もう1人こども欲しいけど将来を考えると無理

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/14 20:05:57

    >>115
    長時間保育所に預けることが、子供と積極的に関わっていない事になるの?
    それはあなたの主観でしょう?
    そのミネソタの研究ではそんなこと言われてないよ。

    • 0
    • 18/12/14 20:12:15

    >>115
    ついでに言うと、保育園に預けられてるけど母子ともに穏やかに関わっているか、保育園に預けられてないけど母親がヒステリックで子供を怒鳴りつけたりしてる家庭かだったら、後者は子供に悪影響があるってことだよね、ミネソタの研究は。そんなの当たり前のことだし、研究しなくても分かりそうなもんだけど。
    三才未満での母子の関わりは重要だけど、それは一緒に過ごす時間ではなく、質ということなんだよ。

    • 0
    • 18/12/14 20:15:13

    叩かれそうだけど、
    私はお金はなんとかなると思っちゃう派だから3人目欲しいなら産むかな。
    うちは30代で子ども2人で500もないよ。
    もう1人欲しいし。
    まぁ、参考までに。。。

    • 1
    • 18/12/14 20:22:26

    >>86
    それって屁理屈じゃない?
    全ての会社が3年の育休そして復帰後の時短を快く受け入れてくれると思うの?
    あなたは会社がその対応をしてくれなければ"良い会社"にお勤めじゃないと言いたいんだろうけど、それって世間知らずだよ。

    • 1
    • 124
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/14 21:51:36

    すきやきは自分の子育て失敗したの?
    礼儀のない失礼な子に育っちゃったの?

    • 1
    • 18/12/14 21:54:19

    年収700で二人だと、小さいはまだいいかもしれないけど大きくなったら専業できるのかな?

    • 0
    • 18/12/14 23:21:50

    小さい頃に貯金いくら出来るかによる。
    10歳までに貯金1500万ぐらい貯めれば平凡な公立からの私立大学ぐらいなら3人なんとかなりそうな気もするけど。

    • 0
    • 18/12/14 23:25:24

    うん、無理しないほうがいい。
    もう一人欲しいなくらいが程よいよ。

    • 0
    • 18/12/14 23:33:38

    >>122うち400もないけど、、(--;)

    • 0
    • 129
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/15 00:30:39

    >>74
    私の時もあったよ
    ガラケーだったけど。
    兄弟下二人はスマホ世代だわ

    • 0
1件~10件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ