「少女パパ活サークル」驚がく実態 顧客リストに有名企業幹部の名が

  • ニュース全般
  • 魚介
  • 18/12/16 06:36:52

「少女パパ活サークル」驚がく実態 顧客リストに有名企業幹部の名が
2018年12月14日 17時00分

「少女パパ活サークル」の驚がくの実態!! ちまたで“パパ活”という名の売買春がひそかに流行していることを受け警察庁が先ごろ、児童買春の相手となった18歳未満の少女らを対象に初の実態調査を行い、その驚くべき結果を発表した。なんと売春に手を染めた少女らの7割には補導・非行歴がなく、半数以上には不登校傾向もみられないことが分かった。少女売春をめぐっては、警察が把握する買い手の顧客リストに有名企業幹部、有名銀行のアナリスト、開業医などの名前があったという。
 この実態調査は、昨年1年間に警視庁と大阪府警、愛知県警が摘発した事件の被害者194人(男児1人を含む)の生活ぶりを初めて分析したもの。平均15・8歳、最年少は12歳で複数の件に関わっていた少女もいた。

 そこで浮かび上がってきたのは約7割が補導・非行歴がなく、半数以上が中学や高校にきちんと通う“ごくフツーの少女”たちが、ネットの匿名性の中で売春しているという驚くべき実態だった。親や教師であっても気付くことは難しいと思われる。
 また、パパ活少女たちによる互助組織までが発覚した。警察はこれをマークしているようだ。こんな少女たちの多くが、会員制交流サイト(SNS)で男らとやりとりしていたことも判明し、家庭や学校に対して、スマートフォンの使い方を指導するよう求めている。

 捜査は日々、着々と進んでいる。「少女パパ活サークル」について警察に事情を聴かれた、関東某市在住の50代男性X氏はこう話す。
「12月初め、家の近くで突然、警察に呼び止められて、参考人として任意での出頭を求められました。なんでも、売春をしていたとして補導された18歳未満の少女のSNSアプリに、私と連絡を取り合っていた痕跡が確認されたとのことでした」
 実はX氏には、児童買春の前科がある。そのためか、警察の態度は強気だったといい、根負けする形でX氏は、指定された警察署に日を改めて出頭。事情聴取を受けた。
「全く覚えのない複数の男性の名前を出され『知り合いではないか?』と聞かれました。どうやら私と同じように、補導された少女がSNSでやりとりしていた人物のようです。また、この少女は男性だけではなく、同年代の10人ほどの少女とも男性客を融通し合うようなやりとりをしていたそうで、少女パパ活サークルが形成されていたみたい。警察はこのサークルが、ネットや口コミで男性客を獲得していったとみているようでした」

 取り調べ後、X氏は警察が挙げた複数の男性の名前のうち、記憶に残っていたいくつかの名前をネット検索したという。
 すると「有名企業の幹部、メディアにもコメントを寄せている外資系銀行のアナリスト、開業医などがヒットした」という。単なる同姓同名の可能性もあるが、多くの財界人らが少女パパ活サークルに群がっていた可能性がある。

 本紙はこの件について、地元警察に問い合わせたが「個別の捜査の状況については回答できない」とのことだった。
 ちなみに「一度逮捕されて以来、18歳未満の女性には決して近づかないようにしていた」というX氏だが、補導少女とやりとりした痕跡があったのはなぜか。
「実はパパ活サイトを利用して、18歳以上の女性とは何人か会っていた。おそらくその中に、年齢を偽っていた少女がいたんでしょう」(X氏)
 冒頭の実態調査では、摘発された容疑者は9割が50歳未満で、「被雇用者・勤め人」つまりサラリーマンが7割を超えていた。
 ひと昔前は援助交際とも呼ばれたが、知らないうちに児童買春の罪を犯してしまうかもしれないパパ活は、これほど男性にとっても危険すぎるのだ。
https://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/1220203/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/25 04:43:56

    >>21
    でも実際、女子高生ってたげで本当にお金もらえてたよね。
    勘違いではなく事実だよ。
    ドブスならダメかもだけど普通の容姿なら食事だけでお金もらえてた時代はあった。

    • 2
    • 18/12/24 21:26:17

    誰かしら

    • 0
    • 18/12/18 21:16:33

    「若い私はオジサンの隣に座るだけでお金をもらう価値あり」と思う女子と
    「準芸能人とは違うフツー顔した一般人なんだからカネ払う分エロ行為は当然」と思うオジサンの認識の違いで揉めるw

    • 2
    • 18/12/18 21:04:45

    一緒にごはん食べるだけでお金もらえるって
    元々は、売れてないけど芸能事務所やモデル事務所に所属するくらい外見がいい子だから許されるって話だったのに
    いつの間にか若いだけが取り柄の一般人まで勘違いするようになったみたいね

    • 0
    • 18/12/18 18:18:23

    >>19中学生高校生だとtwitterとかで募集してる子が多いみたいだよ。
    しかもDMだと三者に見つからないしtwitterって

    • 0
    • 19
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/18 18:13:27

    パパ活に使われてるアプリって具体的にはなんなの?娘がダウンロードしてないか心配

    • 1
    • 18
    • 生ハムメロン
    • 18/12/18 18:09:36

    プチエンジェル事件ってやつはリストにガチで名前出せない人の名前があったけど
    今回はどうだろうね

    • 2
    • 17
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/18 18:08:03

    パパ活 って本来買収と違って
    ご飯や買い物行くだけのことだって言ってる子いた。
    元々売春と違ってパパ活は行為はなしの事を言うんだったけど
    今は売春と変わらなくなったみたいだね

    • 0
    • 18/12/18 17:08:04

    >>12
    いやいや、この前テレビでママ活もやってたよ。
    男も女も売春に関わらないように教育しなきゃだよ。

    • 0
    • 18/12/18 17:05:54

    >>12その前に、売春なんかさせないように躾なきゃ!

    • 0
    • 18/12/18 17:03:56

    売春、援交、パパ活
    言い方変えただけで、内容同じ。

    また何年後かに、言い方変えた売春流行るのかな?

    • 2
    • 18/12/18 17:00:25

    見つけ次第どちらも排除

    • 1
    • 18/12/18 16:58:39

    こういう記事見ると女の子ママは大変だなーと思う。避妊の仕方をきちんと教えてあげないと、売春で妊娠なんか目も当てられないよね。

    • 0
    • 11
    • クリスマスポムダムール
    • 18/12/18 16:52:30

    渡部篤郎と飯豊まりえがやっていたドラマでパパ活って言葉知った

    • 1
    • 18/12/18 15:14:58

    売春そのままでいいじゃん。言い方変えても一緒じゃん。

    • 5
    • 18/12/17 23:11:56

    企業の幹部が本名出すわけないじゃん(笑)やるとしたら偽名でしょ。

    • 2
    • 18/12/17 23:06:03

    只の援交でしょ何故に捕まえないの?

    • 2
    • 18/12/16 17:32:30

    パパ活なんて軽い言い方が嫌
    売春もしくは売春予備軍でしょ

    こういうの利用する大人ってバレたら社会人として終わりって自覚ないのかな?

    利用する女の子も、性病とか妊娠とか 知らない間に写真撮られてるとか
    リスク考えないのかな?

    • 9
    • 18/12/16 13:00:03

    このインタビュー答えてる人も1回捕まってるのに懲りないのね

    • 5
    • 5
    • 大量の干し柿
    • 18/12/16 12:30:51

    >>3ほんとにね。なにがパパ活だよ…歴とした児童買春で犯罪だっつーの。

    • 6
    • 18/12/16 11:16:40

    ママ活は流行らなかったけどパパ活はやっぱ若い子好きの男がいる限りなくならないね

    • 1
    • 3
    • ソーセージ
    • 18/12/16 11:00:04

    パパ活って言葉がとにかく嫌だ。
    変態犯罪活動でいいよ(そのまんま)

    • 12
    • 2
    • おせちの残り
    • 18/12/16 10:42:43

    プチエンジェル

    • 0
    • 18/12/16 10:42:01

    売買春の件では、少女側を被害者と呼ぶのはいい加減やめれば良いのに。買う男は糞だけど、自ら金目当てで行ってるんじゃん。本当に騙されて被害にあった子達だけが被害者だと思うけどなあ。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ