかるわ。
    恵まれてるよね。
    お金持ちの親と仲よくて実家近くに家購入とか理想だわ。
    うちの親は毒親だしビンボーだし何も当てはまらないww

    • 10
    • 18/12/17 03:36:38

    また、よねサンのトピか・・・(笑)

    • 4
    • 18/12/17 03:40:10

    親の力も才能の1つというのを理解したがらない人もいるし

    • 4
    • 18/12/17 03:44:18

    いいよね。羨ましい、私の実家ビンボーだから一時期援助していたよ。
    自己破産も経験してるし。

    • 5
    • 18/12/17 04:52:45

    違うよ。女の子産んだ人が勝ち組だよ。どんなに貧乏でも夫と不仲でも、女の子いれば勝ち組だよ。娘は母親の一生の味方だから。ずっと側にいてくれるよ。

    • 7
    • 18/12/17 04:59:23

    全部ない。うち。 w

    本当、ママ友がまさに親がいや、義親が金持ちで
    なんでも買ってもらってる
    子どもの習い事、幼稚園は義母の口座から引き落とし保育料。修学旅行の準備で4.5万くれるみたい。

    • 1
    • 18/12/17 05:04:06

    >>27
    子どもなんていない方が勝ち組だから笑

    • 1
    • 18/12/17 05:49:05

    親が不動産収入などでまぁまぁお金持ちだから
    現在シングルになっても塾、学費など出してくれる
    実家の敷地内に家、外車も買ってもらった
    子供達のめんどうもみてくれる。
    家事もほとんどしなくていいし
    昼間の仕事はあるけど、ジム行ったり友達と出かけたり、毎日充実してる
    元夫から慰謝料養育費ももらってるから
    それは全額貯金。老後の心配なし。
    ていう妄想をしてみた



    • 13
    • 18/12/17 05:50:06

    結婚したらダン次第な気がするけどね。

    自立したり頼る気一切ない人からしたら何も関係ないからポジティブでプラス思考の人が勝ち組な気がする(笑)

    • 3
    • 18/12/17 05:52:15

    本当にそう思う。
    アラフォーになってますますそう思う。

    我が家は私の実家がとにかく貧困。
    借金はないけどね。
    手伝いなし、産後すらなし、援助なし、老後の資金なしだから面倒見てって言われた。
    これが毒親なら割りきれるだろうけど真面目で優しくて良い親だから面倒見るしかない。

    • 5
    • 18/12/17 05:54:02

    絶対そうだよ。
    うちは実家貧乏で私家も貧乏。
    負の連鎖だ。
    祖父母の家は金持ちなのになぁ。

    • 4
    • 18/12/17 05:55:11

    >>31
    旦那は離婚するかもしれないけど
    親子の縁は切れないよ

    • 0
    • 35
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/17 06:01:53

    心身ともに豊かに育つと結婚相手にも恵まれると思う

    • 6
    • 18/12/17 06:05:24

    ママ友がそうだよ。親の持ってる広ーい土地に家建てて、海外旅行も親がお金出して、しょっちゅう親に預けてるし。聞いてて育ちが全然違うなと思う。

    • 2
    • 18/12/17 06:16:26

    >>35
    旦那と離婚したいとか言ってる女は心身共に豊かじゃないよね。やっぱり、旦那さんと仲良かったり、尊敬出来るなぁとか思える人は、心が健康なんだよね。不健康な女はほんと哀れに思う。

    • 0
    • 18/12/17 06:17:38

    そうだと思う。

    • 2
    • 18/12/17 06:20:16

    >>27
    え?!
    うち母親が大っ嫌いでもう10年会ってないよ

    • 4
    • 40
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/17 06:21:29

    実家が裕福なのに、親に好かれていない私はかなりの負け組。

    • 3
    • 41
    • 大量の干し柿
    • 18/12/17 06:21:58

    うち、私側の実家が裕福で、子どもも快く預かってくれるし実父は頭も良いし工作とかもうまいしアクティブだから息子の夏の宿題もかなり手伝ってくれた。面倒臭がったり絶対にしないから、すごく助かる。家買うときも援助してくれた。
    老後の貯金もかなりあると思う。
    家に遊びに行けば母が美味しい手料理ふるまってくれる。仕事で残業になりそうなときはうちにきて料理作ってくれてる。

    だから私も親には助けたいと思うし、優しく出来る。

    旦那親は会えばお金なさそうにするし、帰省するたびにお金たくさん使わせるし、自分の親と違くてビックリ。

    • 1
    • 18/12/17 06:22:37

    >>27
    このコメにハートが3つも。女の子ママが必死だね。

    • 2
    • 18/12/17 06:24:13

    うん、そう思う
    生まれる環境も運だと思う

    • 9
    • 18/12/17 06:25:36

    さらに義実家も裕福なら最高!
    私の義実家貧乏で、悲しくなってくる
    本当に凄い家に住んでいる
    家が傾いているし寒い、本当に酷いよ

    • 5
    • 18/12/17 06:27:48

    >>33
    親が金持ちだと、子供は努力しないんだよ。

    3代目が店をつぶすっていう話聞いたことないかなぁ。あれはそういう意味なんだよ。

    初代は、お金がなくて苦労してるから、努力も感謝もする。

    2代目は、親のその姿を見てるし、子供時代にそこまでお金がなかったりするから、まだ初代には及ばないが努力も感謝もしようとする。

    でも3代目は、生まれたときからお金があるのが当たり前で、努力も感謝もしない。

    昔はお金持ちだったっていうところは、3代目がはっちゃけたんだよ。

    • 6
    • 18/12/17 06:28:07

    誰と結婚してるの?苦労や困難を旦那と乗り越えなくても旦那との将来があると思ってる?主みたいな考え方の人いるよね~なんで結婚したの?

    • 1
    • 47
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/17 06:28:12

    子供夫婦のサポート、自分達の老後、下手すりゃ自分達の親の面倒。

    「親」はいくら貯めておかなきゃならないんだろう……

    • 6
    • 48
    • ソーセージ
    • 18/12/17 06:34:20

    >>47そうだよね。怖い…

    • 1
    • 18/12/17 06:41:13

    大学は行かせられないって言われ
    高卒。
    産後も里帰りできず、義母に毎回おせわしてもらった。
    ラインしても既読スルーだし、電話もかけなおしてこない、
    親になってみて改めて愛情の薄さを感じる…周りが羨ましい~

    • 6
    • 18/12/17 06:42:20

    そう思うよ。

    • 1
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ