ひとりっ子でも甘やかしてるママばかりじゃないというが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 11
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/16 13:58:34

    多いと思う。

    その一人っ子の子と、その子より下の子と関わってるところを見るとよく分かるよ。
    協調性が元から無いから

    • 6
    • 18/12/16 13:57:51

    >>9
    そう、うちの義母も厳しく育ててるというものの、欲しいおもちゃはほとんど持ってた、私立にいって、就職先も結婚式費用も、マイホーム頭金もぜーーんぶ勝手にだしてきたよ。

    • 0
    • 18/12/16 13:52:58

    うちの娘からは「小さい頃、この人は本当のお母さんじゃないって思ってた。それくらい厳しくて怖かった。」って言われた。
    でも食べ方は親しか教えてくれないから今は感謝してると言ってくれた。

    • 4
    • 18/12/16 13:52:56

    >>2
    そう。
    最初からうちはこの子だけでいい!と決めてるのと、次も欲しいな~と思ってるのとでは、なんか愛情とか熱意が違う気がして。

    • 0
    • 18/12/16 13:52:40

    全く羨ましくないけどね。

    • 0
    • 18/12/16 13:50:45

    最近、甘やかしてるならまだいいと思うようになった。身近に、母親が自分の時間優先で子ども苦手だから一人っ子…の家があるけど、放置っぷりが見ててかわいそう。

    • 7
    • 18/12/16 13:50:02

    うちの38才の一人っ子ぼくちゃんの旦那は、未だに嫁に内緒でお小遣いもらってるよ!

    • 0
    • 18/12/16 13:49:58

    甘やかしてる人が多いね。

    あとは、過干渉なケースもある。

    • 1
    • 18/12/16 13:49:39

    かけられる目やお金があるから当たり前

    • 1
    • 2
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/16 13:49:13

    んんん???

    二人目希望してたら甘くならないの?

    物理的に一人の方が手も目もかけやすいから甘やかしにとらえられる行動をとりやすいとは思うよ。

    • 2
    • 18/12/16 13:48:00

    甘いというか、どうしてもそうなるんだよね。
    1人しかいないからその子だけを見てられるし。
    2人3人とかいると、どうしても1人だけを構うことは出来ないからね。

    • 1
1件~11件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ