カタツムリが顔を出す場所を間違えている!!

• なんでも
  • お惣菜
  • 18/12/16 11:41:44

どうしたらいいですか??

息子が飼っていたカタツムリの飼育ケースをうっかり私が落としてしまい、殻が割れました。カラカラに乾燥していたし冬なので、中心部で小さく小さくなって越冬しようとしていたみたいです。

ちょうど、本来顔を出すはずの場所と真反対が割れて穴が空いてしまいました。

これは大変!と、自分で出てきて膜を張らせるために、シュッシュと水をかけたのですが、なんと割れた穴から顔を出してしまっているんです。完全に出口間違えてる‥

もうこのまま放置で大丈夫でしょうか。

どうしたらいいのかわからなくて。似たような経験がある方、知識のあるかたいらっしゃいませんか??

ネットで調べても、間違えた穴から出てきたカタツムリの情報なんて無くて、困っています

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/12/16 12:02:35

あれ、画像貼れてなかったのでもう一度

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています